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サークレイスのニュース
サークレイス、生成AI「ChatGPT」と「Circlace(R)」を連携させた「Knowit(ノウイット)」と運用支援サービスを組み合わせた新たなサービスをリリース
活用ガイドによるSalesforceユーザーの利便性&生産性向上の実現と、Salesforceパートナー向けの新たなサービスを拡充
サークレイス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 潤、以下「当社」)は、当社が提供するSalesforce運用支援サービスに、米OpenAI社が開発をした生成AI「ChatGPT」と当社が提供するSaaS型クラウドサービス「Circlace(R)」を連携させた自社開発Webサービス「Knowit(ノウイット)」(以下「Knowit」)を組み合わせたサービス「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」を新たにラインアップに加え、2023年7月20日より提供を開始します。
■ 生成AI「ChatGPT」活用の背景
「ChatGPT」は米OpenAI社が開発をした、まるで人間を相手にするかのように自然な会話を行うことができる高度なAIチャットサービス(対話型AI)です。2022年11月にAPIを公開したことによりAIの活用がより大きく注目され、多くの企業がビジネス上におけるAIの活用に数多く取り組んでいます。
■ サービスの概要
当社が提供するSalesforce運用支援サービスでは全て、「Circlace(R)」プラットフォームを介して、ご契約をしていただいた顧客との間の質問や依頼、作業進捗のスケジュール管理などのコミュニケーションを実施しております。また、当社が得たこれまでのノウハウをコンテンツとして取りまとめた活用ナレッジコンテンツ(以下「活用ガイド」)を「Circlace(R)」内にデータとして取り込み、付帯サービスとして提供しております。
この活用ガイドから必要な情報を得るためには、これまでは「Circlace(R)」内の検索機能を用いて検索する必要がありました。「Circlace(R)」の検索機能は「誰でも簡単に必要な情報にたどり着ける」という強みがありますが、今回、新たに追加リリースする3つのサービスにおいては、生成AI「ChatGPT」を活用したチャットボット「Knowit」機能により対話形式によって求める回答が自動生成されるため、利便性と生産性がより向上します。この新たなサービスの提供により、顧客の業務効率化および本質的なDXの実現を支援します。
■ 提供する「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」サービス
Salesforceセルフ導入支援サービス
活用ガイドの提供および活用ガイドに関するお問い合わせ対応
(ベースは、現Remote Service(リモートシステム管理者支援))
Salesforce活用・定着化・内製化支援サービス
活用ガイドの提供、お客様環境における難しい機能のカスタマイズおよびお問い合わせ対応、活用・定着化に向けた専門チームによる支援
(ベースは、現Hybrid Service(リモートチーム支援))
Salesforceパートナー支援サービス
1、2は、Salesforceをご利用されているお客様向けのサービス。このパートナー支援サービスは、Salesforceの導入サービスや構築サービスをお客様に対して既に提供中もしくはこれから提供を検討されているパートナー様を対象とした育成支援サービス。
1、2のサービス内容に加え、Salesforceパートナーとして自立するために必要なスキルや知識などを得るための定期的なトレーニングを当社専門チームにより提供。
■ 活用ガイド対象Salesforce製品
Sales Cloud
Salesforce Platform
Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
Tableau
CRM Analytics
Experience Cloud(2023年9月1日リリース予定)
■ 提供価格
お客様のご要件に合わせ、個別にお見積りいたします。
■ 「Knowit」について
「Knowit」は当社が提供するSaaS型クラウドサービス「Circlace(R)」に蓄積されたデータを基に、問い合わせに対して自動回答をするチャットボットです。
■ サークレイスについて
サークレイスは、2012年に株式会社パソナグループと当時シンガポールに拠点を置いていたTquila International PTE Ltd.との合弁会社「株式会社パソナテキーラ」として設立され、2020年7月に「サークレイス」へと商号変更。2022年4月には、東京証券取引所グロース市場に上場しました。
Circlace(R)を代表とする自社SaaS製品およびSalesforce製品などの主要なクラウドソリューションを活用し、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)、そしてカスタマーサクセスの実現に貢献してまいります。
会社名: サークレイス株式会社(circlace Inc)
所在地: 東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産ビル 4F
設 立: 2012年11月1日
資本金: 3億8,787万円(2023年3月31日現在)
代表者: 代表取締役社長 佐藤 潤
事業内容:
DX(デジタルトランスフォーメーション)に関するコンサルティング
ICTを活用した業務改善に関するコンサルティング
SaaS製品(Circlace(R), AGAVE)の開発、販売
クラウドソリューション(Salesforce, Anaplanなど)の導入における設計から開発、さらに定着化、保守・運用サポートまでのワンストップサービスの提供
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更されることがあります。
※Salesforceは、Salesforce, Inc.の登録商標です。
※Anaplanは、Anaplan, Inc.の登録商標です。
【関連リンク】
サークレイス株式会社:https://www.circlace.com/
Salesforce運用支援・サポートページ:https://www.circlace.com/salesforce/operation
Circlace(R)製品ページ:https://www.circlace.com/circlace-platform
