【買い】ヒガシトゥエンティワン(9029)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/07/08 17:07

決算期待。

同社は物流事業を軸に各種派生事業を展開。
関西圏では高い知名度を誇っており、主要販売先は大株主でもある日本生命保険、更に他も幅広い分野の大手優良企業を安定収益基盤としている。

株価は3月に600円を割り込んで底値を付けた後も600円付近で停滞していたが、5月に好決算を発表をしたことが好感されてトレンドが転換してきた。

通常の経済活動になって来ていることから今月末に控えている決算発表においても期待はあり、株価もその決算に向けて上昇は継続すると見ている。

中長期トレンドも明確に転換して来ているが、注目すべきは年足チャートであり、2009年からほぼ上がりっぱなしだ。

2016年に一度だけ陰線があるがそれ以外の年は全て陽線で、今年もここのところの上昇によって陽線に転じてきた。

終値ベースでは高値となっているが、ここからの残り半年で昨年の高値825円を更新できるかどうかは今月末29日の決算発表が鍵になると思われる。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
705.0
(13:43)
+5.0
(+0.71%)

著者のおすすめ

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介