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マイネットがKLabから「真・戦国バスター」の配信主体を譲り受け
マイネット<3928.T>がこの日の取引終了後、KLab<3656.T>が提供しているスマートフォンゲーム「真・戦国バスター」の配信主体を、6月1日付けでマイネットに変更することになったと発表した。
同ゲームは、2011年3月にサービスを開始し、12年1月にはAppStoreからネイティブアプリとしてリリースされたビジュアルキャラクターゲームで、シリーズ累計登録者数400万人を超える大型タイトル。マイネットでは、スマートフォンゲームセカンダリ市場での圧倒的シェア獲得を目指し、特にゲームタイトルの買い取りに当たる「買収型リビルド」を強化しているが、同タイトルもその1つとして運営されることになる。
同時に発表した第1四半期(1~3月)単独決算は、今期から第1四半期業績開示を行っているため比較はないものの、売上高13億5600万円、営業利益7100万円、純利益4400万円だった。なお、16年12月期通期業績予想は、売上高60億円(前期比2倍)、営業利益3億円(同2.1倍)、純利益2億円(同2.1倍)の従来予想を据え置いている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
同ゲームは、2011年3月にサービスを開始し、12年1月にはAppStoreからネイティブアプリとしてリリースされたビジュアルキャラクターゲームで、シリーズ累計登録者数400万人を超える大型タイトル。マイネットでは、スマートフォンゲームセカンダリ市場での圧倒的シェア獲得を目指し、特にゲームタイトルの買い取りに当たる「買収型リビルド」を強化しているが、同タイトルもその1つとして運営されることになる。
同時に発表した第1四半期(1~3月)単独決算は、今期から第1四半期業績開示を行っているため比較はないものの、売上高13億5600万円、営業利益7100万円、純利益4400万円だった。なお、16年12月期通期業績予想は、売上高60億円(前期比2倍)、営業利益3億円(同2.1倍)、純利益2億円(同2.1倍)の従来予想を据え置いている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
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