~流通1,000億円に向けて、地域活性化領域での利用を強化~
当社グループ会社の株式会社デジタルフィンテック(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区)が運営する『デジタルギフト(R)』において、吉祥寺全域で実施される『吉祥寺音楽祭39』での導入が決定いたしました。 地域のモノ・コトのDXを支援する新サービス『地域ギフト』として、今後も当社の注力領域である、広告領域・人材領域・支払いのDX(金融)領域で取組みを拡大してまいります。
■今回の取り組みについて
東京都武蔵野市の吉祥寺全域で実施する「吉祥寺音楽祭39」(対象スペースに来場されたお客様に対してスタンプを付与し、スタンプがたまると抽選でギフトが当たる施策)における、運用システムとして当社「デジタルギフト(R)」が採用されました。
本取り組みにおいては、大型イベントのDXを支援するとともに、地域のモノやコトもDX化することにより、幅広い受取方を提供することができるようになります。
イベント名:吉祥寺音楽祭39
開催期間: 2024年5月3日(金・祝) ~ 5月5日(日)
開催場所:吉祥寺全域
ホームページ: https://www.kichion.net/
■地域ギフトについて
デジタルギフト(R)は会員登録不要で誰でも簡単に自分の欲しいギフトを自由に選択できるサービスです。行政機関との連携により、経済支援策や移住支援・インバウンドの助成金等を本サービスで配布する他、ギフトの受け手は、ふるさと納税や地域通貨または地方銀行等から好きな交換先を選択して受け取ることが可能です。
■当社注力領域について
広告領域・人材領域・支払いのDX(金融)領域の3つの領域を注力領域としてあげ、3万円以下のtoC向け支払いでのシェア拡大を目指し邁進しております。
広告領域では新規顧客獲得とLTV向上を目的に、デジタルギフトでのインセンティブ利用や、スタンプラリーシステム、インスタントウィンシステム等のマーケティング機能を提供しております。
■デジタルフィンテックで実現できること
当社では、資金移動業を取得することにより、現在の提供領域に加え、報酬などの今まで対応できなかった対価性がある支払いと、犯罪収益移転防止法に準拠した送金に対応できるようになります。
それに伴い、支払い対応シーンが拡充し、当社の事業優位性がより強化されるものと考えております。
・現在の提供領域
キャンペーンの景品や、ポイント交換、キャッシュバック、給与や業務委託報酬の振込代行
・対価性がある支払い例
業務委託報酬のデジタル払いや経費精算など
・犯罪収益移転防止法により準拠した送金例
中古品の買い取り金や、保険金、冠婚葬祭での祝儀・香典など
■流通総額1,000億円に向けて
当社は、2027年9月期流通総額1,000億円の目標に向けて、資金移動業の取得、デジタル給与払いの取得に向けた動きなど、サービスとしての品質向上、また、カスタマーサクセスによるクライアント満足度向上及び営業活動の強化を推進しております。結果として、2024年9月期第2四半期において流通総額が17億円(速報値)を突破、16四半期連続成長を実現いたしました。
今後も引き続き、流通総額1,000億達成に向けて、「3万円以下のto C現金支払い」を、1.広告領域 2.人材領域 3.支払いのDX(金融)領域の3軸にて網羅を目指してまいります。各領域における取り組みを強化し、2027年9月期に掲げている流通総額1,000億円を達成することで、圧倒的低手数料を実現し、より多くの企業様にご利用いただけるよう、更に邁進してまいります。
■デジタルフィンテック運営サービスについて
・デジタルウォレット:https://digital-wallet.jp/
・デジタルギフト(R):https://digital-gift.jp/
■株式会社デジタルプラス 会社概要
■株式会社デジタルフィンテック 会社概要
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社デジタルプラス 担当 古瀬
TEL:03-5465-0695 Email:info@digital-plus.co.jp
【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社デジタルプラス PR担当 諸星
TEL:03-5465-0690 Email:pr@digital-plus.co.jp
当社グループ会社の株式会社デジタルフィンテック(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区)が運営する『デジタルギフト(R)』において、吉祥寺全域で実施される『吉祥寺音楽祭39』での導入が決定いたしました。 地域のモノ・コトのDXを支援する新サービス『地域ギフト』として、今後も当社の注力領域である、広告領域・人材領域・支払いのDX(金融)領域で取組みを拡大してまいります。
