2501  東証プライム

サッポロホールディングス

1686
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:30)

年高値
8,151.0
+34.0(+0.41%)

サッポロホールディングスのニュース

サッポロホールディングスのニュース一覧

サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶 西日本エリアで数量限定発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/22 13:17
人気アニメ「進撃の巨人」とサッポロ生ビール黒ラベルがコラボレーション


サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶を4月23日に西日本エリア23県(注1)で数量限定発売します。

本商品は、「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市のご出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、発売に至りました。2023年8月には当社の九州日田工場内で「進撃の巨人 in HITA ミュージアムANNEX」をオープンしています。 

本商品のパッケージには、「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「獣の巨人」を350ml缶と500ml缶にそれぞれデザインしています。

当社は、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市や西日本エリアの地域活性化に貢献していきます。
(注1)滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県


1.商品名    
サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人デザイン」缶
※中味は通常の黒ラベルと同じです。

2.パッケージ    
350ml缶、500ml缶

3.発売日・地域      
2024年4月23日・西日本エリア23県(注1)

4.参考小売価格        
オープン価格

5.デザイン特長        
・350ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」をデザイン。
・500ml缶体・スリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「獣の巨人」をデザイン。

                                               以上

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

サッポロホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

サッポロホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

サッポロホールディングスの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する