1,346円
ブランディングテクノロジーのニュース
*15:21JST ブランディングテクノロジー---1Qは減収なるもデジタルマーケティング事業で地方自治体など顧客層が拡大
ブランディングテクノロジー<7067>は10日、2024年3月期第1四半期(23年4月-6月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比13.0%減の10.86億円、営業損失が0.01億円(前年同期は0.15億円の利益)、経常損失が0.01億円(同0.13億円の利益)、親会社株主に帰属する四半期純損失が0.01億円(同0.08億円の利益)となった。
ブランド事業の売上高は前年同期比2.9%減の3.44億円、セグメント利益は同27.2%減の0.53億円となった。前年度に引き続き、業界別ノウハウの強化、当社とのシナジーを生む企業との業務提携や提携先企業との共催セミナー開催等に注力したが、事業成長に向けた人材投資等の成果がまだ表れていない。
デジタルマーケティング事業の売上高は同17.9%減の6.99億円、セグメント利益は同20.0%減の0.50億円となった。地方自治体及び公共団体のデジタルマーケティング支援に注力し、顧客層の拡大を行ったが、前年度に発生した大口顧客との取引縮小の影響を受けた。
オフショア関連事業の売上高は同0.6%減の0.42億円、セグメント利益は0.04億円(前年同期は0.01億円の損失)となった。
2024年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比9.0%減の47.00億円、営業利益が同45.0%増の1.75億円、経常利益が同41.5%増の1.73億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同37.8%増の1.10億円とする期初計画を据え置いている。
<SO>
ブランド事業の売上高は前年同期比2.9%減の3.44億円、セグメント利益は同27.2%減の0.53億円となった。前年度に引き続き、業界別ノウハウの強化、当社とのシナジーを生む企業との業務提携や提携先企業との共催セミナー開催等に注力したが、事業成長に向けた人材投資等の成果がまだ表れていない。
デジタルマーケティング事業の売上高は同17.9%減の6.99億円、セグメント利益は同20.0%減の0.50億円となった。地方自治体及び公共団体のデジタルマーケティング支援に注力し、顧客層の拡大を行ったが、前年度に発生した大口顧客との取引縮小の影響を受けた。
オフショア関連事業の売上高は同0.6%減の0.42億円、セグメント利益は0.04億円(前年同期は0.01億円の損失)となった。
2024年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比9.0%減の47.00億円、営業利益が同45.0%増の1.75億円、経常利益が同41.5%増の1.73億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同37.8%増の1.10億円とする期初計画を据え置いている。
<SO>
この銘柄の最新ニュース
ブランドTのニュース一覧- 自己株式の取得状況に関するお知らせ 2024/07/04
- コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2024/06/28 2024/06/28
- 事業計画及び成長可能性に関する事項 2024/06/28
- <06月24日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/06/25
- 自己株式の取得状況に関するお知らせ 2024/06/14
マーケットニュース
- 身体にやさしいオペ、新潮流「低侵襲治療」関連銘柄にフェードイン <株探トップ特集> (07/11)
-
明日の株式相場に向けて=天を衝くガラスの階段 (07/11)
- 本日の【上場来高値更新】 村田製、ソフトバンクGなど51銘柄 (07/11)
- 本日の【新規公開(IPO)】仮条件情報 (11日大引け後 発表分) (07/11)
ブランディングテクノロジーの取引履歴を振り返りませんか?
ブランディングテクノロジーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。