2,148円
キリンホールディングスのニュース
「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」誕生!「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」「メルシャン・ワインズ ボルドー」を3月より新発売
世界の造り手とメルシャンの造り手が日本のお客様のために共創する輸入ワインの新ブランド ~お客様がまだ知らないワインの新しい魅力を創り、ワイン市場の再拡大に挑戦する~
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、世界の造り手とメルシャンの造り手が日本のお客様のために共創する輸入ワインの新ブランド「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から、「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」を3月1日(火)より、「メルシャン・ワインズ ボルドー」を3月8日(火)より全国で新発売します。
当社グループの調査※1によると、新型コロナウイルスに伴う在宅時間の増加により、家庭での生活に特別感を求めるお客様が増加しています。ワインには他のお酒にくらべて「贅沢な気分」を求められる傾向があるため※2、ワインが日常の特別感醸成に寄与できると考えられる一方で、ワインを定期的に飲む方であっても、特に輸入ワインは「産地」や「ワイナリー」などの違いを把握することが難しく、新しいワインに手が伸びづらいと感じられている※3ことが分かりました。
※1 対象:2020年9月キリンビール調べ(n=635)
※2 2021年メルシャン家庭用調査 (n=2020)
※3 2021年6月メルシャン調査(月2,3回以上、400円~1,000円の複数ブランドの輸入赤ワイン買い回り飲用者 対象)
今回発売する「Mercian Wines」は「もっと多くの日本のお客様に、気軽に・自由にワインを楽しんでいただくこと」を目指し、日本のお客様に合うワインを世界のワイナリーと共創して造った輸入ワインの新ブランドで、「クオリティ」、「ディスカバー」、「ラグジュアリー・コレクション」の3シリーズを展開します。当社と世界の高品質なワインの造り手がタッグを組むことで、日本のお客様においしい輸入ワインを提案します。また当ブランドは、持続可能なワイン造りを目指し、「環境負荷軽減」、「産地との共存」、「人への負荷軽減」、「情報の見える化」の4つの項目に挑戦し、実行しているワイナリーとタッグを組んでおり、近年高まりを見せるエシカル消費ニーズにも応えます。
当社は、近年縮小傾向にあるワイン市場の拡大には、“ワインがお客様にとって魅力ある飲み物になること”が必要だと考えています。今回、新ブランド「Mercian Wines」を発売し、既存の枠にとらわれず、高品質でおいしく、お客様の日常をもっと楽しくするようなワインを提供することで、お客様の感じている輸入ワインへの難しさや限定感を解消し、ワイン市場の拡大を目指します。
メルシャンが自信を持ってお届けする、世界のワイナリーと共創して造った新ブランド「Mercian Wines」
メルシャン株式会社 マーケティング部 輸入ブランドグループ 山口 大輔
メルシャンは、何気ない日常をちょっと幸せで特別な時間に変えるワインの魅力を信じています。
一方で、ワイン(特に輸入ワイン)に「何を選んだらよいか分からない」という気持ちを抱き、ワインを飲むことをためらうお客様が多くいるのも事実です。「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」は当社の持つ信頼感・安心感と、お客様が輸入ワインに期待する「贅沢感・非日常感」のどちらも味わえるブランドとして、志を共にする世界中のワイナリーと一緒に、日本のお客様にとって本当においしいワインの味わいを追求していきます。「世界と共に創るおいしさ」を是非お楽しみください!
「ディスカバー」シリーズ 第一弾 「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」
華やかなスペイン産ワインとふくよかなオーストラリア産ワイン、原産国の異なる2つの国のワインをブレンドした新しいブレンドワインです。約200種類のサンプルを吟味し、約300回に及ぶブレンドを実施。さらに、サム・ハロップ マスター・オブ・ワインと議論を重ね、求める香味を実現しました。
●中味について レッド
フレッシュなベリーを凝縮したようなフルーティで上品な香り。果実味あふれるなめらかで深みのある味わいと穏やかな渋みの上品でバランスのよいワインです。
●中味について ホワイト
トロピカルフルーツを思わせる華やかで上品な香り。果実味あふれる柔らかな味わいと爽やかな酸の上品でバランスの良いワインです。
「ラグジュアリー・コレクション」シリーズ 第一弾 「メルシャン・ワインズ ボルドー」
「日本のお客様にとってより飲みやすく、より果実味が前面に出た新しいボルドーのスタイルをお届けしたい」という想いから、ボルドーの新進気鋭の造り手ジュリアン・マンゴー氏とタッグを組み、サム・ハロップ マスター・オブ・ワインの監修によって誕生した5年ぶり※4に発売する新スタイルのボルドーワインです。
※4 メルシャンのボルドーワインとして
●中味について
ボルドーには珍しいマルベック主体のピュアな果実のアロマが特徴です。しっかりとした飲み応えがありながら、タンニンはなめらかでスムーズです。最初から最後までフレッシュな果実味が魅力的で、非常にエレガントな印象のワインです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
1.商品名・アルコール度数 1.「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド」 13.0%
2.「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド ホワイト」 12.5%
3.「メルシャン・ワインズ ボルドー」 13.5%
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 1.2.2022年3月1日(火)全国
3.2022年3月8日(火) 全国
5.価格 オープン価格
