1,989円
オイシックス・ラ・大地のニュース
【8月31日は野菜の日】野菜宅配歴36年の「らでぃっしゅぼーや」が八百屋歴10年、野菜のプロ・インフルエンサー「青髪のテツ」さんとコラボ商品開発
「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」を8月26日に新発売!
▲野菜のために本気で作った野菜ドレッシング
食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)が展開する「らでぃっしゅぼーや」は、8月31日の野菜の日に合わせ、野菜や果物の保存法・選び方など消費者に役立つ情報を発信するインフルエンサーである「青髪のテツ」さんとのコラボレーション商品として「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」を2024年8月26日(月)より発売いたします。
▲「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」調理イメージ
- フォロワー75万人以上の野菜のプロ・インフルエンサー「青髪のテツ」さんとドレッシングを共同開発
▲青髪のテツさん
「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」は、X(旧Twitter)フォロワー75万人以上の野菜のプロ・インフルエンサーである「青髪のテツ」さんが、らでぃっしゅぼーやと一緒に野菜を美味しく食べることだけを本気で考えて作った野菜ドレッシングです。
▲ビーツ イメージ画像
兵庫県淡路島産の玉ねぎをベースに、らでぃっしゅぼーやの契約農家である岡忠農園(長野)のビーツを使用。野菜が苦手な方でも食べられるようにと鮮やかなビーツ特有の色を活かし、ピンク色のドレッシングに仕立てました。生野菜やサラダにかけるのはもちろん、お肉やアレンジレシピにも適しており、ポテトサラダやタルタルソースに入れても華やかなピンクが食卓に華やかな彩りを添えてくれます。原材料の一部に大きく育ちすぎてしまったビーツも使用し、畑のフードロス削減にも貢献しています。
より多くの方に野菜の魅力を知ってもらい消費量を増やしたいという理念で活動を続けている青髪のテツさんと、全社で約4,000軒の生産者と契約し、規格外のふぞろい野菜の販売や普及活動を行うらでぃっしゅぼーや。双方の野菜に対するアツい思いが一本のドレッシングになりました。
野菜に関心が集まる、8月31日に合わせた本コラボレーションを通じて、改めて野菜のおいしさを味わうきっかけとなればと考えています。
- 青髪のテツさん(あおがみのてつ)コメント
八百屋を10年以上続ける中で「より多くの方に野菜をもっと食べてもらいたい」という想いからSNSで野菜の情報を発信するようになりました。そんな中でフォロワーさんより「テツさんおすすめの調味料を教えてください!」というお声を多くいただくようになりました。そこで、野菜を美味しく食べられる、自分が心からおすすめできるものを作ってしまおう!と思い、野菜の食品宅配サービスを提供する「らでぃっしゅぼーや」さんと協力し、ドレッシングを作ることとなりました!ビーツの色素を使った鮮やかなピンク色が特徴で、見た目だけでなく野菜がたくさん食べられるよう試作を繰り返し、徹底的に味にもこだわりました。僕の自信作なので、ぜひ一度お試しください!
<プロフィール>
スーパーマーケットの青果部に10年以上勤務し、エリアマネージャーとして、さまざまな野菜や果物の仕入れ・販売を担当。その経験を活かして、ブログやX(旧Twitter)で野菜や果物の保存法・選び方や、価格相場など、消費者に役立つ情報を発信し「目からウロコ!」「節約できた!」と話題になる。75万人以上のXフォロワーを抱える野菜・果物のインフルエンサーとしても活躍している。
【 X 】https://twitter.com/tetsublogorg
【 HP 】https://tetsublog.work/
- 商品概要
商品名:野菜のために本気で作った野菜ドレッシング
規格:170ml
<らでぃっしゅぼーや定期会員以外の一般のお客様(新規)>
青髪のテツおためしセット
(厳選野菜&果物の食材セットに本ドレッシングが入ります)
販売期間:2024年8月26日(月) ~ なくなり次第終了予定
お届け:2024年9月3日(火)~
価格:1,980円(税込)
URL:https://www.radishbo-ya.co.jp/admission/lp/trial/support/tetsu/
<らでぃっしゅぼーや定期会員様向け>
販売期間:2024年9月2日(月)~
お届け:2024年9月16日(月)~
価格:861円(税込)
食品宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」について
1988年に設立。有機・特別栽培野菜、添加物を控えた加工食品、環境にやさしい日用品等の個別宅配事業を展開し、現在会員数は70,582人(2024年3月末時点)です。安心・安全にこだわった、持続可能な社会の実現を目指した商品、サービス開発を行っています。旬のおすすめ野菜の詰め合わせボックス『めぐる野菜箱』と、伝統野菜や見た目が面白い野菜『いと愛(め)づらし名菜百選』シリーズを取り扱っています。
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。
▲野菜のために本気で作った野菜ドレッシング
