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【導入事例公開】「サッポロ生ビール黒ラベル」などを製造販売する「サッポロビール」が、電話代行サービス「fondesk」を導入

配信元:PR TIMES
投稿:2023/07/04 18:47
~電話当番を廃止し、ワークライフバランスと生産性向上を実現~

労働力不足問題解決のリーディングカンパニーとして、複数のSaaSを展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也)が運営する電話代行サービス「fondesk」は、サッポロビール株式会社(東京都渋谷 代表取締役社長:野瀬 裕之、以下「サッポロビール」)におけるサービス導入事例を公開したことをお知らせいたします。



「fondesk」を導入し、ワークライフバランスと生産性向上を実現


サッポロビールは、サッポログループの源流であるビール・酒類事業を担っており、日本国内の酒類事業だけでなく、海外では主にアメリカ・カナダ・ベトナムの拠点を通じてグローバルに酒類事業を展開しています。また、サッポロビールは「誰かの、いちばん星であれ」をビジョンに掲げ、「人」こそが会社にとってなによりの財産であると考え、働き方改革・ダイバーシティ推進・健康経営などを通じ、社員一人ひとりが、明るく楽しく前向きに働くことができる職場環境、風土づくりに取り組んでいます。
サッポロビール経理部では、コロナ禍でテレワークが中心になって以降、フレキシブルな勤務体制を整え、働き方改革を推進してきました。出社せずに外線電話対応を行い、取次時間を大幅に削減するなどの更なる業務効率化・生産性の向上が必要と考え、「fondesk」の導入に至りました。

「fondesk」導入前の課題・要望


・電話当番のために誰かが必ず出社しなければならなかった
・電話の取り次ぎに時間がかかっていた
・電話に出ることで集中力が下がっていた

「fondesk」導入後の効果


・電話当番のために出社する必要がなくなった
・電話の取り次ぎにかかっていた時間が不要になった
・業務に一層集中できるようになった

<導入事例の詳細>
サッポロビールの「fondesk」導入事例詳細はこちら
https://www.fondesk.jp/stories/82-sapporo-beer/


今後も「fondesk」は、様々なお客様にご利用いただけるようサービスの拡充にいっそう努めるとともに、「電話の鳴らないオフィス」「コア業務に集中できる環境」の提供を通し、企業の働き方改革に貢献してまいります。


■電話代行サービス「fondesk」についてhttps://www.fondesk.jp/
サービス動画:https://youtu.be/s7lnBBp0X6k
1、シンプル・安心な料金体系
月50件までは、月額基本料金10,000円(税抜)。51件目以降は1件につき200円(税抜)でご利用いただきます。
2、質の高い電話対応
「fondesk」を運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約45万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約5分で利用開始できます。14日間の無料トライアルも実施中です。


サッポロビール株式会社 概要】https://www.sapporobeer.jp/
設立:2003年7月1日
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-1 (恵比寿ガーデンプレイス内)
代表者名:野瀬 裕之
事業内容:ビール・発泡酒・新ジャンル・ワイン・焼酎などの製造販売、洋酒の販売、他


【うるるグループ 概要】株式会社うるるhttps://www.uluru.biz/
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ※CGSとは、クラウドワーカーを活用したうるる独自のビジネスモデル
・電話代行SaaSサービス「fondesk(フォンデスク)」https://www.fondesk.jp/
・入札情報速報サービス「NJSS(エヌジェス)」https://www2.njss.info/
 「nSearch(エヌ・サーチ)※1」https://nsearch.jp/
・幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」https://en-photo.net/
・出張撮影サービス「OurPhoto(アワーフォト)※2」https://our-photo.co/
◆クラウドソーシング事業
・プラットフォーム「shufti(シュフティ)」の運営 https://app.shufti.jp/
◆BPO事業 ※3
・総合型アウトソーシング「うるるBPO」https://www.uluru-bpo.jp/
・高精度のAI-OCRサービス「eas(イース)」https://www.uluru-bpo.jp/eas/
・障害者雇用トータル支援サービス「eas next(イース ネクスト)」https://lp.uluru-bpo.jp/easnext/

※1 株式会社ブレインフィードにて運営
※2 OurPhoto株式会社にて運営
※3 株式会社うるるBPOにて運営


■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
E-Mail: hello@fondesk.jp
配信元: PR TIMES
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