2579  東証プライム

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス

1149
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,209.5
+16.5(+0.75%)

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスのニュース

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスのニュース一覧

コカ・コーラ ボトラーズジャパン、「DE&Iサポート自販機」の展開を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/03 19:17
設置先企業のダイバーシティ エクイティー&インクルージョンに関する取り組みの社内推進をサポート

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:カリン・ドラガン、以下 当社)は、2024年4月3日、設置先企業が行うダイバーシティ エクイティー&インクルージョン(以下、DE&I)に関する取り組みの社内発信をサポートする自動販売機「DE&Iサポート自販機」第1号機を豊田合成株式会社(愛知県清須市)の本社社屋内に設置しました。


豊田合成株式会社に設置された「DE&Iサポート自販機」第1号機

「DE&Iサポート自販機」は、設置先企業より寄せられた「女性活躍推進やLGBTQ+、障がい者雇用などDE&Iに関する取り組みを社内に周知して推進したい」とのお声をもとに誕生し、設置先従業員にとって身近なタッチポイントである自動販売機を活用した施策としてオフィスなどの職域に展開します。

本自動販売機には、掲示するポスターやQRコードステッカー(注1)を掲示し、設置先企業が従業員の認知を特に高めたいDE&Iの取り組みを発信します。また、専用のアッパーサインの貼付、人材の多様性を表現するイラストのオリジナルラッピングを施し、「DE&Iサポート自販機」が、設置先企業におけるDE&I施策情報の発信スポットとして、従業員の認知向上や行動変容を促進します。

当社は今後「DE&Iサポート自販機」を営業エリア全域で展開してまいります。

(注1)「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


【DE&Iサポート自販機の特徴】
・設置先企業が注力されている施策が記載されたポスター掲示することができ、その内容を社内発信することができます。
・QRコードステッカーを貼付し、社内のイントラサイトに誘導することで施策を告知することも可能です。

A3ポスターイメージ
QRコードステッカーイメージ















ラッピングイメージ

【DE&Iサポート自販機の企画者のコメント】
DE&Iは、企業にとって、従業員一人ひとりが理解する必要があるとても重要なテーマです。しかしながら、DE&Iという言葉の認知は進んでいるものの、価値観の浸透にはまだ課題があるかと考えております。既存のお得意さまからも「DE&Iを社内周知したい」というお声を数多く伺っておりました。そのような中で、職場内の身近なタッチポイントである自動販売機を活用することで、多くの従業員さまに情報発信ができるのではないかと考え、「DE&Iサポート自販機」を企画しました。この自動販売機を通じて、設置先さまの情報発信にお役立ていただくのはもちろんのこと、1人でも多くの方がDE&Iの理解を深めていただくきっかけになれば嬉しい限りです。



※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。