アウモ、「aumoマイビジネス」において来店促進や顧客管理を効率化するCRM機能「aumoリピーター」の提供を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/01/29 17:48
アウモ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安藤 優希、グリー株式会社100%子会社、以下「アウモ」)は、店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」において来店促進や顧客管理を効率化するCRM機能「aumoリピーター」の提供を開始しました。



「aumoマイビジネス」は店舗に必要なSEO・MEO・SNSなどのマーケティング活動をワンプロダクトで管理・運用・分析でき、導入店舗のコスト削減および集客に貢献しています。2021年7月の「aumoマイビジネス」提供開始から既に、導入店舗数は35,000件を突破しています。
「aumoマイビジネス」の新機能として、導入店舗への来店促進や顧客管理を効率化するCRM機能「aumoリピーター」の提供を開始することで、店舗への集客、予約・来店を強化し、さらにリピート(再来店)の促進に至るまで、ユーザーの来店行動に関わる全てのプロセスでアプローチできるようになります。


「aumoリピーター」は、店舗の公式LINEと連携した独自のスタンプカードを作成・活用できるサービスです。これまで事業者は顧客のリピート施策として紙や専用アプリのスタンプカードを活用しており、それらは基本的に、一度来店した顧客が繰り返し利用することを目的としたものでした。今回提供開始する「aumoリピーター」では店舗の情報を検索し、まだ来店したことがない、いわゆる「来店見込み顧客」に対しても来店訴求が可能です。
ユーザーが「aumoリピーター」のスタンプカードを取得すると、店舗の公式LINEへ自動的に友達追加され、導入店舗は、リピート状況が簡単に把握できるだけでなく、来店回数などユーザーの状況に応じてLINEでメッセージ配信をすることによりリピート化を促進できます。
さらにチェーン店など複数店舗を展開する事業者については、一つのLINEアカウントで全店舗の管理も可能です。


ユーザーは、まだ来店したことのない店舗の初回特典が受けられたり、その後、スタンプカードの利用状況に応じて店舗独自の特典チケット(クーポン)を得ることができます。これまで「aumoマイビジネス」で提供してきたSEO・MEO・SNSのマーケティング機能と連携させることで、新規集客やリピート(再来店)の促進効果を最大化させます。


アウモは、今後も「aumoマイビジネス」の機能の充実と、運営する国内最大級のおでかけ情報サービス「aumo」とをかけ合わせ、店舗のより効果的・効率的なマーケティング活動を支援してまいります。



■アウモについて
国内最大級のおでかけ情報サービス「aumo」や店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」、デジタルギフトを活用した企業支援サービス「aumoギフトエクスチェンジ」を展開するグリー株式会社100%子会社です。
https://aumo.co.jp/

■おでかけ情報サービス「aumo」
グルメや旅行、観光、ショッピングなどの紹介記事や、店舗・施設の口コミ情報などを提供する国内最大級のおでかけ情報サービスです。
https://aumo.jp/

■店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」
店舗や施設の集客に必要なマーケティング(SEO・SNS・MEO)や来店予約、リピート顧客の獲得をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減しながら集客効果を高めることができるサービスです。
https://business.aumo.jp/
・資料請求・お問い合わせ:https://share.hsforms.com/1HG-ZBj1fRD6UmokCRqG_Uwbobjx
・無料掲載プランお申し込み:https://share.hsforms.com/1fKV9zrMwTRCARTREhUm4xQbobjx

■デジタルギフトを活用した企業支援サービス「aumoギフトエクスチェンジ」
金券型・商品交換型のデジタルギフトを数多く取り揃え、企業のキャンペーンや福利厚生など様々なシーンに適したデジタルギフトを活用できるサービスです。
https://business.aumo.jp/agex
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3632
425.0
(11/26)
+2.0
(+0.47%)