「サントリー天然水」ブランドの基幹商品 ナチュラルミネラルウォーター「サントリー天然水」2022年の年間販売数量が1億ケースを突破!

配信元:PR TIMES
投稿:2023/01/27 18:47
サントリー食品インターナショナル(株)が製造・販売している「サントリー天然水」ブランドの基幹商品、ナチュラルミネラルウォーター「サントリー天然水」※1の2022年の年間販売数量が、当社国内飲料商品では初めて、1億ケースを突破しました。



サントリー食品インターナショナル(株)が製造・販売している「サントリー天然水」ブランドの基幹商品、ナチュラルミネラルウォーター「サントリー天然水」※1の2022年の年間販売数量が、当社国内飲料商品では初めて、1億ケースを突破しました。

「サントリー天然水」ブランドは、2018年に年間販売数量で国内清涼飲料ブランドNo.1※2のポジションを獲得、2022年も年間で対前年8%増、1億2,980万ケースの着地で、5年連続No.1※2となりました。さらに今回、ナチュラルミネラルウォーター「サントリー天然水」※1単体でも、年間販売数量が1億ケースを突破しました。
※1 バックインボックスを除く、280ml~2Lペットボトル入りのナチュラルミネラルウォーター「サントリー天然水」のこと
※2 当社調べ

近年、ミネラルウォーター市場は健康志向の高まりや、家庭内備蓄の増加の影響を受け、成長を続けているカテゴリーです。その中で、「サントリー天然水」は1991年の発売当初から、天然水を育む“水源”がもたらす心地よさ、清々しさこそがブランドの価値と捉え、コミュニケーションを継続してきた結果、多くのお客様にご愛飲いただける商品となりました。

ブランド価値を維持するために、サントリーグループでは、地下水を育む森全体を保全・再生するサントリー「天然水の森」活動にも取り組んでおり、将来にわたり、おいしい“水”を守り育み続けていく活動も実施しています。

また、昨今増加する自然災害などを契機に、“水”はインフラとしての安定供給が求められる中、2021年には「サントリー天然水」ブランドの第4の水源として「北アルプス」の生産拠点を稼働させ、さらなる安定供給の実現に努めています。

2023年以降も、これまでの活動を継続しながら、お客様の利便性の向上や、社会への還元となるような活動に力を入れていきます。

▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以上
配信元: PR TIMES

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