6194  東証プライム

アトラエ

297
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/25)

415.0
-5.0(-1.19%)

アトラエのニュース

アトラエのニュース一覧

アトラエ Research Memo(7):潜在市場大きい組織改善ツール「wevox」。鍵は「ユーザー回答データの蓄積」

配信元:フィスコ
投稿:2019/12/05 15:37
アトラエ<6194>の中長期の成長戦略

2020年9月期に大きな飛躍が期待できるのが、「wevox」である。

「wevox」は単なる“従業員アンケートシステム”ではない。アンケートの質問項目、集計システムなどは他社でも、あるいは顧客企業内でも同様のものを実現しようとすれば難しくはない。真の価値は「ユーザー回答データの蓄積」にある。膨大な回答履歴と属性情報、その他のデータを組み合わせて解析することで、組織の課題がより明確になり、より事前に手を打てる。2019年11月の時点で回答データの蓄積は11百万件を超えており、利用価値が十分高まっている。

データ解析に関しては様々な機能を提供しており、データに基づく効果的な組織改善を可能にしている。一例を挙げると、同社はエンゲージメントの9因子(理念、戦略、仲間、個人成長、達成感など)を「影響度」と「スコア」の2軸で可視化するツールを提供している。このツールにより、「影響度」が高く、「スコア」が低い因子の改善に優先的に取り組むことができる。なお、同社は解決策に関しては、他社事例の紹介を積極的に行っており、人的リソースの必要なコンサルティングなどは行っていない。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 角田秀夫)

<SF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

アトラエの取引履歴を振り返りませんか?

アトラエの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。