この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6274  東証1部

ヤマハモーターロボティクスホールディングス

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---

---

ヤマハモーターロボティクスホールディングスのニュース

ヤマハモーターロボティクスホールディングスのニュース一覧

【買い】ヤマハモーターロボティクスHD(6274)半導体市況の回復が鮮明化して製造業に再び強気の追い風◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/01/14 08:15

半導体市況の回復が鮮明化して製造業に再び強気の追い風

業種:機械
時価総額:286億円
PER:0.00倍
PBR:1.10倍

 半導体用結線装置(ワイヤボンダ)をはじめとするボンディング装置専業メーカーで世界有数のシェアを獲得。同じく半導体製造装置メーカーであるアピックヤマダとともにヤマハ発動機の傘下に入り、事業統合後のシナジー効果にも期待が高まる。7/1を以て会社分割を行い上場会社は新川よりヤマハモーターロボティクスHDへと変更。

 業績面においては中国市場における景気減速懸念や設備投資需要の減退などが表面化し、今期は増収減益を見込みだが、新会社発足に伴い過去の業績比較対象が無い。なお、決算期が3月期から12月期へと変更され、今期は9ヵ月間の変則決算となる。

 足元の株価は昨年10月以降で高値もみ合いとなっているが、上昇トレンドを継続する気配は濃厚。背景にあるのは半導体製造装置関連の業績回復期待とみられ、さらに先日の安川電機決算から機械セクターに明るさが窺える内容も追い風になると考える。昨年末の高値更新にもそれほど時間はかからないとみられ物色本格化に期待したいところ。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ヤマハモーターロボティクスホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ヤマハモーターロボティクスホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。