873円
ヤマイチ・ユニハイムエステートのニュース
いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディング
スローガンやブランドサイトを一新、小野ゆり子氏起用のブランドムービーも公開
「街づくり」と「地域活性化」を企業理念に分譲マンション事業や戸建住宅事業を展開するヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:山田 茂)は、自社のマンションブランド『UNIHEIM(ユニハイム)』を6月3日にリブランディングしました。 「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、映画、舞台、ドラマ等で広く活躍している女優の小野ゆり子氏を起用したブランドサイトを一新し、思いを新たに変わらぬ想いをお届けいたします。 ブランドサイト:https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/
『UNIHEIM』は、1975年5月の1号物件の供給開始以来、「あたり前のことを、大切に」という想いを胸に、これまでに190棟17,000戸超(2023年6月時点)の住まいを供給してきました。暮らしを届けて、約半世紀の間、『UNIHEIM』のブランド名とその想いは変わることなく受け継がれてきました。
今回は、2025年5月に『UNIHEIM』ブランド50周年を迎える前に、より多くのお客様に、受け継がれてきた想いを知っていただくための契機としてリブランディングを実施しました。
今回のリブランディングでは、『UNIHEIM』を通じて、日常の中にあるなにげない幸せを、あたり前に享受していただきたいという思いから、「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、いままでも、そしてこれからも、お客様に寄り添う住まいのパートナーとして邁進します。
また、「フレキシブルな土地選び」「地域の活性化をサポート」「永住品質へのこだわり」「世界に一つだけの住まいづくり」「住まいに寄り添うパートナー」の5つのテーマを込めたブランドサイトへと一新し、日々の充足感を感じながら暮らす女性(小野ゆり子氏)を主人公にしたブランドムービーを公開しています。
『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドについて
住まいの本質を捉え豊かな暮らしを届ける『UNIHEIM(ユニハイム)』
住まう人とまち、そして未来を想い、すみずみにまで心配りを行き届かせたマンションブランド『UNIHEIM』。なにげない日々の中でふと豊かさを感じる、“Simple Rich ”な住みごこちをお届けします。
・ユニハイムブランド首都圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年5月竣工)
・ユニハイムブランド関西圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年9月竣工)
リブランディングについて
(1)「ふだんを、豊かに。」ブランドスローガンを一新
ユニハイムは、一般的な所得のファミリー層をターゲットに、大量生産によるコストダウンや、高級感や憧れをくすぐるような戦略ではなく、一品一様の視点で、地域に合った商品を一つ一つ工夫を凝らしながら提供してきました。「買ってよかった、住んでよかった」と心から思ってもらえるブランドになるために、お客様の声に耳を傾け、あたり前のことを、あたり前にお届けする。約半世紀の間、変わらず大切にしてきたその想いを言葉に込めました。
今回のリブランディングでは、事業ブランドの競争力を強化するために、予てより認知されていた「親しみ」のあるブランドを強調することを目指し、ブランドスローガンを「ふだんを、豊かに。」に一新しました。
(2)Z世代(Y世代)向けのブランドサイトへ一新
将来のターゲット像である、Z世代(Y世代)はSNSネイティブであり、スマートフォンからのインターネット利用が増えている世代です。Z世代(Y世代)に向けてデスクトップ版もスマートフォン版を意識したレイアウトでブランドサイト(https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/)を制作しています。
(3)小野ゆり子氏が演じるブランドムービーを公開
ブランドムービーのコンセプトは、豊かさは、いつもあなたの隣にいる。
毎日の暮らしの中で、豊かさを感じる瞬間はいつでしょうか。自分へのご褒美を買ったときー。かけがえのない人と同じ時間を共有するときー。その瞬間は、人によって様々かもしれません。私たちは、「豊かさは、毎日の暮らしの中にある。」と考えています。今回のブランドムービーでは、小野ゆり子氏が演じる、どこにでもいる普通の女性が日常の「ちょっといい」エピソードを積み重ね、なんでもない日常こそが豊かである姿を描いています。30代の女性がなにげない日々の中で「ああ、これよく分かる。」と共感していただけるようなストーリーです。
