今年のドル高はひとまずピークに達したとの指摘も=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/12/06 00:49
 きょうのNY為替市場はドル買い戻しが優勢となる中、ドル円は136円台を回復している。先週末は133円台まで一時下落する場面も見られていた。きょうは株安、利回り上昇もみられ、ドルがサポートされている。

 ただ一部からは、今年のドル高はひとまずピークに達したとの指摘も出ている。先週の予想を上回る米雇用統計後のドル買いが一時的な動きに終わり、すぐに下げに転じていた。この動きは、ドルの上値へのモメンタムが以前のように強くはなく、来年にかけて軟化の可能性が高いことを示唆しているという。

 今年のドルは9月で既にピークを迎えた可能性が高く、来年はFRBのタカ派発言やリスクセンチメントの高まりで、一時的な反発局面はあるものの、大きな潮の流れは下向きだという。しかし、米金利はまださらに上昇する必要があるり、ドル軟化はスムーズではないとも付け加えている。

USD/JPY 136.37 EUR/JPY 143.46
GBP/JPY 166.30 AUD/JPY 91.86

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)