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アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cライフスタイルブランド「O0u」「Feel Good&MakeMoreGood.」をテーマにアートとしても昇華した、2023AWコレクション展示会を開催

配信元:PR TIMES
投稿:2023/07/03 15:47
O0uの思想に共感したアーティスト4名とのコラボレーションアイテムを7月5日(水)よりWEB発売

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するD2Cのライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、「Feel Good & Make More Good.」をテーマに、2023年7月5 日(水)から7月9日(日)まで、2023Autumn&Winterコレクション展示会を開催いたします。展示会では自然体で心地よく、より良いライフスタイルを提案する場として、新作コレクション、各アーティストとのコラボレーションアイテムを空間の演出と共にお披露目いたします。  今回、4名のアーティストはO0uの生産背景や思想への共感を通して、O0uコミュニティを豊かに彩るアイテム展開と展示空間の演出をいたします。また、アーティストとのコラボレーションアイテムは2023年7月5日(水)12:00よりブランドサイトにて、受注予約販売および、数量限定販売をスタートいたします。


コレクションページ:https://o0u.com/collections/2023aw-collection


 新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。O0uのブランドネームにも入っている、0(ゼロ)には、循環やなにもない、という意味がこめられています。
 そのようなO0uを媒介に、共感・共鳴を通じて、多くのアーティストや企業、ブランドと、O0uのコンセプトでもある“新しいふつう”を目指し、コミュニティの醸成をしています。

 今回の展示会では、「Feel Good & Make More Good.」をテーマに、自然体で心地よく、より良いライフスタイルを提案する場として、新作コレクションをお披露目。コラボレーションアイテムや展示空間の演出を手がける4名のアーティストは、O0uの掲げる「自分にも地球にも、素直にまっすぐ向き合う。」というブランドの想いに共感したことをきっかけに、各々の感性と共にアートとして昇華して表現していただきました。

■展示会詳細
O0u 2023 Autumn&Winter Exhibiton

DATE & TIME
2023.7.5 (WED)-2023.7.7 (FRI) 11:00 - 18:00 関係者向け
2023.7.8 (SAT) -2023.7.9 (SUN) 12:00 - 18:00 一般向け

PLACE
株式会社アダストリア 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 27F

来場予約URL
https://o0u.com/pages/2023-exhibition-07

■コラボレーションアーティスト詳細
Ryo Kumazaki(リョウクマザキ)

2001年にニューヨークに移住。2008年にデザインスタジオ、STUDIO NEWWORKを立ち上げ、様々な出版やデザインプロジェクトに関わり、NYで活躍しているタイポグラファー。今回のコンセプトを象徴するタイポグラフィーを各種アイテムに載せたコラボレーションアイテムを制作。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ryo_kumazaki/

Joe Garvey(ジョーガーヴィー)

ペインティングを中心として、ミニマルでクリーンなテイストのグラフィックやインテリアプロダクトなどを手がけるアーティスト。世界のストリートシーンを牽引する「LQQK STUDIO」にも所属する。今回、自然への畏敬を表現するひまわり、月、花で構成されるグラフィックをシャツに施してコラボレーションアイテムを制作。
公式インスタグラム.:https://www.instagram.com/joegarvey_/

Yabiku Henrique Yudi(ヤビクエンリケユウジ)

1997 年ブラジル、サンパウロ生まれ。11 歳より日本に移住。一時、文化服装学院にて服飾を学ぶ。その後、2017年よりコラージュを用いた表現活動を開始する。作品は、愛と憎しみ、秩序と混沌、美と歪みといった二元的な叙述に囚われる鑑賞者の傾向に挑戦する。廃棄物ともいえる古雑誌のグラフィックと、アートの領域から程遠い、産業の領域にある既製のマテリアルを組み合わせることで芸術作品と消耗品、娯楽と効用、大義と機能的定義の境界線を曖昧にする。全て直感に任せて表現するスタイルは、東京のアート・ファッションシーンを席巻する。現在では、コラージュを中心にオブジェクトの作成や空間インスタレーションなど、その表現の裾野を広げている。今回は、展示会の空間を廃棄残布によるコラージュにて演出。
公式インスタグラム. https://www.instagram.com/yabikuhenriqueyudi/