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、世界の造り手とメルシャンの造り手が日本のお客様のために共創する輸入ワインの新ブランド「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から、「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」を3月1日(火)より、「メルシャン・ワインズ ボルドー」を3月8日(火)より全国で新発売します。
当社グループの調査※1によると、新型コロナウイルスに伴う在宅時間の増加により、家庭での生活に特別感を求めるお客様が増加しています。ワインには他のお酒にくらべて「贅沢な気分」を求められる傾向があるため※2、ワインが日常の特別感醸成に寄与できると考えられる一方で、ワインを定期的に飲む方であっても、特に輸入ワインは「産地」や「ワイナリー」などの違いを把握することが難しく、新しいワインに手が伸びづらいと感じられている※3ことが分かりました。
※1 対象:2020年9月キリンビール調べ(n=635)
※2 2021年メルシャン家庭用調査 (n=2020)
※3 2021年6月メルシャン調査(月2,3回以上、400円~1,000円の複数ブランドの輸入赤ワイン買い回り飲用者 対象)
今回発売する「Mercian Wines」は「もっと多くの日本のお客様に、気軽に・自由にワインを楽しんでいただくこと」を目指し、日本のお客様に合うワインを世界のワイナリーと共創して造った輸入ワインの新ブランドで、「クオリティ」、「ディスカバー」、「ラグジュアリー・コレクション」の3シリーズを展開します。当社と世界の高品質なワインの造り手がタッグを組むことで、日本のお客様においしい輸入ワインを提案します。また当ブランドは、持続可能なワイン造りを目指し、「環境負荷軽減」、「産地との共存」、「人への負荷軽減」、「情報の見える化」の4つの項目に挑戦し、実行しているワイナリーとタッグを組んでおり、近年高まりを見せるエシカル消費ニーズにも応えます。
当社は、近年縮小傾向にあるワイン市場の拡大には、“ワインがお客様にとって魅力ある飲み物になること”が必要だと考えています。今回、新ブランド「Mercian Wines」を発売し、既存の枠にとらわれず、高品質でおいしく、お客様の日常をもっと楽しくするようなワインを提供することで、お客様の感じている輸入ワインへの難しさや限定感を解消し、ワイン市場の拡大を目指します。
メルシャンが自信を持ってお届けする、世界のワイナリーと共創して造った新ブランド「Mercian Wines」
メルシャン株式会社 マーケティング部 輸入ブランドグループ 山口 大輔
メルシャンは、何気ない日常をちょっと幸せで特別な時間に変えるワインの魅力を信じています。
一方で、ワイン(特に輸入ワイン)に「何を選んだらよいか分からない」という気持ちを抱き、ワインを飲むことをためらうお客様が多くいるのも事実です。「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」は当社の持つ信頼感・安心感と、お客様が輸入ワインに期待する「贅沢感・非日常感」のどちらも味わえるブランドとして、志を共にする世界中のワイナリーと一緒に、日本のお客様にとって本当においしいワインの味わいを追求していきます。「世界と共に創るおいしさ」を是非お楽しみください!
「ディスカバー」シリーズ 第一弾 「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」
華やかなスペイン産ワインとふくよかなオーストラリア産ワイン、原産国の異なる2つの国のワインをブレンドした新しいブレンドワインです。約200種類のサンプルを吟味し、約300回に及ぶブレンドを実施。さらに、サム・ハロップ マスター・オブ・ワインと議論を重ね、求める香味を実現しました。
●中味について レッド
フレッシュなベリーを凝縮したようなフルーティで上品な香り。果実味あふれるなめらかで深みのある味わいと穏やかな渋みの上品でバランスのよいワインです。
●中味について ホワイト
トロピカルフルーツを思わせる華やかで上品な香り。果実味あふれる柔らかな味わいと爽やかな酸の上品でバランスの良いワインです。
「ラグジュアリー・コレクション」シリーズ 第一弾 「メルシャン・ワインズ ボルドー」
「日本のお客様にとってより飲みやすく、より果実味が前面に出た新しいボルドーのスタイルをお届けしたい」という想いから、ボルドーの新進気鋭の造り手ジュリアン・マンゴー氏とタッグを組み、サム・ハロップ マスター・オブ・ワインの監修によって誕生した5年ぶり※4に発売する新スタイルのボルドーワインです。
※4 メルシャンのボルドーワインとして
●中味について
ボルドーには珍しいマルベック主体のピュアな果実のアロマが特徴です。しっかりとした飲み応えがありながら、タンニンはなめらかでスムーズです。最初から最後までフレッシュな果実味が魅力的で、非常にエレガントな印象のワインです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
1.商品名・アルコール度数 1.「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド」 13.0%
2.「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド ホワイト」 12.5%
3.「メルシャン・ワインズ ボルドー」 13.5%
2.容量・容器 750ml・瓶
3.カテゴリー分類 果実酒
4.発売日・発売地域 1.2.2022年3月1日(火)全国
3.2022年3月8日(火) 全国
5.価格 オープン価格
この銘柄の最新ニュース
キリンHDのニュース一覧- キリンビール株式会社・株式会社ヤッホーブルーイング共同企画 渋谷に「クチコミで味わうビアバー」期間限定オープン! 2024/11/20
- 「本麒麟」をリニューアル! 2024/11/20
- 「乳酸菌L.ラクティス プラズマ」の経鼻接種によって新型コロナウイルスおよびインフルエンザウイルスへの増殖抑制効果を確認 2024/11/18
- 信用残ランキング【売り残減少】 東電HD、SB、三菱自 2024/11/17
- CVCファンド「KIRIN HEALTH INNOVATION FUND」が飲食企業DXでより豊かな食体験を届けるtacoms社に出資を決定 2024/11/13
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
キリンホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
キリンホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。