食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)が展開する「らでぃっしゅぼーや」は、8月31日の野菜の日に合わせ、野菜や果物の保存法・選び方など消費者に役立つ情報を発信するインフルエンサーである「青髪のテツ」さんとのコラボレーション商品として「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」を2024年8月26日(月)より発売いたします。
▲「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」調理イメージ
- フォロワー75万人以上の野菜のプロ・インフルエンサー「青髪のテツ」さんとドレッシングを共同開発
▲青髪のテツさん
「野菜のために本気で作った野菜ドレッシング」は、X(旧Twitter)フォロワー75万人以上の野菜のプロ・インフルエンサーである「青髪のテツ」さんが、らでぃっしゅぼーやと一緒に野菜を美味しく食べることだけを本気で考えて作った野菜ドレッシングです。
▲ビーツ イメージ画像
兵庫県淡路島産の玉ねぎをベースに、らでぃっしゅぼーやの契約農家である岡忠農園(長野)のビーツを使用。野菜が苦手な方でも食べられるようにと鮮やかなビーツ特有の色を活かし、ピンク色のドレッシングに仕立てました。生野菜やサラダにかけるのはもちろん、お肉やアレンジレシピにも適しており、ポテトサラダやタルタルソースに入れても華やかなピンクが食卓に華やかな彩りを添えてくれます。原材料の一部に大きく育ちすぎてしまったビーツも使用し、畑のフードロス削減にも貢献しています。
より多くの方に野菜の魅力を知ってもらい消費量を増やしたいという理念で活動を続けている青髪のテツさんと、全社で約4,000軒の生産者と契約し、規格外のふぞろい野菜の販売や普及活動を行うらでぃっしゅぼーや。双方の野菜に対するアツい思いが一本のドレッシングになりました。
野菜に関心が集まる、8月31日に合わせた本コラボレーションを通じて、改めて野菜のおいしさを味わうきっかけとなればと考えています。
- 青髪のテツさん(あおがみのてつ)コメント
八百屋を10年以上続ける中で「より多くの方に野菜をもっと食べてもらいたい」という想いからSNSで野菜の情報を発信するようになりました。そんな中でフォロワーさんより「テツさんおすすめの調味料を教えてください!」というお声を多くいただくようになりました。そこで、野菜を美味しく食べられる、自分が心からおすすめできるものを作ってしまおう!と思い、野菜の食品宅配サービスを提供する「らでぃっしゅぼーや」さんと協力し、ドレッシングを作ることとなりました!ビーツの色素を使った鮮やかなピンク色が特徴で、見た目だけでなく野菜がたくさん食べられるよう試作を繰り返し、徹底的に味にもこだわりました。僕の自信作なので、ぜひ一度お試しください!
<プロフィール>
スーパーマーケットの青果部に10年以上勤務し、エリアマネージャーとして、さまざまな野菜や果物の仕入れ・販売を担当。その経験を活かして、ブログやX(旧Twitter)で野菜や果物の保存法・選び方や、価格相場など、消費者に役立つ情報を発信し「目からウロコ!」「節約できた!」と話題になる。75万人以上のXフォロワーを抱える野菜・果物のインフルエンサーとしても活躍している。
【 X 】https://twitter.com/tetsublogorg
【 HP 】https://tetsublog.work/
- 商品概要
商品名:野菜のために本気で作った野菜ドレッシング
規格:170ml
<らでぃっしゅぼーや定期会員以外の一般のお客様(新規)>
青髪のテツおためしセット
(厳選野菜&果物の食材セットに本ドレッシングが入ります)
販売期間:2024年8月26日(月) ~ なくなり次第終了予定
お届け:2024年9月3日(火)~
価格:1,980円(税込)
URL:https://www.radishbo-ya.co.jp/admission/lp/trial/support/tetsu/
<らでぃっしゅぼーや定期会員様向け>
販売期間:2024年9月2日(月)~
お届け:2024年9月16日(月)~
価格:861円(税込)
食品宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」について
1988年に設立。有機・特別栽培野菜、添加物を控えた加工食品、環境にやさしい日用品等の個別宅配事業を展開し、現在会員数は70,582人(2024年3月末時点)です。安心・安全にこだわった、持続可能な社会の実現を目指した商品、サービス開発を行っています。旬のおすすめ野菜の詰め合わせボックス『めぐる野菜箱』と、伝統野菜や見た目が面白い野菜『いと愛(め)づらし名菜百選』シリーズを取り扱っています。
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。
この銘柄の最新ニュース
オイシックスのニュース一覧- 信用残ランキング【売り残増加】 関西電、日産自、三菱重 今日 08:15
- 週間ランキング【業種別 騰落率】 (11月22日) 2024/11/23
- 【QAあり】オイシックス・ラ・大地、上期売上高・EBITDAは前年比から約倍増 「Oisix」の収益性改善やシダックスの連結効果等が寄与 2024/11/22
- <11月21日の年初来高値更新銘柄> 11月22日 2024/11/22
- みんなにやさしい「A2ミルク」が販売開始から8か月で約50万本の大ヒット 食品宅配サービスOisixで「A2ヨーグルト」の発売を開始(11/21~) 2024/11/21
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
オイシックス・ラ・大地の取引履歴を振り返りませんか?
オイシックス・ラ・大地の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。