6400  東証スタンダード

不二精機

207
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

314.0
+3.0(+0.96%)
買い

目標株価

381

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

不二精機のニュース

不二精機のニュース一覧

【買い】不二精機(6400)EV関連。信用増担保規制解除で戻り基調へ。東南アジア拡大目指す。

投稿:2018/01/09 08:14

■続伸期待

金型、成形品の中堅メーカー。精密金型から成形システム、成形品受託へと発展。2輪・4輪車部品から、デジタルカメラの鏡筒部品、ブルーレイなどのディスクケースまで、部品成形受託を幅広く展開。液晶導光板やプリンター部品の成形からは撤退。2000年以降にタイと中国に生産拠点を設立。タイ工場を拠点に2輪・4輪車の顧客を開拓中。2013年にはインドネシアにも新工場を建設、東南アジアでの拡大戦略を描く。

12月1日に、業務提携と増資を発表。
インドネシア市場での自動車用成形品の増産資金を集めるようです。
EV関連はアジアで中国が注目されていますが、東南アジア圏も注目を集めています。
同社の取り組みは東南アジア圏での事業拡大を目論んでおり、国内外でのEV関連として位置づけ。

12月半ばには一時656円を付ける場面もありましたが、増担保規制や業績下方修正の影響もあり、一時はサポートも割れ崩れました。発会では信用規制解除で買いを集め、ストップ高。前週の下げ分をほぼ打ち消しました。

今週はやや重い550円処を抜け、高値に迫る動きに期待。
本田隆一郎
株式投資暁投資顧問 取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

不二精機の取引履歴を振り返りませんか?

不二精機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。