小野ゆり子(おの ゆりこ)氏プロフィール
1989年生まれ、東京都出身。2008年モデルデビュー。2009年に女優に転向し、若手監督が制作する短編映画にも積極的に出演。2013年のドラマ『最高の離婚』(CX)でテレビドラマ初出演、『刑事のまなざし』(TBS)ではヒロイン役を獲得、2014年『天誅~闇の仕置人~』(CX)でテレビドラマ初主演、2017年には舞台『令嬢ジュリー』でタイトルロールを務めるなど、数多くのTVドラマ・映画・舞台に出演。7月9日(日)から始まる舞台『少女都市からの呼び声』(演出:金守珍)に出演。大阪公演は8月15日(火)~22日(火)、東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール。
会社概要
社名 :ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
代表 :山田 茂
本社 :大阪府大阪市中央区瓦町二丁目4番7号 新瓦町ビル1F
ホームページ:https://www.yueg.co.jp/mansion/
TEL :06-6204-0123(不動産部門)
設立 :1989年6月
資本金 :836,478,938円(2023年3月31日現在)
従業員数 :112名(連結:2023年3月31日現在)
事業内容 :不動産の開発、売買、賃貸、管理及び仲介業
「街づくり」と「地域活性化」を企業理念に分譲マンション事業や戸建住宅事業を展開するヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:山田 茂)は、自社のマンションブランド『UNIHEIM(ユニハイム)』を6月3日にリブランディングしました。 「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、映画、舞台、ドラマ等で広く活躍している女優の小野ゆり子氏を起用したブランドサイトを一新し、思いを新たに変わらぬ想いをお届けいたします。 ブランドサイト:https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/
『UNIHEIM』は、1975年5月の1号物件の供給開始以来、「あたり前のことを、大切に」という想いを胸に、これまでに190棟17,000戸超(2023年6月時点)の住まいを供給してきました。暮らしを届けて、約半世紀の間、『UNIHEIM』のブランド名とその想いは変わることなく受け継がれてきました。
今回は、2025年5月に『UNIHEIM』ブランド50周年を迎える前に、より多くのお客様に、受け継がれてきた想いを知っていただくための契機としてリブランディングを実施しました。
今回のリブランディングでは、『UNIHEIM』を通じて、日常の中にあるなにげない幸せを、あたり前に享受していただきたいという思いから、「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、いままでも、そしてこれからも、お客様に寄り添う住まいのパートナーとして邁進します。
また、「フレキシブルな土地選び」「地域の活性化をサポート」「永住品質へのこだわり」「世界に一つだけの住まいづくり」「住まいに寄り添うパートナー」の5つのテーマを込めたブランドサイトへと一新し、日々の充足感を感じながら暮らす女性(小野ゆり子氏)を主人公にしたブランドムービーを公開しています。
『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドについて
住まいの本質を捉え豊かな暮らしを届ける『UNIHEIM(ユニハイム)』
住まう人とまち、そして未来を想い、すみずみにまで心配りを行き届かせたマンションブランド『UNIHEIM』。なにげない日々の中でふと豊かさを感じる、“Simple Rich ”な住みごこちをお届けします。
・ユニハイムブランド首都圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年5月竣工)
・ユニハイムブランド関西圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年9月竣工)
リブランディングについて
(1)「ふだんを、豊かに。」ブランドスローガンを一新
ユニハイムは、一般的な所得のファミリー層をターゲットに、大量生産によるコストダウンや、高級感や憧れをくすぐるような戦略ではなく、一品一様の視点で、地域に合った商品を一つ一つ工夫を凝らしながら提供してきました。「買ってよかった、住んでよかった」と心から思ってもらえるブランドになるために、お客様の声に耳を傾け、あたり前のことを、あたり前にお届けする。約半世紀の間、変わらず大切にしてきたその想いを言葉に込めました。