「Knowit」紹介(2023年6月6日リリース):https://www.circlace.com/about/news/release_20230606
サークレイス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 潤、以下「当社」)は、当社が提供するSalesforce運用支援サービスに、米OpenAI社が開発をした生成AI「ChatGPT」と当社が提供するSaaS型クラウドサービス「Circlace(R)」を連携させた自社開発Webサービス「Knowit(ノウイット)」(以下「Knowit」)を組み合わせたサービス「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」を新たにラインアップに加え、2023年7月20日より提供を開始します。
■ 生成AI「ChatGPT」活用の背景
「ChatGPT」は米OpenAI社が開発をした、まるで人間を相手にするかのように自然な会話を行うことができる高度なAIチャットサービス(対話型AI)です。2022年11月にAPIを公開したことによりAIの活用がより大きく注目され、多くの企業がビジネス上におけるAIの活用に数多く取り組んでいます。
■ サービスの概要
当社が提供するSalesforce運用支援サービスでは全て、「Circlace(R)」プラットフォームを介して、ご契約をしていただいた顧客との間の質問や依頼、作業進捗のスケジュール管理などのコミュニケーションを実施しております。また、当社が得たこれまでのノウハウをコンテンツとして取りまとめた活用ナレッジコンテンツ(以下「活用ガイド」)を「Circlace(R)」内にデータとして取り込み、付帯サービスとして提供しております。
この活用ガイドから必要な情報を得るためには、これまでは「Circlace(R)」内の検索機能を用いて検索する必要がありました。「Circlace(R)」の検索機能は「誰でも簡単に必要な情報にたどり着ける」という強みがありますが、今回、新たに追加リリースする3つのサービスにおいては、生成AI「ChatGPT」を活用したチャットボット「Knowit」機能により対話形式によって求める回答が自動生成されるため、利便性と生産性がより向上します。この新たなサービスの提供により、顧客の業務効率化および本質的なDXの実現を支援します。
■ 提供する「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」サービス
Salesforceセルフ導入支援サービス
活用ガイドの提供および活用ガイドに関するお問い合わせ対応
(ベースは、現Remote Service(リモートシステム管理者支援))
Salesforce活用・定着化・内製化支援サービス
活用ガイドの提供、お客様環境における難しい機能のカスタマイズおよびお問い合わせ対応、活用・定着化に向けた専門チームによる支援
(ベースは、現Hybrid Service(リモートチーム支援))
Salesforceパートナー支援サービス
1、2は、Salesforceをご利用されているお客様向けのサービス。このパートナー支援サービスは、Salesforceの導入サービスや構築サービスをお客様に対して既に提供中もしくはこれから提供を検討されているパートナー様を対象とした育成支援サービス。
1、2のサービス内容に加え、Salesforceパートナーとして自立するために必要なスキルや知識などを得るための定期的なトレーニングを当社専門チームにより提供。
■ 活用ガイド対象Salesforce製品
Sales Cloud
Salesforce Platform
Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
Tableau
CRM Analytics
Experience Cloud(2023年9月1日リリース予定)
■ 提供価格
お客様のご要件に合わせ、個別にお見積りいたします。
■ 「Knowit」について
「Knowit」は当社が提供するSaaS型クラウドサービス「Circlace(R)」に蓄積されたデータを基に、問い合わせに対して自動回答をするチャットボットです。
■ サークレイスについて
サークレイスは、2012年に株式会社パソナグループと当時シンガポールに拠点を置いていたTquila International PTE Ltd.との合弁会社「株式会社パソナテキーラ」として設立され、2020年7月に「サークレイス」へと商号変更。2022年4月には、東京証券取引所グロース市場に上場しました。
Circlace(R)を代表とする自社SaaS製品およびSalesforce製品などの主要なクラウドソリューションを活用し、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)、そしてカスタマーサクセスの実現に貢献してまいります。
会社名: サークレイス株式会社(circlace Inc)
所在地: 東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産ビル 4F
設 立: 2012年11月1日
資本金: 3億8,787万円(2023年3月31日現在)
代表者: 代表取締役社長 佐藤 潤
事業内容:
DX(デジタルトランスフォーメーション)に関するコンサルティング
ICTを活用した業務改善に関するコンサルティング
SaaS製品(Circlace(R), AGAVE)の開発、販売
クラウドソリューション(Salesforce, Anaplanなど)の導入における設計から開発、さらに定着化、保守・運用サポートまでのワンストップサービスの提供
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更されることがあります。
※Salesforceは、Salesforce, Inc.の登録商標です。
※Anaplanは、Anaplan, Inc.の登録商標です。
【関連リンク】
サークレイス株式会社:https://www.circlace.com/
Salesforce運用支援・サポートページ:https://www.circlace.com/salesforce/operation
Circlace(R)製品ページ:https://www.circlace.com/circlace-platform
「Knowit」紹介(2023年6月6日リリース):https://www.circlace.com/about/news/release_20230606
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