社名変更で知名度向上、業績堅調で上方修正余地も
牛丼最大手ゼンショー傘下のパスタ専門ファミレス、ジョリーパスタが主力のレストランチェーン。イタリア料理のファミレス、フラカッソも。
同社は主力業態である「ジョリーパスタ」に経営資源を集中。2013年8月1日(木)より、業態名称である「ジョリーパスタ」に商号を変更で知名度が向上すると思います。
2011年3月期より経常利益は3期連続で増益となっており、利益率が急速に改善しています。2013年3月期は8期ぶりに復配(1株あたり3円配当)。2014年3月期は1株あたり6円に増配見通し。
2014年3月期も経常利益ベースでは増益を計画。利益ベースでは上方修正の余地もあると思います。仮に2013年3月期と同程度の純利益となれば、株価には割安感も出てくると思います。
同社は主力業態である「ジョリーパスタ」に経営資源を集中。2013年8月1日(木)より、業態名称である「ジョリーパスタ」に商号を変更で知名度が向上すると思います。
2011年3月期より経常利益は3期連続で増益となっており、利益率が急速に改善しています。2013年3月期は8期ぶりに復配(1株あたり3円配当)。2014年3月期は1株あたり6円に増配見通し。
2014年3月期も経常利益ベースでは増益を計画。利益ベースでは上方修正の余地もあると思います。仮に2013年3月期と同程度の純利益となれば、株価には割安感も出てくると思います。