この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
2651  東証プライム

ローソン

1063
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---

---

ローソンの個人投資家の売買予想

買い予想終了

ナチュラルローソンはなぜ増えない?

予想株価

---
登録時株価

4,210.0円

獲得ポイント

+41.33pt.

収益率

+145.36%

期間

理由

ローソンは1Q業績伸び悩み・低進捗率が響き急続落 (東洋経済新報社)
2007/07/05(09:24)
http://minkabu.jp/stock/2651/news/3312

ローソンの既存店舗に興味はないものの、ナチュラルローソンは
かなり好きです。ほかのコンビによりリピーター率が高いだろうし、
客単価も高いし、なぜ増えないのでしょうか。
やはり健康志向とはいえ、お金をしっかりかける人の
絶対数が少ないのでしょうか??
というよりも、健康に気を遣う人からすれば所詮コンビニなのか。

でも、他のコンビニとの差別化を図れ、相対的高価格帯の
商品を扱えることからすれば、少なくとも中長期的な展望は
明るいような気がします。
3件のコメントがあります
2007/7/6 22:41
都会では、難しいかもしれませんが、地方に行くと、スーパーに近い使われ方をしているところが多いようです。
なので、あえてそのようなものを置くようです。
四国のどこかに、既に一号店は出ています。
2007/7/6 16:09
>赤菱ちょびさん
なるほど。ナチュラルローソンだけでなく、
その他多方向への展開というのを考えているのですね。

スーパーとコンビニの中間となるとちょっと
難しい気もしますね。独自のカラーをしっかりと
打ち出せるのかが勝負となってくるように思います。
2007/7/6 11:31
戦略としては、店舗のリニューアル・青からオレンジへ・があるみたいです。
「青からオレンジへ」と言うのは、店舗のリニューアルに近いですが、取り扱う商品を替えていくようです。
野菜・果物等の販売、店舗で惣菜を作り販売する、ちょっとスーパーに近くなっていくみたいです。
そのような店舗は、従来の青い看板ではなく、オレンジの看板を挙げます。
ナチュローだけでなく、子育て世代の応援をするハッピーローソンなどいろいろな方向に展開していくみたいですよ。
銘柄スクリーニング

ローソンの取引履歴を振り返りませんか?

ローソンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。