3461  東証グロース

パルマ

118
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/18)

年安値
332.0
-3.0(-0.89%)
買い

目標株価

370

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

パルマのニュース

パルマのニュース一覧

「トランクルーム」が16位に急上昇、ファミレスに匹敵する規模とテレビで紹介<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/08/07 12:21
「トランクルーム」が16位に急上昇、ファミレスに匹敵する規模とテレビで紹介<注目テーマ> ★人気テーマ・ベスト10
1 サイバーセキュリティ
2 円高メリット
3 5G
4 人工知能
5 韓国関連
6 半導体
7 TOPIXコア30
8 JPX日経400
9 半導体製造装置
10 エボラ出血熱関連

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「トランクルーム」が16位に急浮上している。

 6日夜のテレビ東京系経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」で、全国に64店舗のトランクルームを出店するキュラーズ(東京品川区)が紹介されたことが注目度上昇のきっかけとなったようだ。放送によると、全国でトランクルームの店舗数は9500店舗にまで急拡大し、ファミリーレストランの9700店舗に匹敵する規模になっているという。なかでも同社は、無料で荷物をトランクへ運ぶサービスを開始し、車を持たない人の利用が増えたとしている。

 トランクルームといえば、かつては野ざらしのコンテナ型が多かったが、近年ではマンションのような外観の屋内型が増加しており、温度や湿度の管理などを徹底したことで若い女性の利用が増えるなど顧客層も拡大している。また、特に都内などで、地価の高騰によりマンションなどに収納スペースが確保しにくくなっていることも店舗拡大の追い風となっているようだ。

 この日の関連銘柄では、トランクルームの滞納保証などを手掛けるパルマ<3461.T>エリアリンク<8914.T>が堅調。三協フロンテア<9639.T>も高い。


出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

パルマの取引履歴を振り返りませんか?

パルマの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。