「niko and ...」が「下町ルネッサンス」をテーマに純喫茶・銭湯・町中華とコラボレーション!限定アイテムを2024年5月31日(金)よりWEB先行予約スタート

配信元:PR TIMES
投稿:2024/05/31 12:17
下町で1日楽しむ休日をイメージし「洋菓子・喫茶 ボンボン」「SENTO FOREVER」「ぎょうざの満洲」など6つの下町コラボを展開




 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「niko and ...(ニコアンド)」は、「下町ルネッサンス」をテーマに、懐かしい下町の純喫茶、銭湯、町中華とコラボレーションします。「洋菓子・喫茶 ボンボン」、「SENTO FOREVER」、「ぎょうざの満洲」など6つの下町にまつわる限定コラボアイテムを2024年5月31日(金)より「niko and ...」公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて、先行予約を開始します。

 「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
 本企画は2024年6月21日(金)より旗艦店「niko and ... TOKYO」をはじめとする一部店舗にて実施する「下町ルネッサンス」の企画のひとつです。純喫茶でお茶をしたら、銭湯でひとっ風呂、湯上がりに町中華といった、下町で1日楽しむ休日をイメージして、「niko and ...」らしくユニークな視点で編集しました。

 純喫茶のコラボレーションは、名古屋を代表する「洋菓子・喫茶 ボンボン」との、ノスタルジックな雰囲気が漂うフォトTシャツや雑貨を展開します。銭湯は「SENTO FOREVER」や「十條湯」、さらに「銭湯を日本から消さない」をモットーに掲げている「ゆとなみ社」が継業した京都・五条にある「サウナの梅湯」や神戸・湊川の「湊河湯」との別注アパレルを販売します。町中華からは「3割うまい!!」というキャッチコピーで知られる「ぎょうざの満洲」とのコラボ雑貨を中心に展開し、下町の1日を楽しんでいただけるユニークな限定アイテムを展開します。


■「下町ルネッサンス」コラボレーションアイテム概要
予約販売日  :2024年5月31日(金)10:00~ 順次
        ※公式WEBストア .stのみで行います
予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002100699
        ※一部商品の先行予約販売になります。
        ※予約上限に達し次第終了となります。
発売日    :2024年6月21日(金)10:00~ 順次発売
展開店舗   :イオンモール旭川西、ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO
        二子玉川ライズS.C.、横浜ベイクォーター、イオンモール白山
        イオンモール豊川、mozoワンダーシティ、神戸ハーバーランドウミエ
        ららぽーと福岡、公式WEBストア .st(ドットエスティ)
        ※店舗により展開アイテムやコンテンツが異なる場合がございます。
特設サイト  :https://www.nikoand.jp/shitamachi_renaissance/
        ※2024年6月21日(金)10:00公開
■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)

<純喫茶>
「洋菓子・喫茶 ボンボン」コラボレーション
ノスタルジックな雰囲気が漂う外観をプリントしたフォトTシャツや、トレードマークのくまのキャラクターをモチーフにした雑貨を展開します。






商品名  :スタッキンググラス
価格   :990円(税込)
カラー展開:01:ボンボン
サイズ  :フリー








商品名  :ボンボンメニューティ
価格   :5,500円(税込)
カラー展開:ホワイト・ブルー
サイズ  :M・XL

<銭湯>
「SENTO FOREVER」コラボレーション
湯船に浮かぶラバー・ダックや銭湯のタイルをデザインに落とし込んだ雑貨を展開します。






商品名  :モチモチクッション
価格   :2,750円(税込)
カラー展開:ブルー
サイズ  :フリー








商品名  :メッシュナップサック
価格   :2,420円(税込)
カラー展開:ブルー
サイズ  :フリー



「十條湯」コラボレーション
十條湯のギラギラステッカーをフロントに落とし込み、袖には浴室のカニモチーフの刺繍を施したTシャツを限定コラボレーション、また十條湯を象徴とする、目を引く看板ロゴをデザインに落とし込んだTシャツを展開します。






