---円
LINEのニュース
2021年8月14日(土)から関東・関西エリアで放送を開始
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト https://gift.line.me/about」において、初のTVCMにモデルの佐藤栞里さんを起用し、2021年8月14日(土)から関東・関西エリアで放送を開始したしますので、お知らせいたします。また、CMに先立ち、放送記念キャンペーンを8月13日(金)10:00から実施いたします。
LINE公式YouTubeチャンネル URL:https://youtu.be/OZFnzAsgxsM
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。特にコロナ禍においては、離れていても、会えなくても、大切なひとにオンライン上でギフトを送りたいというユーザー傾向が高まり、2021年5月に累計ユーザー数*は1,500万人を突破いたしました。* LINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
LINEギフト初となる新TVCMでは、モデルの佐藤栞里さんを起用し、幅広い世代に親しまれている、ジッタリン・ジン「プレゼント」をベースにアレンジした楽曲の歌声も披露いただいております。一度聴くと、思わず口ずさみたくなるメロディーとともに、日常生活の様々なシーンで「LINEギフト」のある生活の豊かさ、手軽さを伝える内容となっています。
<CM概要>
■タイトル:LINEギフトTVCM「ギフト篇」
■出演者:佐藤栞里
■放送開始時期:2021年8月14日(土)
■放送エリア:関東・関西
■CM楽曲(原曲):ジッタリン・ジン「プレゼント」
■URL:「ギフト篇」(15秒) https://youtu.be/OZFnzAsgxsM
<CMメイキング・撮影エピソード>
実は撮影前日の7月27日に誕生日をむかえられた佐藤栞里さん、誕生日のお祝いにLINEギフトが届いたとのことでお話を伺いました。
「メッセージで、“最近なかなか会えなくて直接プレゼントを渡せないから、LINEギフトを使ったよ”って数名からいただきました」とのことでした。何のギフトを贈られたのかお伺いすると「お蕎麦」!佐藤栞里さんが蕎麦好きであることをご存知の友人からまさかのサプライズプレゼントに、「友達に会えなくて(ギフトを)直接渡したくても渡せないので、LINEで届くなんて、すごい時代になったなぁと感じました」と喜びのエピソードを教えてくれました。
また、メロディーが特徴的な今回のCMに関連して、撮影を終えた佐藤栞里さんに「普段生活の中でついつい口ずさんでしまうことはありますか?」と質問するとこんな回答が・・・!
「よく鼻歌歌ってるよね、って言われます。言われて気がつくんです。“あ!本当だ!歌ってた”って。」
実は今回の撮影中にも、撮影の合間にあの誰もが知る名曲を無意識に歌われていました。何の歌を歌われていたのか、CMメイキング動画をぜひご覧ください!
LINE公式YouTubeチャンネル TVCM CMメイキング:https://youtu.be/HTQ-o5fCHZ4
<CMタグライン:「そのキモチをすぐカタチに。」>
相手を想う様々な気持ちを、いつものLINEで「ギフト」というカタチにすぐ変えて、最高のタイミングでギフトを贈って欲しい。もっといいギフトを日常に。
そのような想いを「そのキモチをすぐカタチに。」というタグラインに込めています。
<佐藤栞里さん起用理由>
誰かからギフトをもらう時はもちろん、贈る時も自然に笑みが溢れるLINEギフトの世界観を、笑顔が魅力的な佐藤栞里さんにぜひ表現いただきたいと考え起用に至りました。
■佐藤栞里さんコメント
LINEギフトは普段から身近にあるものでしたし、届くと笑顔になれるんですよね。
そして自分も大切な人に贈りたくなる。そんな笑顔の輪が、これからもっともっとつながっていくといいなと思います。
<今トク6大キャンペーン開催>
CM放送記念として、LINEギフトをもっと手軽に楽しむことができる『今トク6大キャンペーン』を8月13日(金)10:00から期間限定で実施いたします。
詳細についてはプレスリリースをご覧ください:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2021/3864
LINEギフトは、新しいコミュニケーションサービスの一つとしてユーザーのギフトシーンに寄り添ってまいります。またLINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・ユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<LINEギフトについて>
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、“気軽に会う”ことが難しくなってしまったコロナ禍において、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現する新しいコミュニケーションサービスとして注目されており、LINEギフトの累計ユーザー数*は1,500万人を突破、2020年の年間総流通額は前年比250%と急成長しています。
*2021年5月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト https://gift.line.me/about」において、初のTVCMにモデルの佐藤栞里さんを起用し、2021年8月14日(土)から関東・関西エリアで放送を開始したしますので、お知らせいたします。また、CMに先立ち、放送記念キャンペーンを8月13日(金)10:00から実施いたします。
LINE公式YouTubeチャンネル URL:https://youtu.be/OZFnzAsgxsM
