2778  東証スタンダード

パレモ・ホールディングス

302
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10/11)

130.0
-1.0(-0.76%)
買い

目標株価

194

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

パレモ・ホールディングスのニュース

パレモ・ホールディングスのニュース一覧

パレモ・HD、前期経常を一転42%減益に下方修正

配信元:株探
投稿:2024/03/05 15:30
 パレモ・ホールディングス <2778> [東証S] が3月5日大引け後(15:30)に業績修正を発表。24年2月期の連結経常利益を従来予想の6億2000万円→3億3500万円(前の期は5億8000万円)に46.0%下方修正し、一転して42.2%減益見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した9-2月期(下期)の連結経常損益も従来予想の1億8300万円の黒字→1億0200万円の赤字(前年同期は9400万円の黒字)に減額し、一転して赤字計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  売上高におきましては、上半期は比較的順調に推移したのち、下半期に入りますと、アパレルは、記録的な残暑や暖冬傾向もあり苦戦する局面が見られたものの、気温の低下に合わせて冬物の販売は堅調な推移となりました。その一方で雑貨は、コロナ禍における巣ごもり消費、家ナカ需要の反動により、衛生商品や生活雑貨等の販売が伸び悩みました。このようなことから、下半期の既存店売上高前年比が前回予想の前提条件である101.7%から93.9%となった結果、前回予想を750百万円下回る見通しであります。利益面におきましては、円安や原価高騰の影響が続いたことで売上総利益率の改善は見られず、また、不採算店舗の撤退や、経費削減の取り組みによる営業費の低減も効果は限定的であったことから、営業利益・経常利益・親会社株主に帰属する当期純利益は、それぞれ前回発表数値を下回る見通しであります。 ※上記の予想数値につきましては、発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

パレモ・ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

パレモ・ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

パレモ・ホールディングスの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する