990円
シルバーエッグ・テクノロジーのニュース
シルバーエッグ・テクノロジー、ECサイト「THS-白衣NET」に導入したAIレコメンドエンジンで、同サイトの売上の2割を超える成果を獲得
~スタッフによる手動運用を削減し、顧客ごとの嗜好に沿った商品提案を実現~
シルバーエッグ・テクノロジーは、同社が開発・提供するAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」をティーエッチエス社の運営する「THS-白衣NET」に導入し、同サイトでのコンバージョン(商品売上)の20%を表示したレコメンド商品から獲得する成果を確認しましたので、これをお知らせいたします。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ社)は、同社が開発・提供するAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を株式会社ティーエッチエス(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:高橋 亨、以下 ティーエッチエス社)が運営する「THS-白衣NET」(https://ths-net.jp/)に導入し、同サイトでのコンバージョン(商品売上)の20%を表示したレコメンド商品から獲得する成果を確認しましたので、これをお知らせいたします。
■顧客がクリックしたくなる商品提案の実現に向け、レコメンドエンジンをリプレース
ティーエッチエス社は、販売代理店です。同社の運営する医療現場で働く方のための白衣通販サイト「THS-白衣NET」は、スクラブやケーシー、ドクターコート、ナース服やナースシューズまで幅広く取りそろえ、白衣の通販・販売シェア&お客様満足度1位を獲得しています。
多忙を極める医療現場のニーズに応え、ECでの快適かつスピーディな購入体験を追求する同社では、豊富なサイズ展開や電話サポートサービスの強化など、様々な顧客満足度向上施策を行い、NPSを通じて効果測定と改善を行ってきました。中でも商品レコメンド機能は、多様なニーズを抱える医療従事者に対し適切な商品を選んでもらうために重要なものと考えており、ECサイト内でAIによる精度の高いレコメンドを実現する「アイジェント・レコメンダー」と、メールでのレコメンド提案を行う「レコガゾウ」を導入しました。
■AI技術の活用で、運用負荷をかけずに効果を実感
「アイジェント・レコメンダー」の導入によって、それまで利用していたレコメンドエンジンでおきがちだった「見ている商品と関連性の薄い商品をおすすめする」「欠品商品をおすすめする」といった、顧客満足度を損なう問題が解消されました。また、これらのトラブルを解消するために必要となっていたレコメンド商品のマニュアル設定の手間が削減でき、ティーエッチエス社内での運用負荷を下げることが出来ました。「レコガゾウ」の導入によるメールでの商品提案強化は、当社が注力する顧客との長期的なコミュニケーションの構築の一助となっています。
「アイジェント・レコメンダー」の導入後、AIの自動学習とコンサルティングサービスによるチューニングによって、THS-白衣NETユーザーのレコメンド利用率は大きく伸びています。2023年5月時点では、過去3か月のコンバージョン(商品購入)のうち毎月20%以上がレコメンド経由でもたらされており*、シルバーエッグ社のレコメンドエンジンの商品提案精度が証明されました。
シルバーエッグ社は引き続き、パーソナライズAI技術の強化と伴走型サービスによって、ティーエッチエス社によるお客様への商品提案力強化と顧客満足度の向上を支援し、医療従事者の皆様のEC体験の品質向上に努めてまいります。
*シルバーエッグ社調べ。ユーザーがサイトにアクセスし離脱するまでのセッション内で、表示されたレコメンド商品をクリックして60分以内に購入されたものを「レコメンド経由での売上」とカウントしています。
【「THS-白衣NET」導入事例】
ティーエッチエス社のレコメンドエンジン導入事例は、当社WEBサイト「導入事例」ページにも掲載しています。株式会社ティーエッチエス 経営戦略部マーケティングチーム 宗實氏にインタビューしましたので、ご覧ください。
https://www.silveregg.co.jp/archives/casestudy/THS-hakuinet
「アイジェント・レコメンダー」について
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【Twitter】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年3月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
シルバーエッグ・テクノロジーは、同社が開発・提供するAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」をティーエッチエス社の運営する「THS-白衣NET」に導入し、同サイトでのコンバージョン(商品売上)の20%を表示したレコメンド商品から獲得する成果を確認しましたので、これをお知らせいたします。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ社)は、同社が開発・提供するAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を株式会社ティーエッチエス(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:高橋 亨、以下 ティーエッチエス社)が運営する「THS-白衣NET」(https://ths-net.jp/)に導入し、同サイトでのコンバージョン(商品売上)の20%を表示したレコメンド商品から獲得する成果を確認しましたので、これをお知らせいたします。
