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プラスアルファ・コンサルティングのニュース
株式会社プラスアルファ・コンサルティングが提供するテキストマイニングツール「見える化エンジン」が12年連続国内シェアNo.1を獲得
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉 証券コード:4071)が提供する、業界No.1テキストマイニングツール「見える化エンジン」は、株式会社富士キメラ総研(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 一志)の発行する市場調査レポート「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」テキストマイニングツールSaaS売上高において12年連続で国内シェアNo.1を獲得しました。
テキストマイニングツール「見える化エンジン」について
「見える化エンジン(https://www.mieruka-engine.com/)」は、企業に寄せられる問合せ・アンケート・SNS・音声データなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客の要望・不満をはじめとしたニーズや感情から顧客体験を見える化するだけでなく、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。
注目の新機能、音声認識/チャットデータに対応した「会話分析機能」
デジタル化・顧客接点の変革に伴い、これまで以上に顧客と直接会話する機会が、顧客を深く理解する上で重要性が高まっている中、お客さまとの自然な会話から困りごとや重要な声をつかむための会話分析機能を新たに搭載しました。
国内シェアNo.1のテキストマイニング技術により、お客さまの声を俯瞰し、会話の流れをつかみ、重要な意見を掘り下げられ、生の声の確認までが一気通貫で行うことができます。
「見える化エンジン」の導入実績について
この度、見える化エンジンは株式会社富士キメラ総研が発行する「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」において「テキストマイニングツールSaaS売上高」でのシェア率が全体の32.9%となり、12年連続国内シェアNo.1を獲得しました。
この調査の結果を受け、ご利用いただいているお客様に心から感謝を申し上げるとともに、今後も見える化エンジンの機能向上とサポートの充実により、今後ともご活用いただけるよう努めてまいります。
※市場シェアに関しては、株式会社富士キメラ総研が発行している「ソフトウェアビジネス新市場2023年版(https://www.fcr.co.jp/report/232q01.htm)」に記載された内容を引用したものです。
見える化エンジンをご利用いただくお客様の活用事例
・ネスレ日本株式会社 https://www.mieruka-engine.com/case/nestle2/
見える化エンジンを活用し、SNSで顧客の声をすくい上げる「リスキング」とアンケートで問いかける「アスキング」を組み合わせ、攻めのVOC活用を実現。根拠のある分析結果により商品改善・開発だけでなく、BtoB営業にも生の声を武器に活用いただいております。
・PayPay株式会社 https://www.mieruka-engine.com/case/paypay/
ユーザー数5,000万人超のPayPayのNPS(R)向上のために、アンケートの定性情報をテキストマイニングで深掘りし、なぜその評価に至ったのかを見える化エンジンを活用してVOCの分析をいただいております。
▼その他の事例を確認したい際はこちらよりご覧ください。
https://www.mieruka-engine.com/case/
株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(https://www.pa-consul.co.jp/)は『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。
テキストマイニングツール「見える化エンジン」について
「見える化エンジン(https://www.mieruka-engine.com/)」は、企業に寄せられる問合せ・アンケート・SNS・音声データなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客の要望・不満をはじめとしたニーズや感情から顧客体験を見える化するだけでなく、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。
注目の新機能、音声認識/チャットデータに対応した「会話分析機能」
デジタル化・顧客接点の変革に伴い、これまで以上に顧客と直接会話する機会が、顧客を深く理解する上で重要性が高まっている中、お客さまとの自然な会話から困りごとや重要な声をつかむための会話分析機能を新たに搭載しました。
国内シェアNo.1のテキストマイニング技術により、お客さまの声を俯瞰し、会話の流れをつかみ、重要な意見を掘り下げられ、生の声の確認までが一気通貫で行うことができます。
「見える化エンジン」の導入実績について
この度、見える化エンジンは株式会社富士キメラ総研が発行する「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」において「テキストマイニングツールSaaS売上高」でのシェア率が全体の32.9%となり、12年連続国内シェアNo.1を獲得しました。
この調査の結果を受け、ご利用いただいているお客様に心から感謝を申し上げるとともに、今後も見える化エンジンの機能向上とサポートの充実により、今後ともご活用いただけるよう努めてまいります。
※市場シェアに関しては、株式会社富士キメラ総研が発行している「ソフトウェアビジネス新市場2023年版(https://www.fcr.co.jp/report/232q01.htm)」に記載された内容を引用したものです。
見える化エンジンをご利用いただくお客様の活用事例
・ネスレ日本株式会社 https://www.mieruka-engine.com/case/nestle2/
見える化エンジンを活用し、SNSで顧客の声をすくい上げる「リスキング」とアンケートで問いかける「アスキング」を組み合わせ、攻めのVOC活用を実現。根拠のある分析結果により商品改善・開発だけでなく、BtoB営業にも生の声を武器に活用いただいております。
・PayPay株式会社 https://www.mieruka-engine.com/case/paypay/
ユーザー数5,000万人超のPayPayのNPS(R)向上のために、アンケートの定性情報をテキストマイニングで深掘りし、なぜその評価に至ったのかを見える化エンジンを活用してVOCの分析をいただいております。
▼その他の事例を確認したい際はこちらよりご覧ください。
https://www.mieruka-engine.com/case/
株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(https://www.pa-consul.co.jp/)は『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。
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