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アツギのニュース
アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:日光信二)は、株式会社ファースト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡勝利)のZ世代社員で構成された「Z世代ラボ」とのコラボレーションで、ストッキング選びに悩むZ世代に向けたブランド「#私のための履くファンデ」を新発売いたします。ファンデーションのような感覚で、マット・ツヤのなりたい質感とイエベ・ブルベのパーソナルカラーで「私のため」のストッキングを選んでいただけます。店頭では販路限定で3月下旬より順次展開いたします。
■ストッキングに関するZ世代のお悩みは「自分に合ったものが選べない」こと
アツギ株式会社が1,050名のZ世代(15歳~29歳)女性を対象に「Z世代の生活実態調査アンケート」(実施期間:2024年1月15日~2024年1月16日)を実施したところ、Z世代の6割以上がストッキングについて「はくことがある」と回答。一方で「以前ははいていたが、今は季節を問わずはいていない」という回答が約2割にのぼり、着用経験があっても何らかの理由ではかなくなった人がいることが分かりました。さらに、株式会社ファーストのZ世代社員からなる「Z世代ラボ」メンバーとのディスカッションでは、「ストッキングは商品の違いが分かりにくい」「分からないのでとりあえず安いものを選ぶ」「失敗するくらいなら買わなくてもいいかもと思う」といった声が上がりました。
Z世代はファッションに合わせてストッキングをはく一方で、購入にあたっては「失敗したくないけれど、商品の違いが分かりにくく自分に合ったものが選べない」というお悩みがあるようです。また、選びにくさを理由に着用自体をやめるケースもあることが推測されました。
■ 「なりたい質感」 と「似合う色」で分かりやすく、選びやすい!
「#私のための履くファンデ」は、なりたい質感とパーソナルカラーを軸に、ファンデーションのような感覚でストッキングを選べるブランドです。
質感は透明感と光沢感でつややかな足元を演出する「ツヤ」と、カバー力のある生地でマットな素肌感を演出する「マット」の2種類。その日のファッションに合わせて、なりたい質感を選べます。カラーは自分に似合う色を選びやすい「イエローベース」「ブルーベース」の2色展開。
質感とパーソナルカラーの組み合わせで全4型を展開し、「私のため」のストッキングを選んでいただけます。
■『#私のための履くファンデ』
展開商品:#私のための履くファンデ マット、 #私のための履くファンデ ツヤ (全2型)
サイズ展開:M~L
カラー展開:イエローベース00、ブルーベース00(全2色)
価格:オープンプライス
販売経路:一部ドラッグストア・衣料スーパー・ディスカウントストアおよびアツギオンラインショップにて2024年春夏シーズン先行販売。2024年秋冬シーズンより販路拡大予定。
オンラインショップ:#私のための履くファンデ マット
https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP800-ML-323/
#私のための履くファンデ ツヤ
https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP801-ML-323/
■開け閉め簡単!選びやすく、持ち運びもしやすいパッケージ
開け閉めが簡単なジップ式のパッケージはイエローベース、ブルーベースがイメージしやすいデザイン。イラストの顔部分を透明な窓にして生地の色を見せることで、自分の肌に似合う色を選びやすくしました。カラーと質感は左側上部に分かりやすく表示しています。小さなカバンにも入れられる縦15cm、横10cm、マチ幅5cmのコンパクトサイズで、持ち運びやすい仕様です。
■Z世代ラボについて
幅広いマーケティング活動を行う株式会社ファーストのZ世代社員で構成された研究チーム。
デジタルの発展とともに育ち、新しい発見や価値観をSNSを通じて発信し続ける“デジタルネイティブ“であるZ世代のトレンドを、同世代の視点で研究しています。
「#私のための履くファンデ」はアツギとZ世代ラボとのコラボレーションから生まれました。
アツギ株式会社について
2023年5月にブランドロゴを刷新。すべての人に寄り添い、従来のレッグウェア・インナーウェアというカテゴリーを超えた、肌に心地よい・心に響く衣服、 Feel Wear(R)(フィールウェア)をお届けすることを目指しています。
■ストッキングに関するZ世代のお悩みは「自分に合ったものが選べない」こと
アツギ株式会社が1,050名のZ世代(15歳~29歳)女性を対象に「Z世代の生活実態調査アンケート」(実施期間:2024年1月15日~2024年1月16日)を実施したところ、Z世代の6割以上がストッキングについて「はくことがある」と回答。一方で「以前ははいていたが、今は季節を問わずはいていない」という回答が約2割にのぼり、着用経験があっても何らかの理由ではかなくなった人がいることが分かりました。さらに、株式会社ファーストのZ世代社員からなる「Z世代ラボ」メンバーとのディスカッションでは、「ストッキングは商品の違いが分かりにくい」「分からないのでとりあえず安いものを選ぶ」「失敗するくらいなら買わなくてもいいかもと思う」といった声が上がりました。
Z世代はファッションに合わせてストッキングをはく一方で、購入にあたっては「失敗したくないけれど、商品の違いが分かりにくく自分に合ったものが選べない」というお悩みがあるようです。また、選びにくさを理由に着用自体をやめるケースもあることが推測されました。
■ 「なりたい質感」 と「似合う色」で分かりやすく、選びやすい!
「#私のための履くファンデ」は、なりたい質感とパーソナルカラーを軸に、ファンデーションのような感覚でストッキングを選べるブランドです。
質感は透明感と光沢感でつややかな足元を演出する「ツヤ」と、カバー力のある生地でマットな素肌感を演出する「マット」の2種類。その日のファッションに合わせて、なりたい質感を選べます。カラーは自分に似合う色を選びやすい「イエローベース」「ブルーベース」の2色展開。
質感とパーソナルカラーの組み合わせで全4型を展開し、「私のため」のストッキングを選んでいただけます。
■『#私のための履くファンデ』
展開商品:#私のための履くファンデ マット、 #私のための履くファンデ ツヤ (全2型)
サイズ展開:M~L
カラー展開:イエローベース00、ブルーベース00(全2色)
価格:オープンプライス
販売経路:一部ドラッグストア・衣料スーパー・ディスカウントストアおよびアツギオンラインショップにて2024年春夏シーズン先行販売。2024年秋冬シーズンより販路拡大予定。
オンラインショップ:#私のための履くファンデ マット
https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP800-ML-323/
#私のための履くファンデ ツヤ
https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP801-ML-323/
■開け閉め簡単!選びやすく、持ち運びもしやすいパッケージ
開け閉めが簡単なジップ式のパッケージはイエローベース、ブルーベースがイメージしやすいデザイン。イラストの顔部分を透明な窓にして生地の色を見せることで、自分の肌に似合う色を選びやすくしました。カラーと質感は左側上部に分かりやすく表示しています。小さなカバンにも入れられる縦15cm、横10cm、マチ幅5cmのコンパクトサイズで、持ち運びやすい仕様です。
■Z世代ラボについて
幅広いマーケティング活動を行う株式会社ファーストのZ世代社員で構成された研究チーム。
デジタルの発展とともに育ち、新しい発見や価値観をSNSを通じて発信し続ける“デジタルネイティブ“であるZ世代のトレンドを、同世代の視点で研究しています。
「#私のための履くファンデ」はアツギとZ世代ラボとのコラボレーションから生まれました。
アツギ株式会社について
2023年5月にブランドロゴを刷新。すべての人に寄り添い、従来のレッグウェア・インナーウェアというカテゴリーを超えた、肌に心地よい・心に響く衣服、 Feel Wear(R)(フィールウェア)をお届けすることを目指しています。
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