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エディアのニュース
株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成、以下:エディア)は、ゲーム利用に特化したブロックチェーンを展開するOasysと、当社が保有する旧日本テレネット社のゲームIP139タイトルについて、Web3およびグローバル市場における独占的な窓口となるパートナシップを締結したことをお知らせいたします。
![](https://prtimes.jp/i/21592/785/resize/d21592-785-a1bcb2f4680ef1dc5a57-1.jpg)
当社は2020年に旧日本テレネット社のレトロゲームIPを取得して以来、「夢幻戦士ヴァリス」シリーズ、「コズミック・ファンタジー」シリーズなどクラウドファンディングで多くのファンの支持を集め、NitendoSwitch(TM)向けタイトルとして国内外に復刻発売し、好評を博して参りました。
当社が保有するレトロゲームの認知度、需要の拡大に向けて、ゲーム利用に特化したブロックチェーンOasysと独占的な窓口となるパートナーシップによりWeb3およびグローバル市場に展開して参ります。
Oasysは、2022年にゲーム利用に特化したブロックチェーンとして、バンダイナムコ研究所、セガ、Ubisoft、Netmarbleといった国内外大手ゲーム会社が参加するプラットフォームを展開し、25億円の資金調達を実行しております。
ハイエンドユーザーであるレトロゲームファンがブロックチェーンのプラットフォーム拡大に寄与するとともに、当社の保有するレトロゲームIPのグローバルな認知度、需要の拡大を目指します。
■Oasys
Oasysは、「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータにはバンダイナムコ研究所やSEGAなどの大手ゲーム会社が参加しており、環境に優しいPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。独自のアーキテクチャで取引手数料の無料化と高速な取引処理を実現し、快適なゲームプレイ環境を提供します。
■株式会社エディア
「人々の生活に笑顔をもたらすサービスを創造し続ける総合エンターテインメント企業」として、エディアは1999年の創業以来、コンテンツやサービスの企画・開発・運営を行っております。その後、家庭用ゲーム機やスマートフォン向けゲーム、声優とナビゲーションを融合させた『MAPLUS キャラdeナビ』 など幅広いエンターテインメントコンテンツを提供しております。
子会社には音楽・グッズ等を手掛ける株式会社ティームエンタテインメント、ライトノベル・コミックを出版する株式会社一二三書房および、中国上海に上海艺钻文化創意有限公司があり、「ゲーム」「音楽」「グッズ」「コミック」など幅広い事業を手掛けていることの強みを活かし、IPやゲームの海外展開、WEB3への潮流の中で機を見て敏にNFTやメタバースへのコンテンツ提供をしていくなど、総合エンターテインメント企業として新たな挑戦も行いながら、更なる新サービス展開及び事業拡大を図ってまいります。
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当社は2020年に旧日本テレネット社のレトロゲームIPを取得して以来、「夢幻戦士ヴァリス」シリーズ、「コズミック・ファンタジー」シリーズなどクラウドファンディングで多くのファンの支持を集め、NitendoSwitch(TM)向けタイトルとして国内外に復刻発売し、好評を博して参りました。
当社が保有するレトロゲームの認知度、需要の拡大に向けて、ゲーム利用に特化したブロックチェーンOasysと独占的な窓口となるパートナーシップによりWeb3およびグローバル市場に展開して参ります。
Oasysは、2022年にゲーム利用に特化したブロックチェーンとして、バンダイナムコ研究所、セガ、Ubisoft、Netmarbleといった国内外大手ゲーム会社が参加するプラットフォームを展開し、25億円の資金調達を実行しております。
ハイエンドユーザーであるレトロゲームファンがブロックチェーンのプラットフォーム拡大に寄与するとともに、当社の保有するレトロゲームIPのグローバルな認知度、需要の拡大を目指します。
■Oasys
Oasysは、「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータにはバンダイナムコ研究所やSEGAなどの大手ゲーム会社が参加しており、環境に優しいPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。独自のアーキテクチャで取引手数料の無料化と高速な取引処理を実現し、快適なゲームプレイ環境を提供します。
■株式会社エディア
「人々の生活に笑顔をもたらすサービスを創造し続ける総合エンターテインメント企業」として、エディアは1999年の創業以来、コンテンツやサービスの企画・開発・運営を行っております。その後、家庭用ゲーム機やスマートフォン向けゲーム、声優とナビゲーションを融合させた『MAPLUS キャラdeナビ』 など幅広いエンターテインメントコンテンツを提供しております。
子会社には音楽・グッズ等を手掛ける株式会社ティームエンタテインメント、ライトノベル・コミックを出版する株式会社一二三書房および、中国上海に上海艺钻文化創意有限公司があり、「ゲーム」「音楽」「グッズ」「コミック」など幅広い事業を手掛けていることの強みを活かし、IPやゲームの海外展開、WEB3への潮流の中で機を見て敏にNFTやメタバースへのコンテンツ提供をしていくなど、総合エンターテインメント企業として新たな挑戦も行いながら、更なる新サービス展開及び事業拡大を図ってまいります。
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