NY時間に伝わった発言・ニュース

著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/10/20 05:10
【経済指標】
【米国】
*NAHB住宅市場指数(10月)23:00
結果 29
予想 31 前回 32

【カナダ】
消費者物価指数(CPI)(9月)21:30
結果 0.1%
予想 0.3% 前回 -0.1%(前月比)
結果 3.1%
予想 3.2% 前回 3.0%(前年比)

【発言・ニュース】
*トランプ大統領
・習主席やプーチン大統領との会談は中国で行われるだろう。
・ゼレンスキー大統領が何を言っているのか分からない。
・ウクライナを代表して交渉するのは、そろそろ他の誰かに任せるべきだ。
・われわれはウクライナに多くの支援を行ってきた。
・ロシアはイランのためにほとんど何もしていない。それは良いことだ。
・プーチン大統領との交渉について問われ、米国が長年に渡り解放を求めてきた人質を取り戻そうとしている。
・人質が誰なのか、また、どの国が拘束しているのかについては詳しく説明せず。

ドイツのメルツ首相
 ドイツのメルツ首相がインタビューに答え、ロシアが与える危険性を過小評価すべきではないと強く警告した。首相は、ロシアの目的に対し「ウクライナでの領土獲得に留まらず、欧州の民主主義や開かれた社会、政治秩序全体を弱体化・不安定化させることにある」との見解を示した。

*サウジ、国際投資会議FIIを来年に延期
 サウジは、フーシ派による攻撃が続いていることを受け、国際投資会議「フューチャー・インベストメント・イニシアチブ(FII)」を来年に延期する。主催者が声明で明らかにした。具体的な日程は示していない。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)