3277  東証スタンダード

サンセイランディック

331
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,077.0
+16.0(+1.50%)
売り

目標株価

916

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

強気買い

あなたの予想

未投稿

サンセイランディックのニュース

サンセイランディックのニュース一覧

【買い】サンセイランディック (3277)備蓄食、2年で義援物資に パンの缶詰が株主優待でもらえる会社とは・・・ 

著者:藤本誠之
投稿:2017/10/16 08:59

今日の半歩先読み

備蓄食、2年で義援物資に 日本経済新聞 新興・中小企業 9面

パン・アキモトが製造する保存料を使わない焼き立てのふわふわのパンの缶詰は災害時の非常食として長期間保存でき、これを賞味期限が切れる1年前に回収し、飢餓に苦しむ発展途上国に救援物資として届けるとの記事に注目です。企業・学校・自治体など300の団体が備蓄する約30万缶が救援物資となるそうです。非常にユニークで、社会的の意義のある手法です。実は、このパンの缶詰は、サンセイランディック (3277)の株主優待で貰えます。長期でサンセイランディックの株式を保有すると、自社のキャラクターが描かれたオリジナルのパンの缶詰を毎年送るので、新しい缶詰が来たら前の缶詰を食べて、新しい缶詰を非常食としてずっと備蓄して欲しいとの思いから、株主優待の商品に選択したそうです。

サンセイランディック (3277)924円
今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

サンセイランディックの取引履歴を振り返りませんか?

サンセイランディックの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。