*11:18JST マイクロアド---「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始
マイクロアド<9553>は7日、提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTV(CTV)へのターゲティング広告配信が可能になったことを発表。
UNIVERSEは、CTVの視聴データや、ライフスタイル系のデータなど、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けている。各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。今回、UNIVERSE Adsが接続するCTVの広告配信面に対し、UNIVERSEの保有データを活用したターゲティング広告配信を開始する。
これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続する約3,500万MUB(月間ユニークブラウザ数)に及ぶCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告配信が可能になる。エリア指定に加え、若年層や、テレビCMを未視聴のユーザーに対して、CTV上でアプローチができ、CTVで広告を配信したユーザーに対し、Web上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能になり、CTVとの相乗効果が見込める。複数面に広告を配信することで、CTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。
同社は今後も、企業の課題に対し、UNIVERSEの保有する多種多様なデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供するとしている。
<AS>
UNIVERSEは、CTVの視聴データや、ライフスタイル系のデータなど、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けている。各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。今回、UNIVERSE Adsが接続するCTVの広告配信面に対し、UNIVERSEの保有データを活用したターゲティング広告配信を開始する。
これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続する約3,500万MUB(月間ユニークブラウザ数)に及ぶCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告配信が可能になる。エリア指定に加え、若年層や、テレビCMを未視聴のユーザーに対して、CTV上でアプローチができ、CTVで広告を配信したユーザーに対し、Web上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能になり、CTVとの相乗効果が見込める。複数面に広告を配信することで、CTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。
同社は今後も、企業の課題に対し、UNIVERSEの保有する多種多様なデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供するとしている。
<AS>
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
9553
|
434.0
(05/17)
|
+9.0
(+2.11%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
マイクロアド、上期は通期計画を上振れて好調に推移 タクシーサイネー... 05/17 15:00
-
マイクロアド---上期は減益なるも計画より上振れ好調、下期はCoo... 05/17 13:04
-
決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】寄付 …... 05/16 09:28
-
マイクロアド(9553) 2024年9月期 第2四半期決算説明資料 05/15 15:00
-
マイクロアド(9553) 2024年9月期 第2四半期決算短信[日... 05/15 15:00
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 18:32
-
今日 17:32
-
-