1,668円
ホットリンクのニュース
~メディアコンセプト「今日、教えたくなる"好き"がある」をより体現するメディアに~
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、女性向けメディア「fasme(ファスミー)」のWebサイトを、2024年4月1日にリニューアルしたことをお知らせいたします。
「fasme(ファスミー)」Webサイトリニューアル
1.リニューアルの背景
「fasme(ファスミー)」は、2016年より運営中の女性向けWebメディアです。2023年1月に株式会社wevnalから譲受した事業で、同年8月より当社での運営を本格化させました。月間PV数は約100万で、X(旧Twitter)・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人にのぼります。
運営の本格化に際し、メディアコンセプトを「今日、教えたくなる"好き"がある」に刷新しました。そして、メディアコンセプトを体現し、"好き"について発信したいユーザーが集まるメディアとなるべく、Webサイトのリニューアルを実施しました。
リニューアルに際し、fasmeが運営する各種SNSアカウントとの導線を明確にし、SNSとWebサイトを相互に行き来しやすいサイト構成にしました。公式アンバサダーである「mees(ミーズ)」との連携も強化し、meesを通して商品やサービスの魅力を発信するキャンペーンの実施も予定しています。
また、当社の主力事業であるSNSマーケティング支援で得た知見を、fasmeのユーザーにも届けていきます。これからSNSでの発信を始めたいユーザーや、悩みを解消したいユーザーに向けて、SNSに関するノウハウを紹介する「SNS POSTS」という記事カテゴリーを新設しました。
これからもfasmeは、Webサイトや各種SNSでの発信を通して、「今日、教えたくなる"好き"がある」メディアで在り続けます。
2.fasme編集部 編集長 富井真歩より
リニューアル後のWebサイトは、スマートフォンでの表示に最適化し、SNSとの親和性を高めることを意識しました。記事のカテゴリーも見直し、ファッションや美容、グルメ、お出かけなどのトレンド情報だけでなく、SNS活用のノウハウも紹介することで、ユーザーの「"好き"を教えたくなる気持ち」を後押しします。meesとしてfasmeを一緒に盛り上げてくださるユーザーも、大募集しています。
「お出かけスポットを探したい」「新しいコスメの情報がほしい」と思ったときに、真っ先にアクセスしたくなるような情報発信を目指します。そのためには、情報の鮮度だけでなく、ユーザーが共感できるコンテンツを提供し続けることが大切だと考えています。
fasmeを起点にユーザーが情報を知り、好きなものが増え、他者とのコミュニケーションが生まれ、SNS上にクチコミがあふれる。そんな「fasme発のムーブメント」が起こせるように、これからも運営していきます。
株式会社ホットリンク fasme編集部 編集長 富井 真歩
3.女性向け情報メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営する女性向けメディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees」という公式アンバサダーを抱えおり、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。
■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://twitter.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme Threads:https://www.threads.net/@fasme.media?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行なってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在もタイアップ企業様を募集しております。Webサイト上だけでなく、LINEやInstagramで楽しめる診断コンテンツも提供しています。
2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。「いい推しの日(11月4日)」に先駆けて診断内容をリニューアルした「オタク女子診断」は、リニューアル後の診断実施回数が22万回を突破しました(2023年12月19日時点、当社調べ)。
■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■オタク女子診断:https://fasme.asia/diagnosis/otakujoshi-5301/
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、女性向けメディア「fasme(ファスミー)」のWebサイトを、2024年4月1日にリニューアルしたことをお知らせいたします。
「fasme(ファスミー)」Webサイトリニューアル
1.リニューアルの背景
「fasme(ファスミー)」は、2016年より運営中の女性向けWebメディアです。2023年1月に株式会社wevnalから譲受した事業で、同年8月より当社での運営を本格化させました。月間PV数は約100万で、X(旧Twitter)・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人にのぼります。
運営の本格化に際し、メディアコンセプトを「今日、教えたくなる"好き"がある」に刷新しました。そして、メディアコンセプトを体現し、"好き"について発信したいユーザーが集まるメディアとなるべく、Webサイトのリニューアルを実施しました。
リニューアルに際し、fasmeが運営する各種SNSアカウントとの導線を明確にし、SNSとWebサイトを相互に行き来しやすいサイト構成にしました。公式アンバサダーである「mees(ミーズ)」との連携も強化し、meesを通して商品やサービスの魅力を発信するキャンペーンの実施も予定しています。
また、当社の主力事業であるSNSマーケティング支援で得た知見を、fasmeのユーザーにも届けていきます。これからSNSでの発信を始めたいユーザーや、悩みを解消したいユーザーに向けて、SNSに関するノウハウを紹介する「SNS POSTS」という記事カテゴリーを新設しました。
これからもfasmeは、Webサイトや各種SNSでの発信を通して、「今日、教えたくなる"好き"がある」メディアで在り続けます。
2.fasme編集部 編集長 富井真歩より
リニューアル後のWebサイトは、スマートフォンでの表示に最適化し、SNSとの親和性を高めることを意識しました。記事のカテゴリーも見直し、ファッションや美容、グルメ、お出かけなどのトレンド情報だけでなく、SNS活用のノウハウも紹介することで、ユーザーの「"好き"を教えたくなる気持ち」を後押しします。meesとしてfasmeを一緒に盛り上げてくださるユーザーも、大募集しています。
「お出かけスポットを探したい」「新しいコスメの情報がほしい」と思ったときに、真っ先にアクセスしたくなるような情報発信を目指します。そのためには、情報の鮮度だけでなく、ユーザーが共感できるコンテンツを提供し続けることが大切だと考えています。
fasmeを起点にユーザーが情報を知り、好きなものが増え、他者とのコミュニケーションが生まれ、SNS上にクチコミがあふれる。そんな「fasme発のムーブメント」が起こせるように、これからも運営していきます。
株式会社ホットリンク fasme編集部 編集長 富井 真歩
3.女性向け情報メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営する女性向けメディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees」という公式アンバサダーを抱えおり、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。
■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://twitter.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme Threads:https://www.threads.net/@fasme.media?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行なってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在もタイアップ企業様を募集しております。Webサイト上だけでなく、LINEやInstagramで楽しめる診断コンテンツも提供しています。
2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。「いい推しの日(11月4日)」に先駆けて診断内容をリニューアルした「オタク女子診断」は、リニューアル後の診断実施回数が22万回を突破しました(2023年12月19日時点、当社調べ)。
■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■オタク女子診断:https://fasme.asia/diagnosis/otakujoshi-5301/
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
この銘柄の最新ニュース
ホットリンクのニュース一覧- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】 … Sapeet、クオリプス、ハーモニック (11月8日~14日発表分) 2024/11/16
- 前日に動いた銘柄 part2 大和重工、ミナトHD、GCジョイコなど 2024/11/13
- 東証グロ-ス指数は小幅続伸、上値の重い展開で一時マイナス圏に転落 2024/11/12
- 新興市場銘柄ダイジェスト:MTGは大幅続伸、ホットリンクが大幅下落 2024/11/12
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … スカイマーク、エスケーエレ、日精機 (11月11日発表分) 2024/11/12
マーケットニュース
- <動意株・25日>(前引け)=レジル、ミタチ産業、三井化学 (11/25)
- ◎25日前場の主要ヘッドライン (11/25)
- ETF売買動向=25日前引け、SXNYダウ、野村ダウH有が新高値 (11/25)
- トヨタが堅調維持、目先急速な円高進行もPBR1倍近辺で下値抵抗力を発揮 (11/25)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ホットリンクの取引履歴を振り返りませんか?
ホットリンクの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。