今回のリブランディングでは、事業ブランドの競争力を強化するために、予てより認知されていた「親しみ」のあるブランドを強調することを目指し、ブランドスローガンを「ふだんを、豊かに。」に一新しました。
(2)Z世代(Y世代)向けのブランドサイトへ一新
将来のターゲット像である、Z世代(Y世代)はSNSネイティブであり、スマートフォンからのインターネット利用が増えている世代です。Z世代(Y世代)に向けてデスクトップ版もスマートフォン版を意識したレイアウトでブランドサイト(https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/)を制作しています。
(3)小野ゆり子氏が演じるブランドムービーを公開
ブランドムービーのコンセプトは、豊かさは、いつもあなたの隣にいる。
毎日の暮らしの中で、豊かさを感じる瞬間はいつでしょうか。自分へのご褒美を買ったときー。かけがえのない人と同じ時間を共有するときー。その瞬間は、人によって様々かもしれません。私たちは、「豊かさは、毎日の暮らしの中にある。」と考えています。今回のブランドムービーでは、小野ゆり子氏が演じる、どこにでもいる普通の女性が日常の「ちょっといい」エピソードを積み重ね、なんでもない日常こそが豊かである姿を描いています。30代の女性がなにげない日々の中で「ああ、これよく分かる。」と共感していただけるようなストーリーです。
小野ゆり子(おの ゆりこ)氏プロフィール
1989年生まれ、東京都出身。2008年モデルデビュー。2009年に女優に転向し、若手監督が制作する短編映画にも積極的に出演。2013年のドラマ『最高の離婚』(CX)でテレビドラマ初出演、『刑事のまなざし』(TBS)ではヒロイン役を獲得、2014年『天誅~闇の仕置人~』(CX)でテレビドラマ初主演、2017年には舞台『令嬢ジュリー』でタイトルロールを務めるなど、数多くのTVドラマ・映画・舞台に出演。7月9日(日)から始まる舞台『少女都市からの呼び声』(演出:金守珍)に出演。大阪公演は8月15日(火)~22日(火)、東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール。
会社概要
社名 :ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
代表 :山田 茂
本社 :大阪府大阪市中央区瓦町二丁目4番7号 新瓦町ビル1F
ホームページ:https://www.yueg.co.jp/mansion/
TEL :06-6204-0123(不動産部門)
設立 :1989年6月
資本金 :836,478,938円(2023年3月31日現在)
従業員数 :112名(連結:2023年3月31日現在)
事業内容 :不動産の開発、売買、賃貸、管理及び仲介業
この銘柄の最新ニュース
ヤマイチのニュース一覧- 商業施設「滋賀レイクサイドガーデン」新規テナントOPENのお知らせ 2024/11/25
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … アコム、インテグラル、GCジョイコ (11月11日発表分) 2024/11/12
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】寄付 … アコム、インテグラル、GCジョイコ (11月11日発表分) 2024/11/12
- 〔Summary〕Consolidated Financial Results for the Six Months Ended September 30, 2024 (Under Japanese GAAP) 2024/11/11
- [PTS]デイタイムセッション終了 15時30分以降の上昇1042銘柄・下落1247銘柄(東証終値比) 2024/11/11
マーケットニュース
- 東京株式(前引け)=急反落、半導体関連などへの売り目立つ (11/26)
- <動意株・26日>(前引け)=三井E&S、コジマ、PAコンサル (11/26)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」5位にアイスペース (11/26)
- 米株価指数先物 時間外取引 下げ幅縮小 ダウ25ドル安、一時170ドル下落 (11/26)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ヤマイチ・ユニハイムエステートの取引履歴を振り返りませんか?
ヤマイチ・ユニハイムエステートの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。