スタメン、取締役の女性比率40%を実現

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/29 14:17
新任取締役に中谷 奈緒美・植松 あゆ美の2名を選任。

株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)は、2024年3月28日の定時株主総会をもって、新任取締役に中谷 奈緒美・植松 あゆ美の2名が就任したことをお知らせします。今回の役員人事により、取締役における女性の比率が40%となることで、ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、更なるコーポレート・ガバナンスの強化及び非連続な事業成長を当社は目指してまいります。





【取締役執行役員 CAO 中谷 奈緒美 経歴】
神戸大学卒業後、大手旅行会社に入社し、海外ツアー事業部にて商品企画等を担当。2018年4月株式会社スタメンに入社。決算業務や予実管理、事業管理を中心としたコーポレート業務全般の仕組化を推進し、会社の基盤作りに従事。上場準備にも携わり、2020年12月に東証マザーズへのIPOを実現。2021年からはコーポレート本部の管理部長として、管理部門全体を統括。2022年に取締役常勤監査等委員に就任し、組織拡大や事業成長を見据えたコーポレート・ガバナンス強化に向けて監査業務を担当。2024年3月より現職。

【中谷 奈緒美 コメント】
スタメンという会社は「Star members」が社名の由来であるように、一人ひとりが輝ける会社でありたいという想いを大切にしています。当社には自分の選んだ道を正解にするべく、ともに挑戦するメンバーが集まっており、私自身もその一員として「人と組織の可能性」を信じて組織運営に向き合ってまいりました。多様な価値観やバックグラウンドを受け入れながらも、同じ志を共有する仲間を増やしていくこと、そしてその仲間とともに事業の「非連続な成長」を実現していくことが、経営の重要なミッションと考えております。取締役就任にあたり、コーポレート・ガバナンスの面からも事業成長を支えるとともに、それぞれが活躍できる強い組織作りにも尽力し、持続的な企業価値向上に貢献できるよう取り組んでまいります。


【取締役 監査等委員 植松 あゆ美 経歴】
南山大学卒業後、公認会計士試験に合格。2011年に有限責任 あずさ監査法人に入所し、東証プライム上場企業やベンチャー企業など様々な規模の会計監査、会計アドバイザリー業務を経験。2022年7月 株式会社スタメンに入社。公認会計士としての知見を活かし、財務経理部門を牽引。組織の健全な発展のため、更なるコーポレート・ガバナンスの強化を目指し、2024年3月より現職。


【植松 あゆ美 コメント】
 「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」という経営理念に共感し、2022年に監査法人を退職し、スタメンに入社させていただきました。2023年にはグループ経営体制への移行もあり、グループ全体の従業員数も100名を超えました。スタメンは、ここから更にアクセルを踏み、非連続な成長を目指すフェーズに入ってきています。監査等委員として、これまでの経験を活かし、健全で持続的な事業成長を支えることが私のミッションと考えております。また、プライベートでは3人の子を持つ親です。事業規模の拡大に伴い、従業員の多様化が進む中、あらゆるバックグラウンドを持つ多様な人材が活躍できる組織の実現を目指します。スタメンで働く従業員のベンチマークのひとつになれるよう、尽力していきたいと思います。

株式会社スタメンについて


「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。

会社名 : 株式会社スタメン
代表者 : 代表取締役社長 大西 泰平
東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創 業 : 2016年8月
従業員数 : 89名 (2023年12月末時点の単体社員数)
証券コード: 4019
URL:https://stmn.co.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
668.0
(04/26)
+15.0
(+2.29%)