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。特にコロナ禍においては、離れていても、会えなくても、大切なひとにオンライン上でギフトを送りたいというユーザー傾向が高まり、2021年5月に累計ユーザー数*は1,500万人を突破いたしました。* LINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
LINEギフト初となる新TVCMでは、モデルの佐藤栞里さんを起用し、幅広い世代に親しまれている、ジッタリン・ジン「プレゼント」をベースにアレンジした楽曲の歌声も披露いただいております。一度聴くと、思わず口ずさみたくなるメロディーとともに、日常生活の様々なシーンで「LINEギフト」のある生活の豊かさ、手軽さを伝える内容となっています。
<CM概要>
■タイトル:LINEギフトTVCM「ギフト篇」
■出演者:佐藤栞里
■放送開始時期:2021年8月14日(土)
■放送エリア:関東・関西
■CM楽曲(原曲):ジッタリン・ジン「プレゼント」
■URL:「ギフト篇」(15秒) https://youtu.be/OZFnzAsgxsM
<CMメイキング・撮影エピソード>
実は撮影前日の7月27日に誕生日をむかえられた佐藤栞里さん、誕生日のお祝いにLINEギフトが届いたとのことでお話を伺いました。
「メッセージで、“最近なかなか会えなくて直接プレゼントを渡せないから、LINEギフトを使ったよ”って数名からいただきました」とのことでした。何のギフトを贈られたのかお伺いすると「お蕎麦」!佐藤栞里さんが蕎麦好きであることをご存知の友人からまさかのサプライズプレゼントに、「友達に会えなくて(ギフトを)直接渡したくても渡せないので、LINEで届くなんて、すごい時代になったなぁと感じました」と喜びのエピソードを教えてくれました。
また、メロディーが特徴的な今回のCMに関連して、撮影を終えた佐藤栞里さんに「普段生活の中でついつい口ずさんでしまうことはありますか?」と質問するとこんな回答が・・・!
「よく鼻歌歌ってるよね、って言われます。言われて気がつくんです。“あ!本当だ!歌ってた”って。」
実は今回の撮影中にも、撮影の合間にあの誰もが知る名曲を無意識に歌われていました。何の歌を歌われていたのか、CMメイキング動画をぜひご覧ください!
LINE公式YouTubeチャンネル TVCM CMメイキング:https://youtu.be/HTQ-o5fCHZ4
<CMタグライン:「そのキモチをすぐカタチに。」>
相手を想う様々な気持ちを、いつものLINEで「ギフト」というカタチにすぐ変えて、最高のタイミングでギフトを贈って欲しい。もっといいギフトを日常に。
そのような想いを「そのキモチをすぐカタチに。」というタグラインに込めています。
<佐藤栞里さん起用理由>
誰かからギフトをもらう時はもちろん、贈る時も自然に笑みが溢れるLINEギフトの世界観を、笑顔が魅力的な佐藤栞里さんにぜひ表現いただきたいと考え起用に至りました。
■佐藤栞里さんコメント
LINEギフトは普段から身近にあるものでしたし、届くと笑顔になれるんですよね。
そして自分も大切な人に贈りたくなる。そんな笑顔の輪が、これからもっともっとつながっていくといいなと思います。
<今トク6大キャンペーン開催>
CM放送記念として、LINEギフトをもっと手軽に楽しむことができる『今トク6大キャンペーン』を8月13日(金)10:00から期間限定で実施いたします。
詳細についてはプレスリリースをご覧ください:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2021/3864
LINEギフトは、新しいコミュニケーションサービスの一つとしてユーザーのギフトシーンに寄り添ってまいります。またLINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・ユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<LINEギフトについて>
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、“気軽に会う”ことが難しくなってしまったコロナ禍において、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現する新しいコミュニケーションサービスとして注目されており、LINEギフトの累計ユーザー数*は1,500万人を突破、2020年の年間総流通額は前年比250%と急成長しています。
*2021年5月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー
この銘柄の最新ニュース
LINEのニュース一覧- GMOーAP Research Memo(3):インターネット広告事業とインターネットメディア事業を展開 2024/10/22
- LINEギフト、もらった人の「ギフトレビュー」30万件を公開!気になる商品を登録できる非公開の「贈りたいものリスト」も新登場 2023/09/28
- バブルシューティングゲーム「LINE バブル2」、『Re:ゼロから始める異世界生活』と初のコラボレーション! 2023/09/21
- 「LINE:モンスターファーム」のランキングイベント「グランドスラム」に新たな報酬「六英雄メダル」が追加され堂々開催! 2023/09/11
- 「LINE レンジャー」、サービス開始から9.5周年を記念し、「9.5周年記念キャンペーン」を開催! 2023/09/04
マーケットニュース
- インフラ拡充加速で成長ロード躍進、「EV充電器」関連が株高本番へ <株探トップ特集> (12/02)
- 明日の株式相場に向けて=地銀株に師走の上昇旋風吹くか (12/02)
- 本日の【新規公開(IPO)】仮条件情報 (2日大引け後 発表分) (12/02)
- 2日香港・ハンセン指数=終値19550.29(+126.68) (12/02)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
LINEの取引履歴を振り返りませんか?
LINEの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。