Hyle(ヒュレー)

Hyleは、村山圭・山際悠輔・吉田竜二による、素材が持つ色素や香り、テクスチャを研究するラボを備えたスタジオ。コーヒー・お茶・ワインといった日常的な食材から、食材自体の“食べること“以外の過程に着目することで、素材を捉え直すきっかけとすることを目指す。様々な素材の実験により、空間やプロダクトをつくる可能性を探究している。今回の展示会においては、廃棄予定だったコーヒーグラウンズによる染めで、やさしい彩りをもたらす。
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/hyletokyo/



■Ryo Kumazakiさんコメント
O0uが、プロダクトを通して、社会貢献できるかの「体験を作っている」という点で興味深いなと思ったことから、コラボレーションに繋がりました。「Feel Good」なコトを見つけ、そしてそこからさらに「Make More Good」というアクションを起こすという連鎖反応を、この言葉で表現しています。でも、固いメッセージではなく、あくまで、自分らしく、シンプルに、を意識しました。

■Joe Garveyさんコメント
今回のプロジェクトは、O0uがシンプルかつ、納得度の高い方法でサステナブルな服を作っていたことから始まりました。服のシンプルさが、自分のアート活動の「キャンバス」になりうると思ったからです。
コラボプロダクトは、これまで作ったものからさまざまな要素を取り出して風景を作り、服の上にユニークな方法で並べたいと思い制作しました。世界の自然の美しさをどのように見ているのか、私ならではの視点をお届けできればうれしいです。

■Hyleさんコメント
今回のコラボレーションのTシャツは1着ずつ手染めしています。
テスト染めと最終的な製作数のバランスから、4種類の色違いになるように製作しました。
染料となる豆の量や、染め時間などを変えていくことで色の違いを出しているのですが、全体としてコーヒー色のグラデーションを見せられたらと思っています。
また、今回はコラボレーションのプロダクトに加えて、Hyleとはどんなことをしているのだろうという空間インスタレーションでお見せできる場を設けていただけたことも感謝しています。今までの僕らのアーカイブも含め、そこから次なる一歩や、素材の面白さへと繋がっていけたら素敵だと思います。

■商品販売概要


■商品詳細
【Ryo Kumazakiコラボレーションアイテム】※受注販売

・【Ryo Kumazaki】FEEL GOOD TEE
カラー:ホワイト
サイズ:M.L
価格:¥8,800

【Ryo Kumazaki】PREMIUM TEE SS
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:FREE
価格:¥8,800

・【Ryo Kumazaki】PREMIUM TEE LS
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:FREE
価格:¥9,900

・【Ryo Kumazaki】120SPM BAND SH
カラー:ホワイト、サックス
サイズ:FREE
価格:¥16,500

・【Ryo Kumazaki】120SPM BOSSUM SH
カラー:ホワイト
サイズ:S.M.L
価格:¥17,600

・【Ryo Kumazaki】120SPM FRILL SH
カラー:ホワイト
サイズ:M.L
価格:¥18,700

【Joe Garveyコラボレーションアイテム】※受注販売

・【JOE Garvey】PREMIUM TEE
カラー:ホワイト
サイズ:M.L
価格:¥8,800

・【JOE Garvey】120SPM BOSSUM SH
カラー:ホワイト
サイズ:S.M.L
価格:¥17,600

【Hyleコラボレーション】※数量限定販売

・【Hyle】COFFEE DYE PREMIUM TEE
カラー:ベージュ(手染めのため1点ごとに色味が異なります)
サイズ:M.L
価格:¥22,000




■ O0u(オー・ゼロ・ユー)ついて

2021年3月31日に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official


■ADOORLINKについて

「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。


■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
配信元: PR TIMES
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