~越境ECマーケティングに必要な基本施策をオールインワンでご提供~
海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループにおいて、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外プロモーションやマーケティングを行うBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、タグ設置のみで海外販売可能な「Buyee Connect」の導入企業様向けに、越境ECマーケティングで必要な基本施策をオールインワンでパッケージ化した「ファンマーケスターターパッケージ」の提供を2023年3月より開始しました。
当サービスは、4,000件以上(※1)の国内企業の越境EC支援実績を持つBEENOSグループが過去に実施してきた様々な施策から厳選した方法を抽出した越境ECにおける海外向けマーケティングに必要不可欠な施策を組み合わせたオールインワンのパッケージです。越境EC構築後、売上をのばしていくために必要な3つの施策である「集客・ブランディング」「理解促進」「購入促進・販売最適化」を行い、広告などを通じたユーザーからの反応や、数値パフォーマンスに応じて最適化させる専門運用体制で新規マーケットにおける最適なマーケティング方法を検証できます。また、パッケージ限定価格のため、各施策個別のご利用より、費用が10%ほどお得にご利用いただけます。
サービス利用のお問い合わせ https://beecruise.co.jp/promotion/starter/
サービス提供の背景
新型コロナウィルスの影響によりインバウンド消費がリアルからオンラインへ移行し、2020年を節目に越境ECの注目が高まりました。さらに、インバウンド再開後の訪日観光客のリピート買い需要を満たす販路としても越境ECは注目されています。海外ユーザーによる日本商品の需要の高まりを背景に、BEENOSグループへの国内企業からのお問い合わせは、2022年だけで2,100件を超えました。しかし、越境EC導入後に海外マーケティングを実施している企業は少なく、BEENOSグループの調査でも、「越境EC導入後の課題はマーケティング方法がわからない」が6割以上と最多で、導入後のノウハウの必要性が感じられる結果となり、海外向けプロモーション実施企業は3割にも満たないという結果になりました。(※2)
BeeCruiseでは、BEENOSグループが海外市場でマーケティング活動を行う中で培ってきたグローバルマーケティングの経験を国内企業に提供し包括的に支援する事業を2019年より本格展開しております。BEENOSグループのこれまでの国内企業の越境EC支援実績は4,000件以上(※1)に上り、その知見を生かしてこれから越境ECを始める事業者様に向けてマーケティングに必要な基本施策をオールインワンにパッケージ化した「ファンマーケスターターパッケージ」の提供を開始しました。
「ファンマーケスターターパッケージ」サービス概要
URL:https://beecruise.co.jp/promotion/starter/
集客から購入促進まで、海外ファンにアプローチし購入につなげる施策を一気通貫で実施いたします。運用を元にした数値レポートを分析し、現状と課題を通出し、継続して拡大するための改善アクションを提案・運用します。
・集客・ブランディング
SNS広告配信:SNSを活用してターゲットユーザーへ広告配信
SNS多言語運用:SNS上でストアや商品の魅力を多言語で発信
・理解促進
多言語LP制作:ランディングページ(LP)を制作しストアコンセプトやおすすめ商品を訴求
・購入促進・販売最適化
クーポン発行:期間限定クーポンの配信や、商品ページの最適化で購入を促進
【こんな企業様にお勧めです】
・越境ECで販売準備ができたので売上を上げるためにマーケティング活動を行いたい
・売上をもっと伸ばしたいが、何から行えばよいか分からない
・海外向け広告配信や多言語ページ制作を行いたい
■「ファンマーケスターターパッケージ」導入・海外向けプロモーションをお考えの方のお問合せ先
BeeCruise株式会社(営業窓口・BEENOSグループ)
https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/
[ファンマーケスターターパッケージ(Buyee Connectご導入済み企業様向け)のご紹介資料]
https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document14
[Buyee Connectのご紹介資料]
https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document06
(※1)BEENOSグループが提供する「Buyee(https://buyee.jp/)」「Buyee Connect(https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/)」およびダッシュボードの提供、越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」、海外マーケットプレイスへの出店および出品サポート、マーケティングおよびプロモーション支援の件数を合わせた数字、BEENOSグループとしての国内企業の越境EC支援実績の累計、2022年12月現在
(※2)BEENOSグループが2022年3月~4月に実施した「越境EC活用と課題の実態調査」より
https://beenos.com/news-center/detail/20220523_bcr_pr/
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、越境EC販売から事業を継続的に成長させるための海外ファンづくりまで、一気通貫で行うBEENOSの越境ECサービスにおいてサービス企画からご利用を希望する法人企業様の窓口まで行っております。2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、越境ECによる販売からプロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。BEENOSグループは、2008年より海外転送サービス「転送コム」の提供を開始、2012年には海外向け購入サポートサービス「Buyee」をスタートした、越境ECのリーディングカンパニーです。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループにおいて、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外プロモーションやマーケティングを行うBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、タグ設置のみで海外販売可能な「Buyee Connect」の導入企業様向けに、越境ECマーケティングで必要な基本施策をオールインワンでパッケージ化した「ファンマーケスターターパッケージ」の提供を2023年3月より開始しました。
