3,482円
キユーピーの個人投資家の売買予想
予想株価
1,200円
登録時株価
961.0円
獲得ポイント
+5.76pt.
収益率
+2.08%
期間
理由
もともと、キュービーは乱高下が激しい銘柄。
月足チャートでみると、月ごとに陽線と陰線が交互に出る位の株。
つまり、2ヶ月に1回仕込んで、その間の月に売ればよい。
簡単に、1年に6回も儲かる、文字通り美味しい銘柄(落ちも良し?)
このあたりで仕込んでおけば、すぐ成長する。
ここ数ヶ月は地合いの悪さから下落しているが、
月足チャートの下値支持線に掛かる寸前なので、これ以上は下がらない。
3件のコメントがあります
大手スーパーがなり振り構わずの大幅な割引のPB(プライベートブランド)商品を登場させたので、比較的高価に見えるキューピー製品は苦戦しそうだと判断。マイナスに陥る前に切る。
作戦変更で、売却資金で他の上昇期待銘柄を買う。いつかまた買いたい銘柄。
そうですね。大局的に、食農品銘柄がこれ以上下がるとは、考えにくいですね。日本でも、NYの様に食農品銘柄が少しずつあがっていくと思います。これまでが、狂乱の中売られすぎていただけで、これから、正当で妥当な評価に落ち着くのだと思います。
農業関連は、二つの要因が存在します。
1.長期視点では、これまでの減反政策の見直しがなされる。つまり、農機・肥料関係を初め多くの農業銘柄の株が上昇する。
2.数ヵ月後の総選挙対策のために、特に保守勢力党が、近視眼的に減反政策を見直しを凍結する。つまり今までの減反政策を主張を繰り返す。その煽りで、大きな上昇の期待感が持てない。
しかし、大局観で将来の日本を見据えれば、1.を取らざるを得ないでしょう。
以上より、私の結論は、買いですね。ボナンザさんに大賛成です。
私のあてにならない私見でした。
手堅い投資家さん
5/1の安値945円が当面の底値のような気がしますが、いかがでしょうか(945円未満にはならない)。
なお、みん株で農業関連銘柄特集がありました(キューピーは本命)。NYでは先週農業関連株が上がってましたが、日本もそろそろ来ますか?
5/1の安値945円が当面の底値のような気がしますが、いかがでしょうか(945円未満にはならない)。
なお、みん株で農業関連銘柄特集がありました(キューピーは本命)。NYでは先週農業関連株が上がってましたが、日本もそろそろ来ますか?
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
キユーピーの取引履歴を振り返りませんか?
キユーピーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。