明日の為替相場見通し=ドル円相場は下げ渋る展開か

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/07/18 17:13
明日の為替相場見通し=ドル円相場は下げ渋る展開か  今晩から明日にかけての外国為替市場のドル円相場は、約1カ月ぶりの水準までドル安・円高が進んだ反動から下げ渋る展開となりそうだ。予想レンジは1ドル=155円30銭~157円30銭。

 河野太郎デジタル相が円安是正のため日銀に利上げを求めたとの報道に加え、トランプ前米大統領がドル高に懸念を示したと伝えられたことが影響し、18日の東京市場では一時155円30銭台と6月初旬以来の水準をつけた。ただ、急ピッチでドル安・円高が進んだことで値ごろ感が意識されやすいほか、安値圏でドルを調達したい輸入企業など実需筋のドル買いが入る可能性もあるだろう。ただ、トランプ前米大統領が18日に共和党の米大統領選候補者指名受諾演説を行う予定で、発言内容次第では再びドル売りが活発化しそう。また、日本時間今晩に開かれる欧州中央銀行(ECB)理事会の結果やラガルドECB総裁の会見を受けてユーロ買いが強まるようだと、ドルの下押し要因となる。

 なお、今晩には前週分の米新規失業保険申請件数、7月の米フィラデルフィア連銀製造業景況指数、6月の米景気先行指標総合指数が発表され、ボウマン米連邦準備理事会(FRB)理事の講演も予定されている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

「#相場見通し」 の最新ニュース