TVアニメ『BLEACH』シリーズが「TVer」「ネットもテレ東」にて順次配信開始!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/25 20:17
「TVer」「ネットもテレ東」でTVアニメ『BLEACH』シリーズを順次配信開始!



TVアニメ『BLEACH』の20周年を記念して、「TVer」「ネットもテレ東」では、本日3月25日(月)から『BLEACH』シリーズの配信がスタートしました。
テレ東系列で2004年10月から2012年3月に放送されたTVアニメ『BLEACH』から原作コミックスのストーリーに準拠したエピソードをセレクションした全203話と、2022年10月から放送中のシリーズ最終章『BLEACH 千年血戦篇』の第2クールまでの全26話を順次配信していきます。
アニメ20周年を迎えて盛り上がりを見せる『BLEACH』は、今年、第3クール『BLEACH 千年血戦篇ー相剋譚ー』の放送を予定しています。新作放送を前に、これまでのTVアニメ『BLEACH』の軌跡を是非「TVer」「ネットもテレ東」でご視聴ください!

きょう配信スタート!
【死神代行篇】各話(#1-10) あらすじ

#1
黒崎一護・15歳。ユウレイの見える高校生。特異な能力ゆえに心霊現象のトラブルに巻きこまれる毎日を送る一護は、最近自分の霊力がさらに強くなっていることを感じていた。ある日、街中で幽霊の女の子を襲って化け物が暴れているところに遭遇する一護。化け物の姿は一護以外見えていない。女の子をかばって逃がそうとする一護。襲いかかってくる化け物。その時、黒装束の少女が現れ、刀をかまえて化け物に立ち向かっていった。

#2
死神化した一護が虚を撃退した翌朝、一護の家族は昨夜の事件をまったく覚えていなかった。不思議に思いながら登校する一護は、学校で転校生としてやってきた昨夜の死神・朽木ルキアと再会する。死神の能力の大半を一護に奪われたルキアは、自らの能力が戻るまで死神代行として戦うことを一護に迫る。しかし、ルキアの命令を拒否する一護。その頃、一護のクラスメイト・井上織姫のもとに不穏な影が忍び寄ろうとしていた。

#3
虚とは尸魂界へと導かれなかった人間の魂が墜ちたもの。虚に墜ちた魂は、亡くした心を埋めるために生前もっとも愛した肉親の魂を求める。虚に墜ちた織姫の兄が狙うのは、当然妹・織姫の魂だった。急いで織姫の家を目指す一護。しかし、すでに虚は織姫の家に現れていた。無理やり肉体から魂を抜かれてしまう織姫。一緒にいたクラスメイトのたつきも組み伏せられる。果たして一護は間に合うのか?

#4
一護のクラスメイトのチャド(茶渡泰虎)が『呪いのインコ』を学校に持ってきた。インコに霊的な気配を感じ、魂葬を行うことを決める一護。文句を言いながらも自ら死神の仕事をこなしはじめる一護に感心するルキア。その日の夕方、ケガをしたチャドがクロサキ医院に運び込まれる。チャドの体についた傷から強烈な虚の気配を感じる一護とルキア。チャドが虚に狙われている?そして翌朝、チャドの姿が病室から消えた。

#5
『呪いのインコ』に取り憑いていた虚・シュリーカーと戦うルキアとチャド。力が戻っていないルキアと虚を見ることが出来ないチャドは連携しながらなんとか虚と互角に戦う。しかしこれまでに何人もの死神を撃退してきたシュリーカーは何重にも罠をはっていた。そのころ一護は、インコの少年の魂の凄惨な記憶にショックを受けて倒れた一護の妹・夏梨を家に送っていてルキア達の危機に気付いていなかった。

#6
死神としての活動に必要な物資を仕入れるため、浦原商店を訪れるルキア。店長の浦原喜助は飄々としてつかみどころのない人物であるが、この店には浦原が尸魂界から買いつけた不思議な品物が売られていた。ちょうどルキアが前から注文していた義魂丸というアイテムも入荷したところだという。それは死神と化した一護が抜けた後の一護の体に仮の魂を入れて動かす為のアイテムだった。さっそく使ってみる一護だったが…。

#7
改造魂魄に体をのっとられた一護は、ルキアと共にその行方を追う。近所の小学校に現れた改造魂魄を見つけた一護だったが、その能力で強化された足技に苦戦をしいられて取り逃がしてしまう。さらに戦闘の最中にルキアの伝令神機に尸魂界から虚出現の連絡が入るが、電池切れで正確な位置が分からない。一方逃げだした改造魂魄は、虚が小学生を襲おうとしている気配に気がついていた。

#8
6月17日は一護の母・真咲の命日。その日は何を差し置いても墓参りに行く黒崎家。一護は死神代行も休むつもりでいたが、霊園には先回りしたルキアが待っていた。「おふくろは死んだのではなく殺された」と聞かされたルキアは、霊力の強い一護を狙った虚が真咲を殺したのではないかと話す。それは一護の触れられたくない傷だった。強がって走り去る一護。そこへ、現世の滞在日数を過ぎても戻らないルキアを連れ戻す為に西堂という死神が姿を現す。

#9
一護達の前に姿を現したグランドフィッシャー。疑似餌を使って霊力の強い魂を持つ人間を襲い続ける最悪の虚。一護はその疑似餌を見て愕然とする。それは6年前、母の死の際に一護の前に現れた少女の姿をしていたのだ。「どういうことだよ…。テメエ、まさか!」怒りにまかせてグランドフィッシャーに斬りかかる一護。しかし、冷静さを欠いた攻撃は簡単にかわされて逆にピンチに陥る。さらに一護を助けようとしたルキアも吹っ飛ばされてしまう。

#10
カリスマ霊媒師・ドン観音寺が悪霊を退治する人気テレビ番組「ぶらり霊場突撃の旅!」のロケが空座町にやってくる。しかし心霊番組が大嫌いな一護は、織姫や啓吾がどんなに騒いでも興味を示さない。ところが一心と遊子に付き合わされてロケ見物に出かけることになってしまう。周囲のバカ騒ぎにうんざりする一護は、ロケ現場で虚に墜ちかけている地縛霊を見つける。さらに観音寺がその地縛霊に余計な刺激を与えてしまい…。

以降、順次配信していきます!お楽しみに!

【配信】
TVアニメ『BLEACH』シリーズ
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP・TVer)にて各話を順次配信
▶TVer:https://tver.jp/series/sr60uflhye
▶ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/bleach/

【TVアニメーション『BLEACH』 20周年プロジェクト】
2024年で放送開始から20年を迎えるTVアニメーション『BLEACH』。
20周年イヤーとなる今年は、第3クール『BLEACH 千年血戦篇ー相剋譚ー』の放送のみならず、様々な20周年企画が進行中!
https://bleach-20th-anniversary.com/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,908.0
(04/26)
+27.0
(+0.93%)