新ツールの導入件数増加に期待
業種:サービス業
時価総額:405.8億円
PER:27.88倍
PBR: 1.66倍
インターネット広告代理サービスに加え、ベンチャー企業への投資、AI開発サイトの運営、中国や韓国でのマーケティング事業を展開している。
同社は19日、子会社オプトが過去実績データを基に複数の運用型広告媒体で最適な予算アロケーションを自動算出するシミュレーションツール「AlloSim(アロシム)」を開発、提供を開始したと発表した。
同発表を材料視した買いが向かい、19日には1700円台に乗せてきた。今回開発・提供を行う「AlloSim(アロシム)」は、広告主に対して今まで以上に高品質の予算シミュレーションを提供でき、より効果的な予算アロケーションを提案できるとしており、導入件数の増加が期待できそうだ。
時価総額:405.8億円
PER:27.88倍
PBR: 1.66倍
インターネット広告代理サービスに加え、ベンチャー企業への投資、AI開発サイトの運営、中国や韓国でのマーケティング事業を展開している。
同社は19日、子会社オプトが過去実績データを基に複数の運用型広告媒体で最適な予算アロケーションを自動算出するシミュレーションツール「AlloSim(アロシム)」を開発、提供を開始したと発表した。
同発表を材料視した買いが向かい、19日には1700円台に乗せてきた。今回開発・提供を行う「AlloSim(アロシム)」は、広告主に対して今まで以上に高品質の予算シミュレーションを提供でき、より効果的な予算アロケーションを提案できるとしており、導入件数の増加が期待できそうだ。