---円
シニアコミュニケーションの個人投資家の売買予想
予想株価
100,000円
登録時株価
70,800.0円
獲得ポイント
-56.63pt.
収益率
-99.57%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
新興企業に珍しいPBR銘柄で低PER。
めっちゃ気になってます。
09年3月期は37%増収、94%営業増益を計画している。
予想PERは14倍、PBR1.1倍、配当利回り0.7%
人様の投資判断を拝借するようで申し訳ないんですけど、
注目している企業の記事が書いてあったので、
貼り付けておきます。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=139
この記事の中にもあるように、広告収入増へのシナリオは頷けるものじゃないですか?
テーマ的にはシニア関連、かつコミュニティーということで、
面白い。
ただし、シニアの情報を提供するという意味で
インテージ(PER10~20倍)のように評価されるか
価格.コム、SNSのミクシー(同50倍以上)のように見られるかで 評価は大きく変わりそう。
現在、コミュニティーの会員数は少ないからか評価も低いが、
1月に発表した郵政との統合で会員数が増えていくことは目に見えているし、 今後はコミュニティーとして評価される時が来るかもしれませぬ。
ただし、前期に会計基準の変更で下方修正をしていることなんかリスクに感じます。
情報の集めにくい小さな会社であればこそですが。
それと、投資しているものに関して今期から営業益に加えるようで、 この部分が気になりますね。
IPOなんかをバンバンしてもらって増益になるのはいいのですが、収益的に安定しなくなりそうで恐いです。サイバーエージェントみたいになりそうで。
09年3月期に関しては決算短信の2P下に注釈があるくらいなので、 きっとここの貢献してくるのでしょう。
めっちゃ気になってます。
09年3月期は37%増収、94%営業増益を計画している。
予想PERは14倍、PBR1.1倍、配当利回り0.7%
人様の投資判断を拝借するようで申し訳ないんですけど、
注目している企業の記事が書いてあったので、
貼り付けておきます。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=139
この記事の中にもあるように、広告収入増へのシナリオは頷けるものじゃないですか?
テーマ的にはシニア関連、かつコミュニティーということで、
面白い。
ただし、シニアの情報を提供するという意味で
インテージ(PER10~20倍)のように評価されるか
価格.コム、SNSのミクシー(同50倍以上)のように見られるかで 評価は大きく変わりそう。
現在、コミュニティーの会員数は少ないからか評価も低いが、
1月に発表した郵政との統合で会員数が増えていくことは目に見えているし、 今後はコミュニティーとして評価される時が来るかもしれませぬ。
ただし、前期に会計基準の変更で下方修正をしていることなんかリスクに感じます。
情報の集めにくい小さな会社であればこそですが。
それと、投資しているものに関して今期から営業益に加えるようで、 この部分が気になりますね。
IPOなんかをバンバンしてもらって増益になるのはいいのですが、収益的に安定しなくなりそうで恐いです。サイバーエージェントみたいになりそうで。
09年3月期に関しては決算短信の2P下に注釈があるくらいなので、 きっとここの貢献してくるのでしょう。
2件のコメントがあります
参考になります。
確かに投資業務傾注はいただけないですね。
PERを切り下げる原因でもあると思いました。
確かに投資業務傾注はいただけないですね。
PERを切り下げる原因でもあると思いました。
********************
from TAKA-WBinv 2008 6 4 am10:00UP
(添付ファイルなし) ert123wb@ybb.ne.jp
無料。転用自由。
前略
(株)シニアコミュニケーション
(東証マザーズ2463)を
20年-30年に1度の
マーケティング革命の実行者として
クローズアップしては、いかがですか。
いずれ、世界のすべてのPOSマーケティングシステムを
博物館に入れてしまいます。
現代は「消費が伸びない・・・」のではありません。
POS=事後予測型補充システムでは、もはや伸ばせなく
なっているのです。
この会社の1万人アンケート組織は、
シニア280兆円市場の間接的
購入予約リストを発信します。
「情報化完売マーケティングシステム」
といえます。
ただし、この会社は、「投資業務」をも基幹業務と位置づけております。
投資業務----これが、この会社の成長リスク構造です。
この会社の、ビジネスの本質に対立するものです。
(簡略レポートがあります。興味のある方は、
請求して下さい。物理的に、支障のない範囲で、
正規YahooBBメール(同一アドレス)で、
送ります。インサイダー情報はありません。
無料です。自由転用です。後日の自動配信等はありません。
全容量20KBです。)
Thanks.
END
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from TAKA-WBinv 2008 6 4 am10:00UP
(添付ファイルなし) ert123wb@ybb.ne.jp
無料。転用自由。
前略
(株)シニアコミュニケーション
(東証マザーズ2463)を
20年-30年に1度の
マーケティング革命の実行者として
クローズアップしては、いかがですか。
いずれ、世界のすべてのPOSマーケティングシステムを
博物館に入れてしまいます。
現代は「消費が伸びない・・・」のではありません。
POS=事後予測型補充システムでは、もはや伸ばせなく
なっているのです。
この会社の1万人アンケート組織は、
シニア280兆円市場の間接的
購入予約リストを発信します。
「情報化完売マーケティングシステム」
といえます。
ただし、この会社は、「投資業務」をも基幹業務と位置づけております。
投資業務----これが、この会社の成長リスク構造です。
この会社の、ビジネスの本質に対立するものです。
(簡略レポートがあります。興味のある方は、
請求して下さい。物理的に、支障のない範囲で、
正規YahooBBメール(同一アドレス)で、
送ります。インサイダー情報はありません。
無料です。自由転用です。後日の自動配信等はありません。
全容量20KBです。)
Thanks.
END
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