コーセー×chocoZAP Partners 「ちょこっとキレイ キャンペーン」を6月1日(土)よりスタート

配信元:PR TIMES
投稿:2024/05/31 13:47

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)とRIZAP グループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健)は、RIZAP グループ連結子会社であるRIZAP株式会社のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の新事業「chocoZAP Partners(チョコザップ パートナーズ)」において、コーセーが展開する「メイク キープ ミスト EX +」とコラボレーションした「ちょこっとキレイ キャンペーン」を2024年6月1日(土)から開始いたします。顔に吹きかけるだけで汗や皮脂、こすれ、表情変化などによる化粧くずれを抑える当社の人気仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト EX +」の広告やテスターをchocoZAP店舗内で展開する他、同商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。



■企画背景
 メイクアップフィクサー(※1)は、需要が拡大しているアイテムの一つです。以前からメイクの仕上がりを保つことへのニーズはありましたが、コロナ禍に入ると、マスク着用による化粧くずれ防止の需要が急拡大。日常生活を取り戻した現在、消費者のメイク頻度の高まり、昨今の気温上昇などによって、そのニーズはさらに増加しています。当社では2024年2月に、汗や皮脂、こすれだけでなく、表情の変化によるメイクよれも防ぐ「メイク キープ ミスト EX +」を発売しました。
 一方、chocoZAPは「簡単」、「便利」、「楽しい」をコンセプトにしたコンビニジムです。運動のみにとどまらず「美容」、「ライフスタイル」、「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、より多くの方々に「運動習慣のきっかけ」を提供することで、フィットネス人口のすそ野を拡大し、国民の幸福度の向上や健康寿命の延伸への貢献を目指しています。
今回、運動による汗や皮脂からメイクの仕上がりを守り、より気軽に快適に運動していただきたいという思いから、合同キャンペーンを実施することになりました。
(※1)汗・皮脂・水・こすれなどによる化粧くずれを防ぎ、付けたてのメイクの仕上がりを保つアイテム

■企画概要
 「ちょこっとキレイ キャンペーン」では、chocoZAPの店舗に「メイク キープ ミスト EX +」のテスターを設置することで、全てのchocoZAP有料会員の方を対象に、メイクキープミストの“体験の場”を提供します。また、chocoZAP 「X」公式アカウントにおいて、プレゼントキャンペーンも実施します。

◇「メイク キープ ミスト EX +」テスター設置概要
・期   間  : 2024年6月1日(土)~6月30日(日)まで(※2)
・対 象  : chocoZAP有料会員様
・対象店舗  : 全国の一部chocoZAP店舗(※3)
・内 容  : 期間中対象のchocoZAP店舗に設置している「メイク キープ ミスト EX +」のテスターを、店舗内でご自由にお試しいただけます。
(※2)店舗のテスター在庫がなくなり次第、終了となる場合あります (※3)本キャンペーンは、全国約1,300店舗で実施予定です

◇Xプレゼントキャンペーン概要
・期  間  : 2024年6月1日(土)~6月30日(日)まで
・プレゼントの内容:メイク キープ ミスト EX +(80mL)
・応募方法 :
1.Xのアカウントを公開に設定したうえで、chocoZAPの公式アカウント(@chocozap_)をフォロー
2.chocoZAPの公式アカウントにおいて、対象のハッシュタグ(#メイクキープミスト×chocoZAP)がついた投稿をリポスト


■商品概要
メイクの仕上げにシュッと吹きかけるだけで、蒸し暑い環境でも化粧くずれを抑えるメイクキープミストです。
コーセーオリジナルの「スーパーメイクコート成分(※4)」を新配合。表情の動きにもよれない優れた柔軟性をもつため、表情変化によるメイクよれを防止し、美しい仕上がりをキープします。
(※4)(ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー



発売日:2024年2月16日
商品名:メイク キープ ミスト EX +
     <仕上げ用ローション>
容量  :80mL/35mL(トライアルサイズ)




「メイク キープ」シリーズ 特設サイト:https://www.kose.co.jp/makekeep/


■プロフィール
◇chocoZAP Partners(チョコザップ パートナーズ)
 chocoZAPの新規事業として、2024年2月より開始した広告サービス。このサービスによりフィットネスや美容の分野をはじめ、ライフスタイル分野まで幅広いサービスを提供するchocoZAPに通う健康や美容などに興味を持つ、高いポテンシャルが見込まれる100万人以上のエントリーユーザーへのアプローチが可能となります。またchocoZAP会員様の興味や関心に合わせてパーソナライズ化された広告を提供することで、本当に必要な情報やモノとのマッチングを行い、さらに会員の「自己実現」のプロセスを加速させるプラスの価値提供を目指しています。
「chocoZAP Partners」特設ページ:https://business.rizap.jp/lp/chocozap_ad/

◇chocoZAP(チョコザップ)
・コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
・店舗数  :1,500店舗(※5)
・利用料金 :月額3,278円(税込)
・特徴
 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,500店舗(※5)、会員数は120万人(※5)を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一(※6)を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
(※5)2024年5月15日時点 (※6)2023年8月15日、RIZAP株式会社調べ

◇「メイク キープ」シリーズ
 仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト」を中心に、当社の“化粧くずれを抑える”技術を結集させたシリーズ。初代となる「メイク キープ ミスト」は、2019年6月に発売。メイクの仕上がり後に顔に吹きかけるだけで高いメイクキープ効果が続く利便性と機能性の高さが評価され、メイクアップフィクサー市場を一気に拡大させる大ヒット商品となりました。2024年2月に2回目のリニューアルとなる「メイク キープ ミスト EX +」を発売。累計出荷数量は、1,000万本(※7)を突破しています。また、同じコンセプトのルースパウダーや化粧下地といったラインナップも追加し、シリーズ全体で市場を牽引し、その存在感をさらに高めています。
(※7)「メイク キープ ミスト」・「メイク キープ ミスト EX」・「メイク キープ ミスト EX +」の国内累計出荷実績(2019年6月16日~2024年2月9日)、当社調べ

◇株式会社コーセー
 1946年に創業したコーセーは、英知と感性を融合した独自の美しい価値と文化を創造する「美の創造企業」として、化粧品の製造・販売を中心に事業を展開しています。特に最先端の技術を結集した高い付加価値を持つ高級化粧品を強みとし、ハイプレステージ領域からコスメタリー(※8)領域の全てにおいて、『コスメデコルテ』や『雪肌精』をはじめとする個性豊かな35のブランド(※9)を保有し、68の国と地域(※9)で展開しています。
(※8)コスメティックとトイレタリーを組み合わせた造語 (※9)2024年5月末時点




配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
6,605.0
(11/27)
-64.0
(-0.95%)