商品名  :十條湯カニティ
価格   :5,500円(税込)
カラー展開:ライトグリーン・ライトブルー
サイズ  :M・XL








商品名  :十條湯サインティ
価格   :4,950円(税込)
カラー展開:ホワイト・ライトブルー
サイズ  :M・XL



「梅湯」コラボレーション
「梅湯」でシーズン毎に販売する人気の「梅湯ロゴティ」はキャッチーなロゴカラーを限定コラボレーション、また「サウナの梅湯」の目印、赤黄緑色の大きなネオン看板がレトロな雰囲気の外観をバックプリントしたフォトTシャツを展開します。






商品名  :梅湯ロゴティ
価格   :4,950円(税込)
カラー展開:ホワイト・チャコール・パープル
サイズ  :M・XL








商品名  :梅湯フォトティ
価格   :5,500円(税込)
カラー展開:ホワイト・オフホワイト
サイズ  :M・XL



「湊河湯」コラボレーション
「湊河湯」で人気のネオンフォトティの限定コラボレーション、胸元には縦長のお風呂マークを刺繍、湊河湯ネオンをバックプリントに落とし込んだTシャツを展開します。



商品名  :湊河湯ネオンティ
価格   :6,050円(税込)
カラー展開:ホワイト・ライトグレー
サイズ  :M・XL



<町中華>
「ぎょうざの満洲」コラボレーション
「ぎょうざの満洲」ならではのキャッチコピーと、マスコットキャラクター「ランちゃん」がデザインされたインパクトある雑貨を展開





商品名  :キンチャク
価格   :1,540円(税込)
カラー展開:イエロー
サイズ  :フリー








商品名  :エコバック
価格   :2,970円(税込)
カラー展開:イエロー
サイズ  :フリー



・「洋菓子・喫茶 ボンボン」について






昭和24年創業。今年で75周年を迎える名古屋の代表的純喫茶。
創業以来、「いいものをお値打ちで」という思いを込めて、こだわりの材料を十分に吟味して、いつでも、出来たてのおいしいケーキをお手頃に食べられるようにと、常時30種類以上のケーキを取り揃え、懐かしい雰囲気が漂います。デザートのほかトーストやサンドイッチも提供。テイクアウトのスイーツも充実しています。
<HP> https://cake-bonbon.com/
<Instagram>https://www.instagram.com/bonbon1949_nagoya/



・「SENTO FOREVER」について






「銭湯文化を永遠に!」をビジョンに掲げ、デザインで沸かすプロジェクトチーム。銭湯やサウナをテーマにしたイベントの企画・運営、クリエイターのキュレーション、空間プロデュース、グッズのデザインなどを通して、銭湯に行くきっかけを作り出します。
<HP>https://sentoforever.studio.site/
<Instagram>https://www.instagram.com/sentoforever/



・「十條湯」について






昔ながらのお風呂屋さんにレトロな喫茶を併設した銭湯。
こだわりの喫茶メニューがお出迎えします。
優しさと愛が溢れる仕掛けを施したサウナ室、水風呂、休憩スペースは愛好家から絶賛の声を頂いています。
<HP>https://jujoyu37.base.shop/
<Instagram>https://www.instagram.com/jujoyu_sento/



・「ゆとなみ社」について






ゆとなみ社は、「銭湯を日本から消さない」をモットーに、銭湯の継業を専門的に行っています。2015年に「サウナの梅湯」を継業して以来、現在は日本各地で9軒の廃業寸前だった銭湯を経営しています。継業にあたってロビー改装をしており、銭湯初心者の方も入りやすい銭湯です。
<HP>https://yutonamisha.com/



・「ぎょうざの満洲」について






「おいしい餃子で人々を健康で幸せに」がスローガン。
国産素材と新鮮出来立てにこだわった自家製餃子が自慢の中華料理チェーン。
東京・埼玉を中心に全店直営102店舗。今年創業60周年。
<HP> https://www.mansyu.co.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/gyouzanomansyu/



■「niko and ...」について






「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2024年4月時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/



■株式会社アダストリアについて






株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,515.0
(11/01)
-20.0
(-0.56%)