■顧客がクリックしたくなる商品提案の実現に向け、レコメンドエンジンをリプレース
ティーエッチエス社は、販売代理店です。同社の運営する医療現場で働く方のための白衣通販サイト「THS-白衣NET」は、スクラブやケーシー、ドクターコート、ナース服やナースシューズまで幅広く取りそろえ、白衣の通販・販売シェア&お客様満足度1位を獲得しています。
多忙を極める医療現場のニーズに応え、ECでの快適かつスピーディな購入体験を追求する同社では、豊富なサイズ展開や電話サポートサービスの強化など、様々な顧客満足度向上施策を行い、NPSを通じて効果測定と改善を行ってきました。中でも商品レコメンド機能は、多様なニーズを抱える医療従事者に対し適切な商品を選んでもらうために重要なものと考えており、ECサイト内でAIによる精度の高いレコメンドを実現する「アイジェント・レコメンダー」と、メールでのレコメンド提案を行う「レコガゾウ」を導入しました。
■AI技術の活用で、運用負荷をかけずに効果を実感
「アイジェント・レコメンダー」の導入によって、それまで利用していたレコメンドエンジンでおきがちだった「見ている商品と関連性の薄い商品をおすすめする」「欠品商品をおすすめする」といった、顧客満足度を損なう問題が解消されました。また、これらのトラブルを解消するために必要となっていたレコメンド商品のマニュアル設定の手間が削減でき、ティーエッチエス社内での運用負荷を下げることが出来ました。「レコガゾウ」の導入によるメールでの商品提案強化は、当社が注力する顧客との長期的なコミュニケーションの構築の一助となっています。
「アイジェント・レコメンダー」の導入後、AIの自動学習とコンサルティングサービスによるチューニングによって、THS-白衣NETユーザーのレコメンド利用率は大きく伸びています。2023年5月時点では、過去3か月のコンバージョン(商品購入)のうち毎月20%以上がレコメンド経由でもたらされており*、シルバーエッグ社のレコメンドエンジンの商品提案精度が証明されました。
シルバーエッグ社は引き続き、パーソナライズAI技術の強化と伴走型サービスによって、ティーエッチエス社によるお客様への商品提案力強化と顧客満足度の向上を支援し、医療従事者の皆様のEC体験の品質向上に努めてまいります。
*シルバーエッグ社調べ。ユーザーがサイトにアクセスし離脱するまでのセッション内で、表示されたレコメンド商品をクリックして60分以内に購入されたものを「レコメンド経由での売上」とカウントしています。
【「THS-白衣NET」導入事例】
ティーエッチエス社のレコメンドエンジン導入事例は、当社WEBサイト「導入事例」ページにも掲載しています。株式会社ティーエッチエス 経営戦略部マーケティングチーム 宗實氏にインタビューしましたので、ご覧ください。
https://www.silveregg.co.jp/archives/casestudy/THS-hakuinet
「アイジェント・レコメンダー」について
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【Twitter】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年3月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
この銘柄の最新ニュース
シルバエッグのニュース一覧- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … アイスペース、ハーモニック、豆蔵デジHD (11月12日発表分) 2024/11/13
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】寄付 … 名村造、アイスペース、ハーモニック (11月12日発表分) 2024/11/13
- 2024年12月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(非連結) 2024/11/12
- シルバエッグ、1-9月期(3Q累計)経常が21%減益で着地・7-9月期も56%減益 2024/11/12
- 2024年12月期 第3四半期 決算説明資料 2024/11/12
マーケットニュース
- 来週の株式相場に向けて=値上げ進む「外食株」は個別株物色を先導するか (11/22)
- 東京株式(大引け)=257円高と3日ぶり反発、半導体や銀行株などが買われる (11/22)
- トランプ氏の政策でドル高基調が続く見通し=NY為替 (11/23)
- 22日香港・ハンセン指数=終値19229.97(-371.14) (11/22)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
シルバーエッグ・テクノロジーの取引履歴を振り返りませんか?
シルバーエッグ・テクノロジーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。