【買い】アピリッツ(4174)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2023/01/20 16:01

リバウンド局面。

同社はWebシステムの構築、オンラインゲームの開発等を行う

同社主力のWebソリューション事業とオンラインゲーム事業の需要は旺盛な状況であり、2022年1月期における利益面での押し下げ要因は、あくまで一時的なもの。
コロナ禍を通じて同社の利益創出能力は高まっていると言える。
相場環境的には同社も含めてグロース株にとっては昨年一年を通し厳しいものがあるのは事実だが、銘柄選別が強まっていくなかで、安定感のある同社への見直しも加速していく可能性があると見る。
グロース株の見直し機運が高まれば、注目度はバツグンとなろう。
株価は2021年3月の上場直後に付けた高値2560円を超えられずその後496円まで下落となり上場来安値となったが、その後は500円辺りでの底堅い値動きを見せ、着実な切り上がりを見せている。
直近においては昨年末から先週までの間で52週移動平均線が強固なサポートラインとなっており底値を確認。
来週辺りから本格的なリバウンド局面が始まりそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,141.0
(15:00)
+23.0
(+2.05%)

著者のおすすめ

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介