Kaizen Platform<4170>は8月31日、西日本電信電話(NTT西日本)が取り組むCX(カスタマー・エクスペリエンス)改善の一環として、Web上での顧客体験向上に向けたDXプロジェクトを共同で実施したと発表した。
今回のプロジェクトで同社は、PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)として複数プロジェクトの伴走支援することで、KPIとして定めていたWeb上での注文数が1.5倍・問い合わせ数が2倍に向上するなどの成果に繋がっているとしている。
今後は、事業部主導でスタートした同プロジェクトを社内及びグループへ拡張し、顧客視点でのシステム開発や、さらなるKPI向上に向けた施策の運用など、NTT西日本のCX改善に向けた協業を進めていくとしている。
<YM>
今回のプロジェクトで同社は、PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)として複数プロジェクトの伴走支援することで、KPIとして定めていたWeb上での注文数が1.5倍・問い合わせ数が2倍に向上するなどの成果に繋がっているとしている。
今後は、事業部主導でスタートした同プロジェクトを社内及びグループへ拡張し、顧客視点でのシステム開発や、さらなるKPI向上に向けた施策の運用など、NTT西日本のCX改善に向けた協業を進めていくとしている。
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