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双日のニュース
双日株式会社(以下「双日」)は、インド最大のゼネコン兼総合エンジニアリング会社であるラーセン・アンド・トゥーブロ社(Larsen & Toubro Limited)と共同で、インド高速鉄道公社(National High Speed Rail Corporation Limited)が実施するムンバイ~アーメダバード間高速鉄道建設事業(以下「本事業」)の一部である、サバルマティ総合車両基地建設工事(以下「本工事」)を受注しました。車両基地の設計・建設や保守関連機器の調達などを合わせた受注額は約630億円です。
インドでは近年の人口増加や経済成長を背景に国内の旅客需要が急増しており、安定した大量輸送システムの構築が急務となっています。
本事業は、円借款による政府開発援助としてインド西岸マハラシュトラ州ムンバイ~グジャラート州アーメダバードを結ぶ508kmの区間においてインド初の高速鉄道を建設するものです。現行の在来線特急では移動に約7時間かかる同区間を約2時間に短縮できる見込みで、高頻度の大量輸送システムの構築により、旅客の利便性を向上するとともに、環境負荷が少ない鉄道のメリットを生かして大気汚染や騒音などの減少と沿線地域の経済発展に寄与します。
本工事は、グジャラート州最大都市のアーメダバード市北西に位置するサバルマティに本事業唯一の総合車両基地を建設するもので、2023年中に着工し、2028年の完成を予定しています。
双日は、これまでにインド政府傘下のインド貨物専用鉄道公社から、デリー~ムンバイ間貨物専用鉄道における軌道敷設、電化、信号・通信工事を受注しています。今後も、貨物と旅客の鉄道インフラ整備を通じてインドの発展に貢献していきます。
(ご参考)
【関連ニュースリリース】
◆2016年5月19日
『双日、デリー~ムンバイ間貨物専用鉄道の信号・通信工事を受注』
URL:https://www.sojitz.com/jp/news/2016/05/20160519.php
【ラーセン・アンド・トゥーブロ社の概要】
【インド高速鉄道公社の概要】
【本工事の概要】
インドでは近年の人口増加や経済成長を背景に国内の旅客需要が急増しており、安定した大量輸送システムの構築が急務となっています。
本事業は、円借款による政府開発援助としてインド西岸マハラシュトラ州ムンバイ~グジャラート州アーメダバードを結ぶ508kmの区間においてインド初の高速鉄道を建設するものです。現行の在来線特急では移動に約7時間かかる同区間を約2時間に短縮できる見込みで、高頻度の大量輸送システムの構築により、旅客の利便性を向上するとともに、環境負荷が少ない鉄道のメリットを生かして大気汚染や騒音などの減少と沿線地域の経済発展に寄与します。
本工事は、グジャラート州最大都市のアーメダバード市北西に位置するサバルマティに本事業唯一の総合車両基地を建設するもので、2023年中に着工し、2028年の完成を予定しています。
双日は、これまでにインド政府傘下のインド貨物専用鉄道公社から、デリー~ムンバイ間貨物専用鉄道における軌道敷設、電化、信号・通信工事を受注しています。今後も、貨物と旅客の鉄道インフラ整備を通じてインドの発展に貢献していきます。
(ご参考)
【関連ニュースリリース】
◆2016年5月19日
『双日、デリー~ムンバイ間貨物専用鉄道の信号・通信工事を受注』
URL:https://www.sojitz.com/jp/news/2016/05/20160519.php
【ラーセン・アンド・トゥーブロ社の概要】
【インド高速鉄道公社の概要】
【本工事の概要】
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