【買い】GCジョイコ(6249)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/10/28 16:20

業界変革の需要期待

同社はパチンコホール向けにプリペイドカードシステム関連事業を展開しており、プリペイドカードシステムを提供するほか、関連機器などの仕入、販売を行っている。

パチンコ業界は変革期を迎えており、メダルを使わないスマートスロット、玉を使わないスマートパチンコが登場して来ている。

メダルや玉を使わないということだけでシステムの変更から同社の需要は伸びると考えるが、

それに伴いパチンコホールのパチンコ台の配置が従来の島と呼ばれる横並びの配置にこだわる必要性が無くなるようであり、

大きくリニューアルして来る店舗も出て来ることが考えられ、スマートパチンコがブームとなれば更に同社の需要は高まるであろう。

出玉の規制が以前よりも魅力が高まったようであり、このことから客足も伸びるかもしれない。

短期チャートでは過熱感が感じられるが、10年チャートなど超長期のチャートはパチンコが停滞していたとおりの横ばいとなっており、
業界の盛り上がり次第で長らく続いた横ばいを上抜けて一気に上昇して行く展開に期待が持てると考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,247.0
(04/19)
-49.0
(-2.13%)

著者のおすすめ