当サービスは、4,000件以上(※1)の国内企業の越境EC支援実績を持つBEENOSグループが過去に実施してきた様々な施策から厳選した方法を抽出した越境ECにおける海外向けマーケティングに必要不可欠な施策を組み合わせたオールインワンのパッケージです。越境EC構築後、売上をのばしていくために必要な3つの施策である「集客・ブランディング」「理解促進」「購入促進・販売最適化」を行い、広告などを通じたユーザーからの反応や、数値パフォーマンスに応じて最適化させる専門運用体制で新規マーケットにおける最適なマーケティング方法を検証できます。また、パッケージ限定価格のため、各施策個別のご利用より、費用が10%ほどお得にご利用いただけます。
サービス利用のお問い合わせ https://beecruise.co.jp/promotion/starter/
サービス提供の背景
新型コロナウィルスの影響によりインバウンド消費がリアルからオンラインへ移行し、2020年を節目に越境ECの注目が高まりました。さらに、インバウンド再開後の訪日観光客のリピート買い需要を満たす販路としても越境ECは注目されています。海外ユーザーによる日本商品の需要の高まりを背景に、BEENOSグループへの国内企業からのお問い合わせは、2022年だけで2,100件を超えました。しかし、越境EC導入後に海外マーケティングを実施している企業は少なく、BEENOSグループの調査でも、「越境EC導入後の課題はマーケティング方法がわからない」が6割以上と最多で、導入後のノウハウの必要性が感じられる結果となり、海外向けプロモーション実施企業は3割にも満たないという結果になりました。(※2)
BeeCruiseでは、BEENOSグループが海外市場でマーケティング活動を行う中で培ってきたグローバルマーケティングの経験を国内企業に提供し包括的に支援する事業を2019年より本格展開しております。BEENOSグループのこれまでの国内企業の越境EC支援実績は4,000件以上(※1)に上り、その知見を生かしてこれから越境ECを始める事業者様に向けてマーケティングに必要な基本施策をオールインワンにパッケージ化した「ファンマーケスターターパッケージ」の提供を開始しました。
「ファンマーケスターターパッケージ」サービス概要
URL:https://beecruise.co.jp/promotion/starter/
集客から購入促進まで、海外ファンにアプローチし購入につなげる施策を一気通貫で実施いたします。運用を元にした数値レポートを分析し、現状と課題を通出し、継続して拡大するための改善アクションを提案・運用します。
・集客・ブランディング
SNS広告配信:SNSを活用してターゲットユーザーへ広告配信
SNS多言語運用:SNS上でストアや商品の魅力を多言語で発信
・理解促進
多言語LP制作:ランディングページ(LP)を制作しストアコンセプトやおすすめ商品を訴求
・購入促進・販売最適化
クーポン発行:期間限定クーポンの配信や、商品ページの最適化で購入を促進
【こんな企業様にお勧めです】
・越境ECで販売準備ができたので売上を上げるためにマーケティング活動を行いたい
・売上をもっと伸ばしたいが、何から行えばよいか分からない
・海外向け広告配信や多言語ページ制作を行いたい
■「ファンマーケスターターパッケージ」導入・海外向けプロモーションをお考えの方のお問合せ先
BeeCruise株式会社(営業窓口・BEENOSグループ)
https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/
[ファンマーケスターターパッケージ(Buyee Connectご導入済み企業様向け)のご紹介資料]
https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document14
[Buyee Connectのご紹介資料]
https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document06
(※1)BEENOSグループが提供する「Buyee(https://buyee.jp/)」「Buyee Connect(https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/)」およびダッシュボードの提供、越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」、海外マーケットプレイスへの出店および出品サポート、マーケティングおよびプロモーション支援の件数を合わせた数字、BEENOSグループとしての国内企業の越境EC支援実績の累計、2022年12月現在
(※2)BEENOSグループが2022年3月~4月に実施した「越境EC活用と課題の実態調査」より
https://beenos.com/news-center/detail/20220523_bcr_pr/
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、越境EC販売から事業を継続的に成長させるための海外ファンづくりまで、一気通貫で行うBEENOSの越境ECサービスにおいてサービス企画からご利用を希望する法人企業様の窓口まで行っております。2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、越境ECによる販売からプロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。BEENOSグループは、2008年より海外転送サービス「転送コム」の提供を開始、2012年には海外向け購入サポートサービス「Buyee」をスタートした、越境ECのリーディングカンパニーです。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
関連銘柄
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