2,149円
キリンホールディングスのニュース
~カロリーオフの新商品「キリン iMUSE からだ想い ヨーグルトテイスト」も販売好調~
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)が販売する「プラズマ乳酸菌」入り飲料は、お客様から高い評価をいただき、1~3月の販売数量が前年比約4割増の約245万箱と好調に推移しています。健康意識の高まりに加え、3月にリニューアルした「キリン おいしい免疫ケア」シリーズの好調、「キリン iMUSE(イミューズ)からだ想い ヨーグルトテイスト」の新発売が、「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売好調に寄与しました。
当社は、“免疫ケア”が多くのお客様の日常的な健康習慣となるよう、免疫ケアの価値が伝わる広告・売り場を展開し、「プラズマ乳酸菌」入り飲料のさらなる成長を目指します。
「プラズマ乳酸菌」入り飲料好調の理由
1.季節の変わり目における健康意識の高まり
当社調査※1によると、春の季節(3~5月)は、約9割が「寒暖差を感じる」、約7割が「体調管理が難しい」と回答しました。「朝晩の気温変化が大きく、その日に着る服選びに困る」「季節の変わり目の中でも特に体調に変化が出やすい気がする」など、体調管理の難しさを感じた具体的なエピソードも回答がありました。季節の変わり目は、体調管理の意識が高まることがうかがえます。
※1 当社調べ 「春の体調管理に関する調査」、インターネットアンケート調査、20~60代/全国/男女/600名、2024年3月8日(金)~3月11日(月)https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2024/0322_01.html
2.「キリン おいしい免疫ケア」は、リニューアル後も出荷好調
昨年3月に発売した「キリン おいしい免疫ケア」は、味覚とさわやかな水色のデザインを評価いただき、2022年に発売した100mlペットボトル飲料「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」に比べて、販売数量が約3.2倍※2となりました。当社は、より多くのお客様に手軽に体調管理を続けていただきたいと考え、当商品の味覚およびパッケージを刷新し、3月19日(火)より全国でリニューアル発売しました。リニューアルをきっかけに量販企業での採用が拡大し、リニューアル後の販売数量は、昨年の発売時と比較して約7割増※3で推移しています。
※2 当社出荷数量に基づく(2022年3月~12月と2023年3月~12月を比較)
※3 当社出荷数量に基づく(2023年3月23日(木)~3月29日(水)と2024年3月14日(木)~3月20日(水)を比較)
3.「キリン iMUSE からだ想い ヨーグルトテイスト」の新発売
日常的な水分補給や毎日の体調管理にも「免疫ケア」を取り入れていただけるよう、新たに発売したカロリーオフ※4の「キリン iMUSE からだ想い ヨーグルトテイスト」は、計画を上回る※5出荷により、1~3月の「iMUSE」ブランドの販売数量は前年比2割増と好調に推移しています。
※4「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」500mlペットボトル対比
※5 2024年3月の出荷数量と計画数量を比較
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
【機能性表示食品】
・届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)が販売する「プラズマ乳酸菌」入り飲料は、お客様から高い評価をいただき、1~3月の販売数量が前年比約4割増の約245万箱と好調に推移しています。健康意識の高まりに加え、3月にリニューアルした「キリン おいしい免疫ケア」シリーズの好調、「キリン iMUSE(イミューズ)からだ想い ヨーグルトテイスト」の新発売が、「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売好調に寄与しました。
当社は、“免疫ケア”が多くのお客様の日常的な健康習慣となるよう、免疫ケアの価値が伝わる広告・売り場を展開し、「プラズマ乳酸菌」入り飲料のさらなる成長を目指します。
「プラズマ乳酸菌」入り飲料好調の理由
1.季節の変わり目における健康意識の高まり
当社調査※1によると、春の季節(3~5月)は、約9割が「寒暖差を感じる」、約7割が「体調管理が難しい」と回答しました。「朝晩の気温変化が大きく、その日に着る服選びに困る」「季節の変わり目の中でも特に体調に変化が出やすい気がする」など、体調管理の難しさを感じた具体的なエピソードも回答がありました。季節の変わり目は、体調管理の意識が高まることがうかがえます。
※1 当社調べ 「春の体調管理に関する調査」、インターネットアンケート調査、20~60代/全国/男女/600名、2024年3月8日(金)~3月11日(月)https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2024/0322_01.html
2.「キリン おいしい免疫ケア」は、リニューアル後も出荷好調
昨年3月に発売した「キリン おいしい免疫ケア」は、味覚とさわやかな水色のデザインを評価いただき、2022年に発売した100mlペットボトル飲料「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」に比べて、販売数量が約3.2倍※2となりました。当社は、より多くのお客様に手軽に体調管理を続けていただきたいと考え、当商品の味覚およびパッケージを刷新し、3月19日(火)より全国でリニューアル発売しました。リニューアルをきっかけに量販企業での採用が拡大し、リニューアル後の販売数量は、昨年の発売時と比較して約7割増※3で推移しています。
※2 当社出荷数量に基づく(2022年3月~12月と2023年3月~12月を比較)
※3 当社出荷数量に基づく(2023年3月23日(木)~3月29日(水)と2024年3月14日(木)~3月20日(水)を比較)
3.「キリン iMUSE からだ想い ヨーグルトテイスト」の新発売
日常的な水分補給や毎日の体調管理にも「免疫ケア」を取り入れていただけるよう、新たに発売したカロリーオフ※4の「キリン iMUSE からだ想い ヨーグルトテイスト」は、計画を上回る※5出荷により、1~3月の「iMUSE」ブランドの販売数量は前年比2割増と好調に推移しています。
※4「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」500mlペットボトル対比
※5 2024年3月の出荷数量と計画数量を比較
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
【機能性表示食品】
・届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
この銘柄の最新ニュース
キリンHDのニュース一覧- [PTS]ナイトタイムセッション17時30分時点 上昇100銘柄・下落52銘柄(東証終値比) 2024/11/22
- 協和発酵バイオの一部事業譲渡及び事業構造改善費用等計上について 2024/11/22
- キリンビール株式会社・株式会社ヤッホーブルーイング共同企画 渋谷に「クチコミで味わうビアバー」期間限定オープン! 2024/11/20
- 「本麒麟」をリニューアル! 2024/11/20
- 「乳酸菌L.ラクティス プラズマ」の経鼻接種によって新型コロナウイルスおよびインフルエンザウイルスへの増殖抑制効果を確認 2024/11/18
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
キリンホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
キリンホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。