ビーチ発祥の女性向けブランド「ROXY」と初めてコラボレーション
ミズノは、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY(ロキシー)」と初めてコラボレーションし、ランニングシューズ「WAVE RIDER 26 ROXY」(ウエーブライダートゥエンティシックス ロキシー)」をミズノ公式オンラインとミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町)、並びにROXY公式オンラインとROXY直営店(ROXY STORE愛知東郷・BOARDRIDERS川崎・QUIKSILVER STORE越谷・QUIKSILVER STORE和泉)で3月1日に発売します。この商品はグローバルでの展開となります。
世界トップクラスのサーフライダーを含めた女性アスリートを支え、ポジティブなパワーを持った女性を応援するブランド「ROXY」と、ブランドスローガン「REACH BEYOND(リーチビヨンド)」を掲げ、トップアスリートやスポーツ愛好者の“いつも、その先に向かっていく”姿勢を応援するミズノの思いが一致し、今回のコラボレーションが実現しました。
「WAVE RIDER 26 ROXY」のグローバル販売目標は2万足(ミズノ販売数。発売から1年間)です。
「WAVE RIDER 26 ROXY」の特長について
「WAVE RIDER」シリーズは、1997年のデビュー以来、グローバルで累計販売数1,000万足を超えるミズノのランニングシューズで最も人気のあるシリーズで、スムーズな走り心地が特長です。
「WAVE RIDER 26 ROXY」のベースとなる「WAVE RIDER 26」は26代目のモデルとなります。
■環境に配慮した素材を採用
「WAVE RIDER 26 ROXY」は、環境に配慮した素材を使用しています。アッパーの本体メッシュ、本体裏材のメッシュに、リサイクルポリエステルを使用しています。『MIZUNO WAVE』のプレートは、植物(トウゴマ)由来のナイロンプレートを使用しています。製造プロセスにおいても環境負荷低減への配慮を行っています。
共に約30年に渡り自然を尊び、私たちのプレーグラウンドである地球環境を守る活動を続けてきた両ブランドの思いがここでも一つになっています。
■カラー&デザインについて
「ROXY」ブランドが大切にしている機能性とスタイル性、女性らしさを踏まえ、また山や海からインスピレーションを受けたデザインを採用しています。カラーは、温かみのあるピンクにコーラル(珊瑚色)を合わせたものと、ターコイズ(青緑色)の2種類で展開し、デザインは、ビーチからお気に入りの公園まで駆け出したくなるような、サーフスピリットを大いに盛り込んだものとなっています。「ROXY」が展開するトップスやレギンスなどとのコーディネートが可能です。
「ROXY」ブランドについて
ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同じに提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々なスポーツをサポートするSPORTSラインまで展開を広げている。ブランドのパーソナリティーをFUN AND ALIVE(楽しく、いきいきとした)、NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさを持ち)、DARING AND CONFIDENT(勇敢・大胆で自信に満ちあふれた)とし、ポジティブなパワーを持った女性たちと共にROXYは生き続けます。
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター
TEL 0120 320 799
ミズノは、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY(ロキシー)」と初めてコラボレーションし、ランニングシューズ「WAVE RIDER 26 ROXY」(ウエーブライダートゥエンティシックス ロキシー)」をミズノ公式オンラインとミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町)、並びにROXY公式オンラインとROXY直営店(ROXY STORE愛知東郷・BOARDRIDERS川崎・QUIKSILVER STORE越谷・QUIKSILVER STORE和泉)で3月1日に発売します。この商品はグローバルでの展開となります。
世界トップクラスのサーフライダーを含めた女性アスリートを支え、ポジティブなパワーを持った女性を応援するブランド「ROXY」と、ブランドスローガン「REACH BEYOND(リーチビヨンド)」を掲げ、トップアスリートやスポーツ愛好者の“いつも、その先に向かっていく”姿勢を応援するミズノの思いが一致し、今回のコラボレーションが実現しました。
「WAVE RIDER 26 ROXY」のグローバル販売目標は2万足(ミズノ販売数。発売から1年間)です。
「WAVE RIDER 26 ROXY」の特長について
「WAVE RIDER」シリーズは、1997年のデビュー以来、グローバルで累計販売数1,000万足を超えるミズノのランニングシューズで最も人気のあるシリーズで、スムーズな走り心地が特長です。
「WAVE RIDER 26 ROXY」のベースとなる「WAVE RIDER 26」は26代目のモデルとなります。
■環境に配慮した素材を採用
「WAVE RIDER 26 ROXY」は、環境に配慮した素材を使用しています。アッパーの本体メッシュ、本体裏材のメッシュに、リサイクルポリエステルを使用しています。『MIZUNO WAVE』のプレートは、植物(トウゴマ)由来のナイロンプレートを使用しています。製造プロセスにおいても環境負荷低減への配慮を行っています。
共に約30年に渡り自然を尊び、私たちのプレーグラウンドである地球環境を守る活動を続けてきた両ブランドの思いがここでも一つになっています。
■カラー&デザインについて
「ROXY」ブランドが大切にしている機能性とスタイル性、女性らしさを踏まえ、また山や海からインスピレーションを受けたデザインを採用しています。カラーは、温かみのあるピンクにコーラル(珊瑚色)を合わせたものと、ターコイズ(青緑色)の2種類で展開し、デザインは、ビーチからお気に入りの公園まで駆け出したくなるような、サーフスピリットを大いに盛り込んだものとなっています。「ROXY」が展開するトップスやレギンスなどとのコーディネートが可能です。
「ROXY」ブランドについて
ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同じに提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々なスポーツをサポートするSPORTSラインまで展開を広げている。ブランドのパーソナリティーをFUN AND ALIVE(楽しく、いきいきとした)、NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさを持ち)、DARING AND CONFIDENT(勇敢・大胆で自信に満ちあふれた)とし、ポジティブなパワーを持った女性たちと共にROXYは生き続けます。
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター
TEL 0120 320 799
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
8022
|
8,380.0
(12/02)
|
+220.0
(+2.69%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
週間ランキング【業種別 騰落率】 (11月29日) 11/30 08:30
-
パーソナルフィッティングシューズ「3D U-Fit」の開発 11/26 17:47
-
ミズノドライビングシューズ「BARECLUTCH L」発売 11/25 14:17
-
WBCの熱狂アゲイン、年末高へ燃え上がる「スポーツ関連株」総力検証... 11/20 19:30
-
桐敷拓馬選手、森下翔太選手、山本祐大選手、山崎福也選手、田宮裕涼選... 11/20 14:18
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 05:47
-
今日 05:40
-
今日 05:30
-
今日 05:30