2805  東証スタンダード

エスビー食品

420
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

4,530.0
+20.0(+0.44%)

エスビー食品のニュース

エスビー食品のニュース一覧

「S&Bハーブ苗」前年同期比140%※の受注数!「トッピングバジル」4月1日新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/18 18:18
“大きくなっても小さい葉っぱ”のバジルの新商品が登場

エスビー食品株式会社は、小葉の特徴を活かし、料理のトッピングとしてはもちろん、バジルの定番メニューであるジェノベーゼソースなどにもお使いいただけるS&Bハーブ苗「トッピングバジル」を全国のホームセンター、園芸店を中心に発売します。 ※2024年4月1日~6月30日出荷の受注分とその前年同期を比較。



商品の概要


・販売エリア:全国
・正式出荷日:2024年4月1日
・商品仕様
【品名(苗)】トッピングバジル
【サイズ(ポットサイズ)】3号(縦横約8cm×深さ約7.5cm)

商品の特徴


最大で全長20~30cmとコンパクトで育てやすく、小さな鉢植えでも栽培可能な品種です。自然にこんもりとしたドーム型に育つため、手入れがしやすいのも特徴です。株が大きくなっても葉は大きくならず、常に小葉が収穫できます。小葉でもバジルの風味が強く、かわいらしい葉の形を活かして料理のトッピングのほか、茎も比較的柔らかいため、上部から5cm程度を茎ごと刈り取ってそのままミキサーにかけてジェノベーゼソースにでき、バジルの定番メニューにも手軽にお使いいただけます。

商品化背景


・売上No.1品目「バジル」の提案強化
2022年に発売した「スィートバジル」は「S&Bハーブ苗」14品のなかで約3割の売上構成を占める商品となっています。お客さまから支持される品目である「バジル」に、栽培時の手入れがしやすく、トッピングから定番メニューまで幅広く使用できる「トッピングバジル」を新たにご提案します。


「S&Bハーブ苗」について


フレッシュハーブ事業で培った栽培研究・生産ノウハウを活用した、香りや風味が良く、育てやすい当社厳選の品種14品に、今回発売する「トッピングバジル」を加えた全15品の豊富なラインアップです。2022年の発売以来、「育てて食べて楽しむハーブ」をテーマに、アイテム数を増やすとともに、苗札での育て方のアドバイスやメニュー提案などの工夫を進めています。


・「S&Bハーブ苗」を含む、当社フレッシュハーブ製品のラインアップ
https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00100&brandgroup=00100&brand=00600


配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

エスビー食品の取引履歴を振り返りませんか?

エスビー食品の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。