5,499円
サントリー食品インターナショナルのニュース
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドから炭酸水の新商品として「サントリー天然水 SPARKLING」の330mlペットボトル(業務用専用)を3月26日(火)から先行発売し、500ml・1,050mlペットボトルを5月28日(火)より全国にて発売します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドから炭酸水の新商品として「サントリー天然水 SPARKLING」の330mlペットボトル(業務用専用)を3月26日(火)から先行発売し、500ml・1,050mlペットボトルを5月28日(火)より全国にて発売します。
炭酸水市場はここ数年、世の中の健康志向やストレス発散などのニーズの高まりに加え、イエナカでの割材需要が増加したことにより、お客様が増えています。
炭酸水は炭酸ガス圧の強い商品が選ばれている傾向にありますが、今回、強炭酸を維持しながらも、喉で感じる爽快な“泡”の質にこだわった新しい強炭酸水「サントリー天然水 SPARKLING」を発売することで、炭酸水市場のさらなる活性化を目指します。
●中味の特長
清冽なおいしさが特長のサントリー天然水に、ブランド史上最高レベルのガス圧と、今回新たに当社独自のミネラル設計を取り入れることで、これまで以上に細かく大量の高密度な泡が感じられる中味を実現しました。舌先だけで感じるのではなく喉で感じる強い刺激が特長です。
さらに、このミネラル設計により、お酒の香り立ちや味わいを引き立たせる中味にもなっており、直飲みとしても、割材としても、爽快な強刺激をお楽しみいただける味わいとなっています。
●パッケージの特長
今回の中味特長である“泡のきめ細やかさと炭酸の強さ”を「高密度・強刺激」というワードで表現するとともに、堂々とした立体感のある「SPARKLING」のロゴで泡の力強さを表しました。
●商品開発担当者のコメント
サントリー食品インターナショナル株式会社 商品開発部
飯見 勇哉
元々酒類部門で中味開発を行っていましたが、清涼飲料の部門に異動し、炭酸水の開発を担当することになりました。お酒で培った知識を活用して、最もお酒の良さを引き立てるためにはどのような要素が必要なのか、そのまま飲む際にはどのような体感が好まれるのかを、徹底的に研究しました。試行錯誤を繰り返して、行きついたのはミネラルの配合とバランス、そしてpH(ピーエイチ)でした。ミネラルとpHの調整により、泡の細かさ、また喉までしっかりと届く強刺激な泡感を実現することができました。泡の質にこだわったことで、そのまま飲んでも刺激と飲みごたえを楽しんでいただけますし、割材としてはお酒本来の良さが引き立ち、更に満足していただけると思います。ぜひ手に取っていただき、おいしさを体感いただきたいです。
今回の発売にあわせ、清涼飲料としてのプロモーションだけでなく、割材としてもお楽しみいただける「高密度×強刺激の炭酸水」であるということを、酒類も扱うサントリーグループの総合力を活かして、積極的に訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 SPARKLING(業務用専用)
330mlペットボトル、84円、24本、3月26日(火)
サントリー天然水 SPARKLING
500mlペットボトル、120円、24本、5月28日(火)
1,050mlペットボトル、180円、12本、5月28日(火)
▼発売地域 全国
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドから炭酸水の新商品として「サントリー天然水 SPARKLING」の330mlペットボトル(業務用専用)を3月26日(火)から先行発売し、500ml・1,050mlペットボトルを5月28日(火)より全国にて発売します。
炭酸水市場はここ数年、世の中の健康志向やストレス発散などのニーズの高まりに加え、イエナカでの割材需要が増加したことにより、お客様が増えています。
炭酸水は炭酸ガス圧の強い商品が選ばれている傾向にありますが、今回、強炭酸を維持しながらも、喉で感じる爽快な“泡”の質にこだわった新しい強炭酸水「サントリー天然水 SPARKLING」を発売することで、炭酸水市場のさらなる活性化を目指します。
●中味の特長
清冽なおいしさが特長のサントリー天然水に、ブランド史上最高レベルのガス圧と、今回新たに当社独自のミネラル設計を取り入れることで、これまで以上に細かく大量の高密度な泡が感じられる中味を実現しました。舌先だけで感じるのではなく喉で感じる強い刺激が特長です。
さらに、このミネラル設計により、お酒の香り立ちや味わいを引き立たせる中味にもなっており、直飲みとしても、割材としても、爽快な強刺激をお楽しみいただける味わいとなっています。
●パッケージの特長
今回の中味特長である“泡のきめ細やかさと炭酸の強さ”を「高密度・強刺激」というワードで表現するとともに、堂々とした立体感のある「SPARKLING」のロゴで泡の力強さを表しました。
●商品開発担当者のコメント
サントリー食品インターナショナル株式会社 商品開発部
飯見 勇哉
元々酒類部門で中味開発を行っていましたが、清涼飲料の部門に異動し、炭酸水の開発を担当することになりました。お酒で培った知識を活用して、最もお酒の良さを引き立てるためにはどのような要素が必要なのか、そのまま飲む際にはどのような体感が好まれるのかを、徹底的に研究しました。試行錯誤を繰り返して、行きついたのはミネラルの配合とバランス、そしてpH(ピーエイチ)でした。ミネラルとpHの調整により、泡の細かさ、また喉までしっかりと届く強刺激な泡感を実現することができました。泡の質にこだわったことで、そのまま飲んでも刺激と飲みごたえを楽しんでいただけますし、割材としてはお酒本来の良さが引き立ち、更に満足していただけると思います。ぜひ手に取っていただき、おいしさを体感いただきたいです。
今回の発売にあわせ、清涼飲料としてのプロモーションだけでなく、割材としてもお楽しみいただける「高密度×強刺激の炭酸水」であるということを、酒類も扱うサントリーグループの総合力を活かして、積極的に訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 SPARKLING(業務用専用)
330mlペットボトル、84円、24本、3月26日(火)
サントリー天然水 SPARKLING
500mlペットボトル、120円、24本、5月28日(火)
1,050mlペットボトル、180円、12本、5月28日(火)
▼発売地域 全国
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
この銘柄の最新ニュース
サントリBFのニュース一覧- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証プライム】引け後 … INPEX、りそなHD、出光興産 (11月12日発表分) 2024/11/13
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証プライム】寄付 … りそなHD、出光興産、清水建 (11月12日発表分) 2024/11/13
- 日経平均は58円安でスタート、第一三共や住友鉱などが下落 2024/11/13
- 前日に「買われた株!」総ザライ (2) ―本日につながる期待株は?― 2024/11/13
- サントリBFが後場一段高、24年12月期業績・配当予想の上方修正を材料視 2024/11/12
マーケットニュース
- 今週の【重要イベント】機械受注、エヌビディア決算、米CB景気先行 (11月18日~24日) (11/17)
- データセンター爆増で電力設備周辺株が化ける! 刮目の6銘柄精選 <株探トップ特集> (11/16)
- 今週の【新規公開(IPO)銘柄】 ガーデン (11/17)
- 信用残ランキング【買い残増加】 Jディスプレ、メルカリ、ホンダ (11/17)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
サントリー食品インターナショナルの取引履歴を振り返りませんか?
サントリー食品インターナショナルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。