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マクロミルのニュース
*12:24JST マクロミル---Google 認定の第三者測定パートナーとして、新サービスを開始
マクロミルは<3978>13日、Google 認定の第三者測定パートナーとして、YouTube とテレビの広告効果をクロスメディアで測定する新サービス「AccessMill Connected」の提供を開始することを発表。
マクロミルは、2023年12月に、Google より YouTube 広告ブランドリフトにおける第三者計測パートナーとして認定され、YouTube 広告の効果測定サービスの提供を開始しており、今回はGoogle の協力のもと、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定できるサービス「AccessMill Connected」を新たに開発し、提供を開始した。
個人情報保護法改正による規制強化によって、従来主流だったサードパーティークッキーや広告識別子に代わるデジタル広告の計測手法が求められる中、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定し、サードパーティークッキーや広告識別子に頼らない独自手法を、Google の協力を得て開発。同サービスは、マクロミルが保有する国内最大規模の高品質な消費者パネルの活用によって、キャンペーン効果の詳細な検証と分析を行うことができ、効果測定を実施できるパネル数は、YouTube 広告単体で23万人、テレビCMとのクロスメディア測定で3万人とのこと。
<SI>
マクロミルは、2023年12月に、Google より YouTube 広告ブランドリフトにおける第三者計測パートナーとして認定され、YouTube 広告の効果測定サービスの提供を開始しており、今回はGoogle の協力のもと、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定できるサービス「AccessMill Connected」を新たに開発し、提供を開始した。
個人情報保護法改正による規制強化によって、従来主流だったサードパーティークッキーや広告識別子に代わるデジタル広告の計測手法が求められる中、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定し、サードパーティークッキーや広告識別子に頼らない独自手法を、Google の協力を得て開発。同サービスは、マクロミルが保有する国内最大規模の高品質な消費者パネルの活用によって、キャンペーン効果の詳細な検証と分析を行うことができ、効果測定を実施できるパネル数は、YouTube 広告単体で23万人、テレビCMとのクロスメディア測定で3万人とのこと。
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