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達成率1,000%突破!「IT-JACKET PROJECT」第三弾商品、「次世代涼感セットアップ」の応援購入が215名、500万円超を達成。

配信元:PR TIMES
投稿:2021/05/12 14:50
~5月30日(日)まで「Makuake(マクアケ)」にて先行予約販売中~

「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、ファッションブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」と協業し、商品企画を行うプロジェクト「IT-JACKET PROJECT」の第三弾商品「次世代涼感セットアップ」が、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、販売目標達成率1,000%を突破したことをお知らせいたします。IT業界を中心にデジタルデバイスを多用するビジネスパーソンをターゲットにした本商品は、本年5月12日(水)時点で、215名の方に応援購入いただき、応援購入総額は500万円超を達成しております。




<商品ページURL:https://www.makuake.com/project/it-jacket3/

「次世代涼感セットアップ」ご好評の背景
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、IT業界だけでなく他業界においてもリモートワークが普及しつつあり、ビジネスパーソンは職住融合に適応したニューノーマルな仕事着改革の必要性に迫られています。特に、これまでスーツやジャケット+パンツを仕事着としてきたビジネスパーソンにとっては「自宅での仕事に適した洋服を持ち合わせていない」「ジャケットを着用しないと仕事モードに切り替えができない」といった課題が見受けられます。また、ファッション業界のコレクションにおいても、2021年春夏のキーワードのひとつに「ホームドレッシング(Home Dressing)」が挙げられるなど、家の中での装いに関する提案にますます注目が集まっています。

このような状況を踏まえて開発した本商品に対し、応援購入いただいた皆さまからは「夏でも快適に使えるスーツを探していた」「夏の仕事着に困っていたので楽しみ」といったコメントをいただき、酷暑にも対応したリモートワーク時の定番セットアップとしてご好評をいただいております。




■ 着ているほうが涼しい「次世代涼感セットアップ」とは
本商品は、プロジェクトの第一弾商品「デジタル時代の“The”セットアップ」をベースに開発を進めてまいりました。「収納+アクティブ&イージーケア」という特徴に加え、本商品では暑さ対策に特化した「TERAX COOL(R)」加工を施したABAHOUSEオリジナル生地を採用しております。従来の生地が持つ「接触冷感」機能に「放熱と遮熱」を同時に実現する機能を加えたことで、着用時から冷感が持続する画期的な素材を開発し、アパレル業界初※となるセットアップへの採用を実現いたしました。

さらに、汗の目立ちが気になるジャケットの背面部分には、接触冷感・吸水速乾機能を持つ「クールセンサーメッシュ」を採用。また、熱がこもりやすい脇部分には「エアベント」をつけて通気性を確保するなど「着ているほうが涼しい」に徹底的にこだわり抜いた商品となっております。

※セットアップの表地全面にTERAX COOL(R)加工を採用した商品開発は、アパレル業界初の試みです。TERAX COOL(R)は、東光商事株式会社が研究開発した加工技術で、独自配合の数種の鉱石をブレンドし、わずか3ミクロンの粒度にしたものを生地にプリントすることによって、今までの衣料にはなかった放熱機能を可能にしました。TERAX COOL(R)は一般財団法人東光の登録商標です。

■ 商品詳細
特徴1.:放熱・遮熱・接触冷感機能により「着ている方が涼しい」を実現


アパレル業界初! ジャケット表地全面に「TERAX COOL(R)」加工を採用
これまで、運動時に着用するアンダーウェアなどで使用されることが多かった「TERAX COOL(R)」をセットアップ用の表地全面にプリント加工したABAHOUSEオリジナル生地を開発。人の身体から発生する熱を、プリント加工が遠赤外線へとエネルギー変換することで洋服の内側に籠った熱を外へ逃し、体温が下がったように涼しく感じます(※効果の実感には個人差があります)。



ジャケットの裏地にまで徹底された暑さ対策
汗の目立ちが気になるジャケットの背面部分には、接触冷感・吸水速乾機能を持つ「クールセンサーメッシュ」を採用。また、熱がこもりやすい脇部分には「エアベント」をつけ通気性を確保しております。


特徴2.:ITビジネスパーソンが欲しい機能を徹底的に反映


PC作業や多数のガジェット利用を考慮した設計
腕の上下・前後運動が多いPC作業でもストレスを感じにくいパターンを設計。袖ボタンやフロントボタンには、カチカチといった音が鳴らないウレタン素材を採用し、ノイズの発生を軽減しております。
また、ジャケットには計6つのポケットを施すことで多数のガジェットが収納できるとともに、夏仕様の軽量化された生地においても形崩れしないように工夫されております。



外出時も在宅時も気軽に使用可能
速乾性と形態安定性に優れており、ご自宅での洗濯も可能。洗濯によって「TERAX COOL(R)」の効果が弱まる心配もありません。
また、縦・横に生地が伸縮し、快適な着心地を感じる2wayストレッチを採用するとともに、シャツがパンツからはみ出さないよう、パンツのベルト裏には滑り止めテープを付けることで、着席したPC作業時や、ソファなどでラフな姿勢で過ごす時にも快適な着心地を実現します。


特徴3.:リモートワーク時代のセットアップへとアップデート


オン/オフを問わないニューノーマルなウェアを実現
ジャケットは、取引先とのオンライン商談など重要なビジネスシーンでも使いやすい本格的なパターンで設計。ややボックス型のシルエットでラクな着心地も兼ね備えることで、仕事以外のシーンでも着続けやすく、オン/オフを問わずに使いやすい一着を実現しました。


【ABAHOUSEについて】

「ABAHOUSE(アバハウス)」は株式会社アバハウスインターナショナルが展開する1978年スタートのメンズファッションブランド。自由で柔軟な発想とモダニズムをあわせもちフレンチテイストをベースとしてカジュアルからビジネスシーンに至るまでクリーンかつスマートに表現したアイテムをラインナップ。

【株式会社オプトについて】
オプトは広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2020年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
配信元: PR TIMES
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