■今回の取り組みについて
東京都武蔵野市の吉祥寺全域で実施する「吉祥寺音楽祭39」(対象スペースに来場されたお客様に対してスタンプを付与し、スタンプがたまると抽選でギフトが当たる施策)における、運用システムとして当社「デジタルギフト(R)」が採用されました。
本取り組みにおいては、大型イベントのDXを支援するとともに、地域のモノやコトもDX化することにより、幅広い受取方を提供することができるようになります。
イベント名:吉祥寺音楽祭39
開催期間: 2024年5月3日(金・祝) ~ 5月5日(日)
開催場所:吉祥寺全域
ホームページ: https://www.kichion.net/
■地域ギフトについて
デジタルギフト(R)は会員登録不要で誰でも簡単に自分の欲しいギフトを自由に選択できるサービスです。行政機関との連携により、経済支援策や移住支援・インバウンドの助成金等を本サービスで配布する他、ギフトの受け手は、ふるさと納税や地域通貨または地方銀行等から好きな交換先を選択して受け取ることが可能です。
■当社注力領域について
広告領域・人材領域・支払いのDX(金融)領域の3つの領域を注力領域としてあげ、3万円以下のtoC向け支払いでのシェア拡大を目指し邁進しております。
広告領域では新規顧客獲得とLTV向上を目的に、デジタルギフトでのインセンティブ利用や、スタンプラリーシステム、インスタントウィンシステム等のマーケティング機能を提供しております。
■デジタルフィンテックで実現できること
当社では、資金移動業を取得することにより、現在の提供領域に加え、報酬などの今まで対応できなかった対価性がある支払いと、犯罪収益移転防止法に準拠した送金に対応できるようになります。
それに伴い、支払い対応シーンが拡充し、当社の事業優位性がより強化されるものと考えております。
・現在の提供領域
キャンペーンの景品や、ポイント交換、キャッシュバック、給与や業務委託報酬の振込代行
・対価性がある支払い例
業務委託報酬のデジタル払いや経費精算など
・犯罪収益移転防止法により準拠した送金例
中古品の買い取り金や、保険金、冠婚葬祭での祝儀・香典など
■流通総額1,000億円に向けて
当社は、2027年9月期流通総額1,000億円の目標に向けて、資金移動業の取得、デジタル給与払いの取得に向けた動きなど、サービスとしての品質向上、また、カスタマーサクセスによるクライアント満足度向上及び営業活動の強化を推進しております。結果として、2024年9月期第2四半期において流通総額が17億円(速報値)を突破、16四半期連続成長を実現いたしました。
今後も引き続き、流通総額1,000億達成に向けて、「3万円以下のto C現金支払い」を、1.広告領域 2.人材領域 3.支払いのDX(金融)領域の3軸にて網羅を目指してまいります。各領域における取り組みを強化し、2027年9月期に掲げている流通総額1,000億円を達成することで、圧倒的低手数料を実現し、より多くの企業様にご利用いただけるよう、更に邁進してまいります。
■デジタルフィンテック運営サービスについて
・デジタルウォレット:https://digital-wallet.jp/
・デジタルギフト(R):https://digital-gift.jp/
■株式会社デジタルプラス 会社概要
■株式会社デジタルフィンテック 会社概要
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社デジタルプラス 担当 古瀬
TEL:03-5465-0695 Email:info@digital-plus.co.jp
【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社デジタルプラス PR担当 諸星
TEL:03-5465-0690 Email:pr@digital-plus.co.jp
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3691
|
571.0
(10/02)
|
-15.0
(-2.55%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
デジプラ(3691) 行使価額修正条項付第11回新株予約権の取得及... 09/20 17:00
-
前日に動いた銘柄 part2 レーサム、丸千代山岡、トレードワークスなど 09/20 07:32
-
新興市場銘柄ダイジェスト:メンタルヘルスT、エクサウィザーズが大幅反発 09/19 15:20
-
デジプラ---反発、アソビューとの業務提携を発表 09/19 13:30
-
デジプラは反発、デジタルギフトにアソビューの体験型ギフトが追加 09/19 09:17
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 01:35
-
今日 01:30
-
今日 01:27
-
今日 01:13